人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花あそび。。。

気が付けば、お庭のあちこちに草花がすごい勢いで咲いていました。

ポキッと、一本折ってしまえば終わりの花ではない、

生命力豊かな草花たち。

この時期は、子供の頃に戻って手に沢山葉っぱや花を摘んで。。。

子供のころと違うのは、その後の生かし方。

草花に似合う器を選ぶ楽しさも増えました。。。

手にぎゅ~っと握って少しやられてしまった茎を、

そのままコップに挿した小さいときの私。

あっという間に枯れてしまったことも・・・。

いまは、お水の中にどっぷりつけて、しばし養生させて。

シャキッとしたら、選んだ器に挿して。

派手さは無いけど、だいすきです・・・。
花あそび。。。_b0088326_1212953.jpg
花あそび。。。_b0088326_1215047.jpg
花あそび。。。_b0088326_122780.jpg
花あそび。。。_b0088326_1222551.jpg

こんなことしていることがホントに楽しくて。

あと少しの間楽しませてくれるパンジーも摘んで。
by coya-cafeID | 2007-05-05 12:05 | 花と雑貨