いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ドライフラワー( 13 )

花教室で作った”バレンタインデー”に贈るドライのアレンジ。。。
これは小学2年生のKちゃんの作品。
b0088326_15501346.jpg
一生懸命、心を込めて!
気に入ってもらえた?Kちゃん♪

時間を見つけては作っているドライのアレンジ。
数が出来たらオンラインショップにアップ致します^^
b0088326_1550398.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2010-02-21 15:51 | ドライフラワー
キャンドルの灯りが似合う季節になりました

キャンドルを使ったアレンジを作るのが楽しいです

この雑貨には何が合うのかしら・・・?

考えるのもまた勉強のうち・・・

陶器のコンポート
b0088326_18294935.jpg


白いキャンドルのまわりにドライの紫陽花を

b0088326_18313559.jpg

中々絵になりますね^^

フランス製のバスケットにたっぷりの紫陽花を入れて
b0088326_18311194.jpg

籠にドライフラワーは定番のアイテムなのですね・・・

昨日までの休みは外での作業

グッドタイミングでした!晴れはこの2日間のみ!

今日は朝から雨・・・明日は雨は降らないと良いのだけど・・・

工事が遅れ気味です

ですが昨日はお休みの日!

夜はJEROのコンサート^^
b0088326_18385885.jpg

特別ファンの訳ではないけど、行けば情?がわくものですね

歌も踊りも良かったです♪

楽しんで帰ってきました♪

CDを買った人には握手券が付いてきて握手会^^

もちろん私は・・・買いませんでした・・・が

スタッフのぶちゃんも昨日は一緒*

のぶちゃんが購入しました!

わたしは待ちながら少しずつJEROの方へ・・・

6~7メートルの所まで。顔がすご~く小さい!

背も私位?(知ってる人しか知らない私の身長・・・)

無事にのぶちゃんも握手してもらい・・・

すぐに私と間接握手・・・スタッフのおじさんが笑っていました^^

年末紅白に出場できると良いですね♪頑張れ!JERO!!
[PR]
by coya-cafeID | 2009-11-17 18:35 | ドライフラワー
明日16(木)は、10月最後の休みです。

宜しくお願いいたします。。。

アンティーク紫陽花と黒蝶(ダリア)がメインの大きなドライフラワーのリース。

かなりの種類を使っています♪
b0088326_1936475.jpg


すご~くキレイな紫陽花です!
[PR]
by coya-cafeID | 2008-10-15 19:37 | ドライフラワー

ハンドメイド。。。

涼しい日が続いています。。。

また暑い日が来るのだろうとは思いますが・・・。

気分はすっかり秋♪

暑い夏には、無理やり奮い立たせていた創作活動も、

自然にムクムク湧いてきました。。。

フレッシュ・ドライフラワーを使って今シーズン初。

どうも個人的に好きらしい、キャンドルアレンジを二つほど^^

これから少しづつ作っていきましょう♪
b0088326_12152357.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-08-25 12:16 | ドライフラワー
母の日のプレゼントに。。。

と、ワークショップに。

今日は、春色のリースです。

昨日からどんな感じにしようかな・・・と、

花たちを集めてみました。

ドライフラワーとはいえ、季節感はこだわりたい所です。

クリスマスローズ・ピンクや白の薔薇・ラナンキュラスなど。。。

キレイなやさしい色のリースになりました♪
b0088326_1921234.jpg


お庭で摘んだ、クリスマスローズ。。。
b0088326_1924576.jpg


ドライフラワーにします。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2008-05-06 19:03 | ドライフラワー

春色のリース。。。

昨日は寒いし一日中雨・・・。

今日は午後から良いお天気になりました♪

植え替えをしなければならない苗たちや、

寄植えを作るために、せっせと土いじりをしました。。。

久々に、お外が気持ちよくて、ついつい店のほうを見ながら、

みんなで立ち話。。。

お隣のおばあちゃんが「お花見?」って。

そ~で~す!みんなで一斉に答えました^^

薔薇も蕾をつけて。。。これからの季節が楽しみです♪

そして、4月のお教室のひとつ。春色のリースです。
b0088326_18593211.jpg


薔薇やアジサイ、クリスマスローズなどきれいな色の花たちで

作りましょう。。。
b0088326_18595232.jpg


最近の商品の一部。。。
b0088326_190552.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-04-14 19:08 | ドライフラワー
新しい作業台の上。ドライモード全開にして・・・・。
b0088326_18474230.jpg


