人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレッシュグリーン and フルーツ 

前の店では出来なかったこと。(時々はありましたけど・・・)

それは、今日の注文に合わせて、なのはなのアレンジに欠かせない

葉ものを庭や畑から集めてくることです。

市場には私好みの葉物があまりないこともあるし、何よりも、

うちで集めた葉っぱが、うちらしいアレンジになるんだと思っています。
フレッシュグリーン and フルーツ _b0088326_14591350.jpg


イチゴの収穫が終わった、これからの季節は、ブルーベリー・ラズベリー

ブラックベリーのベリー類が次々と実を付けてくれるはず。

毎日Cafeで使う分だけ収穫して、フレッシュな物をお客様にお届けしたいです♪
フレッシュグリーン and フルーツ _b0088326_14593785.jpg


大きなブラックベリーは、めぐちゃんに頂いたもの。

うちのは、まだまだ実が小さくて、収穫は当分先のことになりそうですけど・・・。

ちなみに、めぐちゃん宅で採れたベリーは、なのはなでガーデンの

お仕事をさせていただいたときに植えたものでーす(*^_^*)

元気にいっぱい実を付けているようなので、嬉しいです♪
by coya-cafeID | 2006-06-24 15:01