いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑貨( 8 )

夏には、やっぱりこんなガラスの器が似合います。

庭で摘んだ、ブルーベリーを入れて・・・。

カメラ小僧クラブ2日目。
b0088326_16392013.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-07-05 16:39 | 雑貨

スタイリング。。。

久々に、カメラ小僧クラブの血が騒ぎ、

夜な夜な一時間ほど、雑貨スタイリングの写真撮影。。。

一つ目は、小さな古い薬品ビン。

b0088326_11122999.jpg


b0088326_11124454.jpg

①~②に行くまで、30枚くらい撮りました。

二つ目は、琺瑯のチャイルドティーセットと、珍しく気に入った、

ピンクのカーネーションと薔薇の花。

それに、アンティークのクロス。優しい色の刺繍が気に入って。

原材料は揃ったけど・・・。

b0088326_1113383.jpg


b0088326_11132584.jpg


b0088326_11133539.jpg


①~③の間、60枚くらい撮って最終的にこのように。。。

写真は難しい・・・。肉眼ではこんなに可愛く見えるのに!

ブログの写真も、皆さんに喜んでもらえるような物にしたいです。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2007-07-04 11:18 | 雑貨

いっぱーい。。。

山のような、カゴが入荷しました。

売れ行き好調です。。。

ぜひ、ご覧になってください♪
b0088326_19274182.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-12-16 19:28 | 雑貨

木製カレンダー。

1から31までの数字しか有りません。

古い手作りの木製のカレンダーです。

のこりはわずかです・・・。

自分のほしい数字が残っていれば、とてもラッキー!

ちなみに、私の誕生日の23日は、まだあります。
b0088326_19264753.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-08-10 19:32 | 雑貨
あした【6日】は、お休みさせていただきます。

久々に、すこーしだけホームページの方を更新しました♪

coya cafe なのはな http://www016.upp.so-net.ne.jp/fcn/

チラッと見てくださいね。

シンプルなストレートジャー。ガラスたち色々のときに集めたものです。
b0088326_18501174.jpg


週末限定の天然酵母パンの隣に、手作りスコーンを入れておいて見ました。

何も入ってないガラスもいいけど、こうしてスコーンを入れてみて、

へんな言い方だけど、お互いに引き立てあってやっぱり良いです。
b0088326_18511628.jpg


道具は使ってみてわかるっていうか・・・(あたりまえなんだけど)

(美味しいんだけど。)よけい美味しく見える♪
[PR]
by coya-cafeID | 2006-08-05 18:53 | 雑貨
お店に並んでいる、懐かしさいっぱいのアルマイトのカップ。

少しお姉さんたちは、これで、お水飲んだのよ。とか、まだ、若いんじゃないの?

と思われる女性は脱脂粉乳を飲んでました♪って。え~!びっくり。

山奥の方だから・・・^^っ言ってたけど、同じ市内でも色々なのね。

使用感ありなので、ミニ観葉を入れて。
b0088326_18523651.jpg


ワイヤーバスッケットは、サビサビな感じを出した今物。

これまた、重宝する入れ物です。
b0088326_1853525.jpg


アンティークのリネンやコットンに可愛らしい刺繍がされています。
b0088326_18532838.jpg


それを見るたびに、小学校以来していなかった刺繍をしてみようかしら・・・。

なんて考えをするようになったのと、仲良しちゃんたちとおしゃべりをしている時、

あたし、刺繍習うんです!の声に。じゃ、刺繍クラブ発足ね!

まだ、なぁんにもしてないけど、部員4名の会ができる。予定♪
[PR]
by coya-cafeID | 2006-08-04 18:54 | 雑貨

ちびの青りんご。

イタリアCerveのH6.5cmのグラス。

丈夫でプレーンなタイプに、ちび林檎を一つずつ入れてみた。

なんかキャンドルみたいだね。間違って火をつけちゃったりして。

それは無いでしょう。と、いつものようにのぶちゃんと冗談を言い合って。

今年も姫林檎が出回る季節になって嬉しいです♪
b0088326_1433136.jpg


実際に食べても美味しい物ではないので、飾りですけどね。

わたしは、色々に活用できるので、林檎が入ってくるとワクワクしちゃいます。

アンティーク風のワイヤーバスケットに、ごろごろ入れただけでも可愛いし。

入れ物は、ちょっぴりこだわると、見た目や感じも変わってきますね。
b0088326_144468.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-07-15 14:10 | 雑貨
最近、子供のいろいろが目に入ってきます。

ず~っと前に、中国製のアルミで出来た、ふたの部分が赤い、

おままごとセットを購入。

今も草花を入れたりしてディスプレイしています。
b0088326_11334389.jpg


この白いタイプは、ちょっと重厚で見て楽しみたい。

そんな感じのチャイルド・ティーセットです。

わたしは、むかし駄菓子入れだった?ブリキが張ってある、

ガラスケースに入れて飾っています。
[PR]
by coya-cafeID | 2006-05-18 11:34 | 雑貨