いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:はな( 58 )

ガラス越し。。。

花束で言えばラッピング効果?

ガラスというフィルターを通すと・・・。

フレーム効果?なんだか素敵。

に見えてくる。

b0088326_16433558.jpg
b0088326_16435157.jpg


こちらも、ガラスケースに入ったリース。
b0088326_17191280.jpg

また違って見えませんか・・・。
[PR]
by coya-cafeID | 2009-11-04 16:44 | はな

おおきなアナベル。。。

今年も入荷しました♪

大輪のアナベル。。。

さっそくスケールを取り出して!

おぉ!直径35cm!
b0088326_1743256.jpg

こーゆーの。

無条件に好きです♪

1本で絵になります。。。

シャビー色のミセバヤ。

大人の色ですね^^
b0088326_1732070.jpg

蕾が開いてきたところです♪

毎年咲いて、丈夫です。
[PR]
by coya-cafeID | 2009-09-02 17:04 | はな

Flower。。。

もう大丈夫。

キレイなドライになりますね♪

真っ白からグリーンに・・・アナベル。

鉢植えです。
b0088326_1858926.jpg


明日は花教室。

器は各自持ってくる・・・というもの。

どんなのが集まるの?

ブラックベリーは色づいてきました!
b0088326_18583582.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-07-24 18:58 | はな

週末に飾る花。。。

素敵な花が入荷しました♪

ブライダルに使いたい、一級品の花です。。。

ふりふりが素敵なリシアンサス。

トルコキキョウのほうがわかり易いのかな。

真っ白と、クリーム色の2色です。

この季節でも長持ちしてくれる、良い花なのです^^
b0088326_2030190.jpg


夏が来たなぁ・・・。と感じる瑠璃玉アザミ。

小ぶりで色が鮮やかな”ベッチーズブルー”
b0088326_20302240.jpg


これも花持ちが良いですね♪

ぜひ、お家に飾って頂きたいですね。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2009-07-10 20:30 | はな

ブーケのお届け。。。

先日の日曜日。。。

ありがたいことに曇り空。

高速に乗って、日立まで。

時間通りに到着です!

ホテル日航日立でのウェディング。

”ここに置いてください♪”

綺麗なお姉さんに案内された部屋。

いつもの事ながら空調が・・・。

妙に暑い!

ブーケが心配・・・・。

と思いながら、帰ってくるのです。。。

きっと花嫁さんにピッタリ!のはず・・・。

と信じて。
b0088326_14342475.jpg
b0088326_14351938.jpg
b0088326_14353628.jpg
b0088326_14354885.jpg
b0088326_14366100.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-07-08 14:37 | はな

実。。。

今年はたくさん実が付きました♪

去年に比べたら・・・ですが。

ジューンベリーです。
b0088326_20163096.jpg


真っ赤な実がかわいい。。。

CAFEのスイーツにのせて・・・。

いっぱいあるブルーベリーの木。

今年最初に色をつけました♪
b0088326_20164816.jpg


毎年順番に秋ごろまで実をつけます^^

少し肌寒いけど、夏。なんですね・・・。

新芽。

多肉植物です。
b0088326_2017469.jpg


葉っぱをそのまま置いておくだけ。

こんなに可愛いの。。。

そのうち植えます。

ワサワサになってきた、ハーブたち。

剪定も兼ねて。

頑張って咲き続けてるパンジーを一緒に挿して^^

棚の上が優しくなります。
b0088326_20172497.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-06-17 20:24 | はな

多肉と花。。。

多肉植物の寄せ植え。。。

b0088326_19435641.jpg
b0088326_194481.jpg
b0088326_19442067.jpg
ホービス缶のはご依頼品です。

一年中通して楽しめますね♪

八重咲きのクリスマスローズ。
b0088326_19444148.jpg
b0088326_19445135.jpg


とても品があります。大好き^^

お店の中のウインタークレマチス。
b0088326_1945452.jpg


もうワサワサです!

切花にも使いたい、オレガノケントビューティー。
b0088326_19455919.jpg


今日は一日とても暖かでした♪

今年初、暖房なしの日!!

桜が咲くのが早そう・・・。
[PR]
by coya-cafeID | 2009-03-19 19:49 | はな

ブーケ。。。

今日の花嫁さんが持つクラッチブーケ。。。

絵的に素敵なのは、茎を切りっぱなしにするタイプ。

でも素敵でフレッシュであることが何より大切。。。

と私は考えます。

なので切り揃えた茎はお水をたっぷり含ませて・・・。

紫陽花と大輪の薔薇、アバランチェをメインに。。。

ヘッドドレスとブートニアを添えて。。。

お幸せに♪
b0088326_1237024.jpg
b0088326_12372168.jpg
b0088326_12373381.jpg
b0088326_12374488.jpg
b0088326_12375526.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-03-08 12:37 | はな

ぶるう。。。

なぜか集めてしまいます。。。

何度かブログにも書いてるかもですが・・・。

青。。。もの。。。を。

もちろん嫌いじゃないけど、

そんなに好きってほどでも・・・。

しかし”ブルー”が占める割合は日増しに多く・・・。

今日は、お花もブルーが多い日。
b0088326_18462512.jpg


b0088326_18465032.jpg
b0088326_1847924.jpg

う~ん。可愛い♪

やっぱり好きなのかな?

卒業の花。
b0088326_18472957.jpg


小さかった、”なつ”が卒業。

古いバスケットにたっぷり春の花を。。。
b0088326_18474664.jpg

卒業おめでとう^^
[PR]
by coya-cafeID | 2009-03-03 18:49 | はな

どれ?

お店で販売しているものとは別に、

我が家には沢山のクリスマスローズの鉢植えがあります。。。

地植えのクリスマスローズはかなりの大きさで何株も咲いています。

で、名前も書かず、しるしも付けず・・・なので、

咲くまでどんなクリスマスローズかわかりません・・・。

これかな?あれかな?と言ってて、やっとわかりました♪

去年買った八重のクリスマスローズ。
b0088326_204997.jpg


今年も上品に素敵に咲きましたよ。。。

b0088326_2042547.jpg
ピンク色のもあるはずなので、そのうち咲いてくるでしょう。

今日は雪です!

屋根のないところの苗にも積もって・・・。
b0088326_204419.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-02-27 20:05 | はな