いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スイーツ( 17 )

明日、火曜日は休ませていただきます。

宜しくお願いいたします。

さて、今年も我が家の畑から苺が届きました。。。

いつまで収穫できるのか??

お天気もあまり良くないので、少し不安でもあります・・・。

朝摘みの完熟いちごで作る、限定スイーツ♪

苺のシフォンケーキ。。。
b0088326_19425344.jpg


収穫できる間は作る予定です。

ふわふわしっとりの苺シフォンを是非召し上がってみてください♪

それと、ご予約ランチのサラダ!

レタスの色々が収穫できています。。。

新鮮、朝摘みのサラダもお出しします!
b0088326_19432579.jpg


毎日、なぁ~んかハッキリしないお天気ですが、

元気に過ごしていきたいですね。。。

では、水曜日からのご来店をお待ちしております♪
[PR]
by coya-cafeID | 2008-06-02 19:44 | スイーツ
初めて試みました^^

緑茶のシフォン。

抹茶はあるけど、いわゆるお茶はなかった・・・。

どんなものか作ってみました。

粉末にした茶葉をそのまま入れているので香りが強く出ました。

それと色がとても綺麗です!

b0088326_1445158.jpg
ふわふわぁ・・・のグリーンティ・シフォン。

わたしは気に入りました♪

お茶が好きな人は是非召し上がってみてください(*^_^*)

お客様いわく・・・飲み物は、コーヒーじゃない方が合うみたい。。。

とのことです。
[PR]
by coya-cafeID | 2008-01-22 14:45 | スイーツ

色がいいね。。。

今日の夕方。

友人がお茶に来てくれました♪

抹茶オレとスコーン。

彼女の席は、ガーデン用の白いテーブル。

白いテーブルとお皿。

スイーツの横のキュウイと抹茶オレの緑が妙にマッチして。。。

写真撮らせて!!!

と、撮ったものです♪
b0088326_20395744.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-10-30 20:40 | スイーツ
久々のシフォンケーキ。

”きなこ”シフォンです。

ふっわふわ、しっとりに出来ました♪

お疲れ!の母にも。
b0088326_15202824.jpg


旅行から帰ったばかりの母も美味しいって喜んでくれました^^

予断ですが、この旅行は”いわき”の旅でした。

母は、ガイドと幹事も兼ねているので、そーとー疲れた模様。。。

中日は、17名の方、全員ご来店。貸切です!

コーヒーも17名分一度には厳しいものがありますが・・・。

ありがとうございました。。。また、いわきへお越しくださいね♪

めぐちゃん、大変お世話になりました。ありがとう!



5月にブライダルのお仕事をさせて頂いたときの、

だんな様が開店と同時にいらっしゃいました。。。

記念日のプレゼントを。とのこと。

プロポーズした日なんですって♪素敵(おぼえているものなんですね・・・)

小さなバスケットに、グリーンアイスの苗と一緒にアレンジ。

奥様が大好きなリシアンサスがあって良かった。。。

大事な記念日に、わたしのアレンジを使ってもらえるなんて!

嬉しいです。。。
b0088326_1521011.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-10-03 15:24 | スイーツ

苺のシフォンケーキ♪

この時期限定のスイーツ。。。

今年も作ることが出来ました(^_^)

この2~3日、毎日のように収穫できます我が家の苺。
b0088326_18578100.jpg


少し残念なのは、完熟で摘み取るため傷みも早い・・・・。

なので、朝摘みの苺は、午前中のうちにソースにして。。。さらに・・・。

つぶしてつぶして、たっぷり果肉入りの苺のシフォンケーキも作りました♪
b0088326_18573559.jpg


分かりづらいけど、ほんのりピンク色のケーキ。
b0088326_18575653.jpg


ふわふわしっとりに仕上がりました。。。

ソースの色は、真っ赤です!作り物の色みたい・・・。

ワイルドストロベリーの葉っぱと、小さな実も一緒に。。。
b0088326_18581196.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-05-30 19:00 | スイーツ
本日のカフェスイーツ♪

切り分ける前の、チーズケーキとアールグレイのシフォンケーキ。
b0088326_134153100.jpg


ゴマがたっぷり入った、スコーン。
b0088326_1342911.jpg


昨日はカフェの日で、PM11:00までかかってしまったケーキ作り(>_<)

そんな中、洋子ちゃんの天然酵母パンの差し入れ。

うれしー!でもその前に、カメラ小僧クラブですから、

みんなで撮影。。。わたしの撮ったパン。。。
b0088326_13423776.jpg


と、カメラ小僧クラブ部員たち*
b0088326_13425799.jpg


洋子ちゃんご注文の、スコーン。。。
b0088326_13434130.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-04-23 13:44 | スイーツ
わたし的に、お茶しようか?といったら、コーヒーなんですが・・・。

時々は紅茶もいただきます。

このローズヒップジャムをスコーンに付けたり、紅茶に入れたりしてね。。。

私もお気に入りでこんな感じにセットしたりして・・・(自分用にはホントにたまぁにね)

このジャム。お客様にも好評で、再びオーダーしてみたら、

なんともう廃盤なんですって!早すぎです。

また、入荷しますよ。ってお答えしてたのに・・・。

ごめんなさいです。。。

まぼろしになってしまった、ローズヒップジャム^^
b0088326_20582462.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-03-09 20:58 | スイーツ

クリスマスケーキ???

イチゴとバナナと林檎を添えて。。。

いつもと変わらない定番スコーンだけど、チョコスティックを加えてみると、

何故かクリスマスな感じ?
b0088326_17384461.jpg


今年も後わずか・・・。お正月に向けて、今日からスタートです。

31日まで、休まず営業いたします♪
[PR]
by coya-cafeID | 2006-12-25 17:39 | スイーツ
朝晩は、すっかり秋な感じになって来ましたね。

定番のベイクドチーズケーキの他にタルト類がCafeメニューに加わってきます。

最初は、林檎のタルト。シナモンが大嫌い!って人は駄目みたいだけど。
b0088326_1317450.jpg


シナモンはいってるのが、あんまり得意じゃないな・・・。程度の人は、大丈夫。

気にいって下さるみたいです。(実は作っている私も、その口です^^)
b0088326_1362017.jpg


次は、かぼちゃのタルト。我が家の畑で、結構収穫できました。

その後は、収穫を待って、さつまいものタルト。秋冬の定番です♪

楽しみにしていてくださいねー。
[PR]
by coya-cafeID | 2006-09-04 13:17 | スイーツ
きょうは、姪のナッチのお誕生日。

彼女のリクエストで、スコーンとアイスココア。

ときどき憎らしー!って思うけど。年の離れた姉妹みたいなもの。

女の姉妹がいないので、ナッチの存在はありがたいですね。

今は、お店のお手伝いも出来るようになったし。

これからもよろしくね。あとはビデオでも借りてあげればいい?
b0088326_17232150.jpg
b0088326_1723454.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-08-09 17:24 | スイーツ