いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ガーデン( 20 )

お勧めプランツ。。。

丈夫すぎる?花。

ツルヒメソバ。
b0088326_17124813.jpg


お店の前は、こぼれダネがあちこちに。
b0088326_17132468.jpg

デザインされていないほんとに自然なカタチ*

ナチュラルなお庭を目指す方にはお勧めですよ^^

お部屋には”ペペロミア・ジェミニ”peperomia gemini
b0088326_17135561.jpg

お部屋の中でも、とっても寒くなったら枯れてしまうかも。

でも大丈夫。

良い季節になったら新芽が出てきてくれる!ハズ。。。

お水はかけて下さいね♪

黄緑色が明るくて好きです。

室内向けのお勧めを・・・。

大人な雰囲気が素敵。。。

レックスベコニア。

葉っぱの色がスタイリッシュなプランツです。

渋さが良いのです。
b0088326_1727582.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-11-04 17:14 | ガーデン

ガーデンの花たち。。。

斑入り葡萄。。。

先日のイベントでも人気のプランツ。

爽やかで涼しげ。。。
b0088326_2039111.jpg


植え替えたのはとても元気!
b0088326_20394886.jpg

ダリアの黒蝶。
b0088326_20403441.jpg

艶っぽい大人の花

たくさん花を咲かせてくれますよ。
b0088326_20405022.jpg

色んなことがひと段落^^

明日、オンラインショップに商品アップします!
[PR]
by coya-cafeID | 2009-05-27 20:43 | ガーデン

実物たち。。。

だいぶ収穫をしたブルーベリーをはじめ、

いろんな実ものがお庭を飾っています。。。
b0088326_2014870.jpg
b0088326_202863.jpg
b0088326_2021894.jpg
b0088326_2022837.jpg
b0088326_2024340.jpg
b0088326_2025465.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-07-16 20:03 | ガーデン
堀り上げたクレマチス。

これ?いつ植えたんだろう?

しばらく考えておりました。。。

だんだん濃いピンク色なってきて・・・。

色を見て思い出しました。去年植えたものでした。

でも花の形は変わってしまいました・・・。

こんなワイルドではなく、

花びらが沢山でぽったりと優雅に咲いていたのです。

でも・・・これはこれで好きなんですけど♪

b0088326_1833142.jpg



ガーデンもいいけど、お家の中にも花やグリーンを飾りましょう。。。

b0088326_18342531.jpg


少し色が抜けてきた、紫陽花。青の錆びたアイアンのフレームと。。。
b0088326_18345250.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-05-28 18:38 | ガーデン

花図鑑。。。

昨日と今日は、すごく暑かったです!

シンボルツリーでもあった、

みんなに愛され楽しみにされていたミモザ。

このミモザの木とお別れの2日間でした・・・。

しばらく考えて、決めました。

大きな大きなミモザ。

いまは、もうありません・・・。

この場所を価値あるスペースにしていかなければ・・・。

今日仲間になった花たちのご紹介です♪

b0088326_18294119.jpg

コスモス(ミルキー)チョコレートコスモスの仲間です。

b0088326_18313069.jpg

小町りんどう。。。ピンクの小花(秋まで咲き続けるそうです)

b0088326_18315055.jpg

雑誌で見て一番気になっていた紫陽花。。。ファンタジア
すご~くすご~く可愛いです。今日の入荷なのに予約のお客様多数!

b0088326_18321879.jpg

定番。。。黄緑色の葉っぱと真っ赤な実が可愛い、ワイルドストロベリー♪
[PR]
by coya-cafeID | 2008-05-23 18:42 | ガーデン
気になる庭は私のです。。。

冬の間から、ず~っと気になっていたのです・・・。

あまりにも乱雑になってしまって・・・。

両目を閉じて見ないフリをしていたのですが、

そろそろ限界に。

お花好きのお客様ぁ・・・そっちは見ないでぇ・・・!

という気持ちでいても、見てしまいますよね。

だって、お花が大好きなんですもの。。。
b0088326_18465284.jpg

b0088326_18462855.jpg

土曜・日曜と頑張りました!いまだに体が痛いです!

まだ直すところがあるので、すこしだけ写真アップします♪
b0088326_18471623.jpg
b0088326_18474418.jpg
b0088326_18455185.jpg

ピンクが素敵なひらひらの薔薇は、スパニッシュビューティー。

アンティークのジョーロに植えたワイルドストロベリーは何年物でしょう?

毎年、元気に花を咲かせ実をつけます♪

Nちゃん邸にも植えたこちらもピンクのクリーピング・ベロニカ。

グランドカバーのようになっています。。。

もうずっと前から、その場所にあるかのように見える塀や壁は、

すべて時間を経て、良い味を出しているからですね。。。

セメントをこねて、柱を立てて・・・これみんな、土日にやってみました^^
[PR]
by coya-cafeID | 2008-05-20 18:57 | ガーデン
思い描いていたように育ってくれた植物たち。。。

b0088326_13181548.jpg

何種類ものつる性植物。

いまはヘンリーヅタが勢いがあります。。。
b0088326_13185235.jpg


華々しいお庭ではないけど、一つ一つに趣があり、

全体的にホッとできるようなお庭を目指して作っています。
b0088326_1319937.jpg
b0088326_13193087.jpg


それが維持できるのも草むしりなどのメンテナンスを

いつも丁寧にしているNちゃんちだからかな・・・。

大人な中にも少し可愛らしさをプラスして。。。
b0088326_13195160.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-05-18 13:20 | ガーデン
古い道具と植物。

大好きな組合わせです。。。

最近、とてもあったかで植物たちもグングン成長しています♪

葉っぱのような薔薇も咲いていました^^

b0088326_17245072.jpg
b0088326_1725324.jpg
b0088326_17251818.jpg
b0088326_1725332.jpg
b0088326_17262462.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-04-17 17:30 | ガーデン

すごく久々の更新です!

ご無沙汰しております。。。

コメントをいただいても、返事もせずに・・・。

お陰さまで、珍しくバタバタとしておりました。

春の鉢苗もたくさん入荷しております!

ぜひ、ご覧になってくださいね。。。

さて、今年もミモザの季節になってまいりました♪

我が家のミモザは、来週あたりから咲き始まりそうな感じです。

暖かい日が続けば、1週間から10日くらいが見ごろでしょうか?

今は、場所によってポツポツッって黄色が膨らんでいますよ。

暖かくなって、やっと体がさぁ~やるぞ!って感じです!

これからのcoya cafe なのはな をお楽しみに(*^_^*)
b0088326_16215285.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-03-22 16:22 | ガーデン

Junk&Natural Gardening。。。

アンティーク・・・というよりは、ジャンク。

今はめったに無い色のホーローの洗面器。

大き目の器に今週のお気に入りの植物を寄せ植えしました♪

色あせたホーローに妙に似合ってしまう花たち。。。

アンティークのステップの上に乗せたら、偶然同じ色あいの器でした。
b0088326_17493257.jpg


もう一つもアンティークのウォッシングスタンドに。。。
b0088326_17501052.jpg
b0088326_1750312.jpg


前からそこにあったかのように馴染んでました。

ケーキの型にも植え込んで・・・。
b0088326_17505011.jpg


”coya cafe なのはな” には、やっぱりジャンクなアイテムが似合います。
[PR]
by coya-cafeID | 2007-11-03 17:55 | ガーデン