いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:花と雑貨( 20 )

お外を飾る植物は、まだまだ寒くて・・・。

先日の予期せぬ寒さに少しショックです。。。

凍ってしまった花たちの復活はもう少し掛かりそう。

なので、お店の中を素敵に飾りたい。。。

お庭に植えるより、気を使います。

プラ鉢や黒ポットはやっぱり見せたくないですし・・・。

お店の中にある一番似合う器に入れてあげたい。

いくらあっても足りないくらいですけど。。。

冬咲きクレマチスのマクロペタラ。
夏の暑さには弱いようです。
b0088326_18272753.jpg
b0088326_18273891.jpg

ダブル咲きのクリスマスローズ。

b0088326_18275322.jpg
b0088326_1828264.jpg
b0088326_18281195.jpg

ミニバラのれんげローズ。
b0088326_18283342.jpg

花びらの少ない、耐寒性ラナンキュラス。
b0088326_18284752.jpg


って、器が写ってなかったでした・・・。
[PR]
by coya-cafeID | 2009-02-18 18:30 | 花と雑貨

あま~いアレンジ。。。

今までになく、甘くピンクな雑貨が増えてます^^

空間が変わっただけでなく、私の好みも変わってきたのかな?

今のcoya cafe なのはな には、結構似合ってしまう、

こんなスタイリング。。。
b0088326_20102575.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-07-22 20:11 | 花と雑貨

黒葉クローバー。。。

皆さん大好きなクローバー。。。

アンティークのガーデンポットに入れたら、とってもキュート♪
b0088326_18562689.jpg

あまり大きな入れ物ではないので、入れるものを選びます。

小さめのこの黒葉クローバーの苗はピッタリ。

お店でもあっという間に売れました。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2008-05-12 19:07 | 花と雑貨

ツルハナナス。。。

ヤマホロシ・・・。とも言います。

家に植えてあるのは、斑入りの白花と斑入りなしの白花です。

他にも、花の色が薄い紫のも多いですね。

今年植えた苗も、屋根まで伸びてきました。。。

トケイソウと張り合って。

少し温度が下がってきたので、伸びる勢いがすごいです!!

いわきでは、11月いっぱい頑張って咲いてくれます。

少し切って、アンティークのビンに挿しました。。。
b0088326_12353941.jpg


根っこがたくさん出てきました♪

アンティークキャニスターに、ポットのまま入れて・・・。
b0088326_12564231.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-09-12 13:03 | 花と雑貨

花あそび。。。

気が付けば、お庭のあちこちに草花がすごい勢いで咲いていました。

ポキッと、一本折ってしまえば終わりの花ではない、

生命力豊かな草花たち。

この時期は、子供の頃に戻って手に沢山葉っぱや花を摘んで。。。

子供のころと違うのは、その後の生かし方。

草花に似合う器を選ぶ楽しさも増えました。。。

手にぎゅ~っと握って少しやられてしまった茎を、

そのままコップに挿した小さいときの私。

あっという間に枯れてしまったことも・・・。

いまは、お水の中にどっぷりつけて、しばし養生させて。

シャキッとしたら、選んだ器に挿して。

派手さは無いけど、だいすきです・・・。
b0088326_1212953.jpg
b0088326_1215047.jpg
b0088326_122780.jpg
b0088326_1222551.jpg

こんなことしていることがホントに楽しくて。

あと少しの間楽しませてくれるパンジーも摘んで。
[PR]
by coya-cafeID | 2007-05-05 12:05 | 花と雑貨
本当は、こんな風にディスプレイをして、お客様を迎えたい。

少し玄関に余裕があるなら、季節の鉢花をお気に入りの入れ物に入れて、

飾ってみたい・・・。家の中と、外をつなぐ場所ですから。。。

これからの季節なら、ラベンダーやタイムなどのハーブも素敵。

2~3日なら、このままでも大丈夫です*
b0088326_1738674.jpg


あとは外の太陽や風に当ててあげましょう。。。

このままでも良いけど、それぞれの性質に合わせて、

植えてあげると、もっと良いですね♪

時には、頑張ってコーディネートしてみるのもいいものですね(*^_^*)
[PR]
by coya-cafeID | 2007-04-07 17:45 | 花と雑貨

先取り。。。

毎年、お外に出るのが気持ちいい♪

と感じてきたころから、好きでアレンジするこのスタイル。

アンティークの琺瑯の器や、ガラスの大皿に季節の草花を浮かべて

楽しみます。。。

2・3日前の暖かさが、うそのような寒~い昨日。

私の中では、季節先取りの花あしらいです。

簡単で、絵を描くようにアレンジ*

あったかいお店の中では、爽やかで良い感じかも。
b0088326_1942052.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-04-04 19:04 | 花と雑貨
高校を卒業した、女の子にお花のプレゼントを。

では、可愛いくて春らしい感じはいかがですか?

う~ん、あんまりふわふわっとしてなくて、大人っぽい感じでお願いします。。。

はい。

このような感じになりました(*^_^*)

ブルーグレー色のレシピボックスにアレンジ。。。
b0088326_19434253.jpg



白い紙袋に入れて・・・。
b0088326_1944849.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-03-17 19:44 | 花と雑貨

雑貨屋さんみたい。。。

窓べのディスプレイを少し変えてみました。

夜の撮影なので、暗っぽく写ってますが・・・。

今までも、いろ~んな植物や雑貨たちを楽しく飾っていました。

今回は少しだけ順序良く、整然と。。。
b0088326_19522029.jpg


いつまでこんな感じかは分かりませんけど・・・。

それと、春の花束。。。
b0088326_19524221.jpg


今回も素敵な姿のブラックティー。

色も私の好みです。
[PR]
by coya-cafeID | 2007-03-13 19:53 | 花と雑貨
古いブリキの器にヒヤシンスを。。。

ミクシーの管理人さん、ぷりぷりちゃんからの御依頼品。

ラコンテ2007.1 vol 21。ご覧になりましたか?

(かろやかなおもてなし)の第2回目は、お友達のヨーコちゃん。

彼女らしい”おもてなし”と、素敵な笑顔。。。

ヨーコちゃんの笑顔。大スキです♪

そして、living with flowers では、”球根の花たち”の写真が。。。

ヒヤシンス4球がぴったり納まった古いブリキの器。

撮影が終わったら、ぷりぷりちゃんが購入予定だったのですが、

他の方が是非にと・・・・。”いいですよ。どうぞ♪”と、ぷりぷりちゃん。

なので、あらためてのご依頼です。
b0088326_17275981.jpg


立派な球根です。。。2番目、3番目の花芽も持っています。

楽しみですね♪

白い器のコーナーでは、アンティークのビンに真っ白なタイプを。
b0088326_1728582.jpg


良い香りです。。。

持って帰るのに、ちょうど良いワックスペーパーの袋に入れて。
b0088326_17283079.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-01-30 17:33 | 花と雑貨