いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:教室( 13 )

花教室。。。

花教室のご案内です。

現在は、ライムさんの教室が終了し、

ラコンテさんのカルチャースクール(棚倉町)と、

coya cafe なのはな のショップ内で展開しています。

あえてお知らせしていなかったのですが・・・。

いわきにお住まいの方が・・・。

”お花の教室に行きたいのですが棚倉までは遠くて・・・”

へ?いやぁ・・・お店でもお教室開いてますよ・・・?

そうなんですね!お店の黒板にも書いているし・・・。

聞かれたらお答えしていましたが。

まったく、お客様には伝わっていなかった・・・そういうことです。ハイ。

知ってる人だけが知っていたのです!

ので、改めましてお知らせいたします♪

定期開催日  第2・第4の金曜日と土曜日
時間      10:00~11:30  14:30~16:00

これ以外は、フリースタイル・フリータイムになります。

実は、このフリースタイル・フリータイムが多いのです。。。

基本的に、ご予約していただきます。
が、急にご来店頂いて”やっていきます♪”
と言う方もいらっしゃるので、できる状況であればOKです。。。

今はリース、スワッグやフレッシュのキャンドルアレンジなど。。。
後半は、お正月用のアレンジメントです。

料金は、通常3150円です。
フリースタイル・フリータイムは、通常の3150円。
やりたいものを自分で決める時は、
選んでいただいた材料費+1000円になります。

興味のある方は、お気軽にお尋ね下さいませ。。。
写真の作品は、フリースタイル・フリータイムで3150円の教室。
b0088326_20375199.jpg


スワッグ。。。オンラインにも載せますよ。。。
b0088326_20391148.jpg







[PR]
by coya-cafeID | 2008-12-17 20:40 | 教室
とってもかわいい、りぃちゃん。。。

りぃちゃんちでの花教室は、私も楽しみです♪

こちらのお家はとっても可愛くて素敵なのです。

ママがとってもセンスが良いのです。。。

きっと教室に来られる方も、私と同じように楽しみにしてるのでしょう。。。

前日の準備。ふる~いバスケットにお道具を詰めて。
b0088326_21171314.jpg


もちろん荷物は、これだけではありませんけど・・・。

お店以外でのお教室は準備が大事ですね。

準備してても車に積むときが危険です!

別のお教室では、痛い経験もあります(忘れ物の)・・・。

戻れるような近い場所では無いので”あれっ!!”っと思ったときには

すでに遅いのです・・・。ちゃんと用意してたのにぃ・・・!

それからは、気を付けているのですが。

テラッコッタの鉢にアレンジです。
b0088326_21174498.jpg


教室が始まる前にパチリ!
b0088326_2118103.jpg


ママたちをお利口に待つお子達。。。
b0088326_21183190.jpg


可愛い♪

ピアノの先生に差し上げる花。。。
b0088326_2119183.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-09-12 21:24 | 教室
今回の教室は、バレンタインのドライアレンジです。

大人色のキャンドルの周りをチョコのイメージで、

ピンクや茶色の薔薇などをいれて。。。
b0088326_12293011.jpg


完成したらワイヤーのケーキクーラーに乗せて、

ラッピングをしたガトーショコラも♪
b0088326_12275620.jpg


写真は、参加者さんの作品。

とっても良くできました。。。

そして、今日はお誕生日の方が2人いらっしゃいました。。。

紫の花が大好き!という方にアレンジ♪
b0088326_12294743.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-02-14 12:36 | 教室

ブリキBOXに寄植え。。。

今回のワークショップは、春の寄植え。

古びた感じが素敵なブリキの器に植えましょう。。。

写真には見えないけど、ヒヤシンスの球根も植えてます。

他には花期の長い苗を選んで。

季節になったら、水仙とヒヤシンスの花が咲きます♪
b0088326_2074463.jpg


これはRちゃんKちゃんふたりの女の子のママが作りました。

彼女にあわせて、ナチュラルでちょっぴりシャビーな感じに花選び。

とても素敵に仕上がりました。。。

球根の花が咲いたら、写真。見せてくださいね♪
[PR]
by coya-cafeID | 2008-01-30 20:08 | 教室
ドイリーをつくる。。。2日目。
b0088326_19124332.jpg


昨日は、私も一緒に作りました♪

でも作ったのは、もっとも初心者向けのお花。。。

10個くらい、一気につくりましたよ!
b0088326_1985097.jpg


なんだ、結構わたしも出来ちゃうの?と勘違いしてしまいました・・・。
b0088326_1991275.jpg


本日、テーマのドイリー初挑戦!