壁にかけても、テーブルの上においても良いの♪

赤いトウガラシや、ミナズキ・紫陽花・アナベル・ドライフルーツ、

野バラの実・シナモンなど。
b0088326_18482465.jpg


色の着いた花たちを多めに使ってみました。。。

燃焼時間が70時間のキャンドルを真ん中において。
b0088326_18491846.jpg


キャンドルアレンジのつもりで作ったけど、

キャンドルが無くても良い感じに仕上がりました♪

ビオラの苗をチョキン!オモチャのカップに挿して。。。

なみなみ窓の前、3センチ程の所にピッタリ(*^_^*)
b0088326_1846834.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-10-12 18:51 | ドライフラワー

秋色のリース。。。

今月のワークショップは、秋色のリースです。

紫陽花をいっぱい。。。ただ、色味が・・・・。

基本的に、緑色なので涼しげで爽やかなイメージになってしまいそう。。。
b0088326_1415393.jpg


他の人はわからないけど、私の10月のイメージは、

夏の名残もありつつ、紅葉の秋になりつつある・・・?

日本も広いので、場所によってかなり差がでる季節でもあるのかも。

ま、そんな感じをリースに出したいわけです。。。

私は商売人をしては??な、季節先取りができない人です・・・。

今年こそは!と思ってみたりもするのですが^^

せいぜい、2週間くらい先取りが良いとこです。

その時の季節や、お天気、などに影響されやすいので、

これからも季節先取りは、性格的に無理そうですね。。。

そんな訳で、今回はグリーンからピンクへ色づいていく♪

秋色リースを作りましょう。。。
b0088326_14155149.jpg
b0088326_14161022.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-10-09 14:20 | ドライフラワー

春色のリース♪

ここのところ毎日のように、すご~い風が続いて・・・。

おまけに寒さも今年一番?。って感じてしまう。

やっぱり今年は暖かいんですね。。。

私たちがさっむ~!って震えて歩いていても、庭のミモザは満開で、

スイセンやムスカリ、ヒヤシンスなどがあっちにもこっちにもニョキニョキ♪

バラたちも新芽が続々と。。。

ここにcoya cafe なのはな を建てるとき、屋根まで覆いつくしていた

自慢のもっこう薔薇を大変な思いをして堀上げました。

でも、根を散々いじってしまってので、枯れてしまうかも・・・。

大きな大きな鉢に植え替えをして様子を見ていたけど、

新芽も出てきてもう安心しても良いのかな・・・。

今度はそれをミモザの下のお庭に植えました。花芽を持ってくれれば、

来月末には、フェンスに黄色の可愛い花が咲いてくれるはず!

楽しみ♪

そして、お部屋の中にも、春色をプラス。

冬のリースを外して、春色のリースを飾りましょう。。。

初夏まで楽しんで。

白からグリーンのグラデーションに、ピンクや黄色を挿し色に・・・。

薔薇・クリスマスローズ・カーネーション・アネモネ・パンジーなどなど。。。
b0088326_1295514.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-03-21 12:16 | ドライフラワー

お正月飾り。。。

もう何年作り続けているのでしょう?

毎年、作るそばから売れていく、オリジナルのお正月のお飾り。。。
b0088326_1542116.jpg


去年の今頃は、来年の予約していくわ。とおっしゃるお客様もいて、

随分先の話じゃないの・・。なんて言っていたのに、

もう一年がたってしまいました。

私の隣で、こういうのも可愛いよね♪とナッチが作ったミニリース。。。
b0088326_15595691.jpg


頑張って作り続けますね。毎年、肩こりに悩まされてきたけど、

今年は大丈夫!!!なのはなにはスーパーマシンがあるから。。。

本当に、ありがたい!!

coya cafe なのはな の4本目の柱。そのリラクゼーションが加わりました。

興味のある方は、是非試してみてくださいね^^

フレッシュなドライフラワーが出来上がりました。
b0088326_16034100.jpg


来年は、この花たちを使って春色のアレンジを作りますよ。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2006-12-28 16:04 | ドライフラワー