よぉよ先生のと比べなければ、まあまあの出来。。。

向き不向きから言えば、お花を作るほうが向きかな(*^_^*)

でも、どんな出来でも自分で作ったものは可愛いもんです♪

ピンク色が好きなひよちゃんには、ピンク色のお花をつけて髪の毛に。。。

かわい~♪可愛すぎです!
b0088326_1993426.jpg


ひよちゃんとも沢山お話が出来ました。

きょうはわたしに付き合ってくれて有難うございました。

また遊びに来てくださいね♪

今度の土曜日にもワークショップがあります!

興味のある方は、ぜひ参加下さい。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2007-12-18 19:13 | 教室

リース教室。。。

今日はとてもよく晴れました。でも風がすごい!!

そのため、寒い!!

今年は、寒いね~。。。なんて、毎年のように言ってるような・・・。

いわきがこれだけ寒いのです!

ここより北は、雪です。

今日は、車に雪をしょって、ランチ&リースの教室に来ていただきました。

猪苗代からの出発!

すごい雪でしたよ!いわきは暖かいですね~。。。って。

う~ん、ここはここで寒いのだけど・・・。

過ごしやすいのは、確かにそうですね。

お一人は、埼玉在住の方。出来上がったリースに大満足でした♪

ご一緒の方は、去年も郡山から教室に来ていただいて。。。

今年も会えて、とても嬉しかったです。。。

本当にお疲れ様でした。有難うございました!

無事に到着されたことと思います。

また、お会いできる日を楽しみにしております(*^_^*)

制作中&完成品
b0088326_1914475.jpg
b0088326_1922940.jpg
b0088326_1925171.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-11-22 19:04 | 教室

モミの木。。。

いよいよ今日から、モミの木を使ったリース教室が始まりました♪

最初は、ラコンテ棚倉の花教室。

月曜からcoya cafe なのはな で始まります。。。

興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さい。

2時間ほどの教室ですが、時間いっぱいかかりますね。。。

でも、出来は最高!!皆さん、それぞれの良さが生かされて、

とても素敵に出来ました♪

もちろん私だけがそう思うのではなく、お一人お一人が、

とても満足して、”楽しーね♪”って。。。

教室を開いていて、ほんとに嬉しい瞬間です。

材料と写真。
b0088326_2013039.jpg
b0088326_20132727.jpg


壁に掛けるだけでなく、キャンドルを置いても良い感じ(*^_^*)

b0088326_20134537.jpg
b0088326_2014549.jpg

棚倉の帰り道。。。
b0088326_20143612.jpg


もっとすごいスポットが途中にあるんだけど、

車が止められないの・・・。

すごく綺麗な紅葉でした。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2007-11-17 20:17 | 教室
今月のラコンテ・ワークショップは春色のリースを作る。。。です。

初めて参加の方もいらっしゃいました。

リースも初めて作るというかたも・・・。

色々悩みながらも、素敵なオリジナルのリースに仕上がりました♪

b0088326_1935541.jpg
b0088326_1941252.jpg
b0088326_1942757.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-04-21 19:05 | 教室

ワークショップ。。。

今月のワークショップ*

雑貨にフレッシュフラワーを挿しましょう。。。

直径30センチはある、陶器のミキシングボウルにオアシスを入れて。

完成品は40センチにもなってしまいました。

大きなボウルに沢山の花たちをぎゅっと集めたように♪

薔薇だけでも7・8種類、それにラナンキュラス、カーネーション、

羽衣ジャスミン、アイビー、ル・レーブ、チョコレートコスモスなど。

写真は、参加した方の作品です。素敵*

5月のワークショップは、ワイヤーバスケットに寄植えです。

皆様の参加をお待ちしていますね♪
b0088326_1864677.jpg
b0088326_1873458.jpg
b0088326_188018.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-04-13 18:08 | 教室
ナチュラル・ガーデニング+itemが発売になりました。

2箇所、載せて頂きました♪

スミからスミまで、よーく見てくださいね。。。

こ~んな分かりにくい場所の私の店を、

数あるshopの中から、見つけていただきました。

ありがたいですね。。。

まだまだ、発展途上です。

coya cafe なのはな を応援してくださるお客様に、

楽しんでいただけるよう今日からまた、頑張ります!
[PR]
by coya-cafeID | 2007-04-13 17:51 | 教室