いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:グリーン( 20 )

この暑さも全然ヘイキ!

ジャンクな器や、木箱など。

益々良い感じに♪

やっぱり大スキ。

多肉植物^^

b0088326_20424521.jpg
b0088326_2043988.jpg
b0088326_20433616.jpg
b0088326_2044018.jpg
b0088326_20442256.jpg
b0088326_20444575.jpg
b0088326_2045468.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-08-06 20:45 | グリーン

サビサビと新芽。。。

今朝まで続いた強風のせいで、

外に置いたままのプランツたちがカワイソウな目に・・・。

凍ってしまいました・・・。

いまは・・・少し復活してきています。。。

でも、お店の中のプランツは新しい芽をニョキニョキ♪

なんか嬉しい♪

水色が良い感じの古いフラワースタンド。

全体を素敵に写す事が出来ず・・・。
b0088326_1631187.jpg

部分のみ。。。
b0088326_1632687.jpg


伸びてきました♪
b0088326_1633944.jpg
b0088326_1635090.jpg
b0088326_164026.jpg
b0088326_164127.jpg
b0088326_1642259.jpg
b0088326_1643246.jpg

b0088326_1695349.jpg

b0088326_1644049.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-02-17 16:11 | グリーン
それは、サンキライの枝。。。

秋が近づくと、お花屋さんにも並びます。

今どきは、まだ実が青いかな・・・。

クリスマスやお正月のアレンジやリースに使う真っ赤の実。

葉っぱがついた状態では余り出回りません。。。

残念なことに家の庭のは、実が成っていません。

でも見てください!立派な葉っぱでしょう?

ちょっと切るのがもったいないと思ったんだけど、

他の植物にひげが巻きついて・・・。

このサンキライ、植えた覚えがありません。

野鳥のお土産です^^

すご~く育って、発見されました!

ね、かっこいいでしょ。。。
b0088326_1226216.jpg
b0088326_12295337.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-08-21 12:31 | グリーン
こんなタイプのも・・・。

また違う可愛さが。。。。
b0088326_12151374.jpg
b0088326_12152361.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-06-25 12:17 | グリーン
食べました!まわりのお砂糖が甘いけど美味しいです。。。

Krispy Kreme DOUGHNUTS!!
b0088326_11581464.jpg


はやり物には、うとい私ですが、ぷりぷりちゃんのおかげで、

こんなに早く私の口に。。。1時間近くも並んで・・・。

ありがとです。また宜しくね(^_^.)

去年から、仕入先で見てほしいと思っていたけど・・・。

お値段も宜しくて、いくらで売るの?ってあきらめていました。

でも、今年も出会ってしまい、え~い!と買ってしまいました。

ギボウシ、ホスタとも言います。たかがギボウシ、されどギボウシ・・・。

今日計ったら、直径90センチありました。
b0088326_11584690.jpg


我が家の庭にも、たくさんあるけど、これはあまり見ないタイプですね。

お庭造りには絶対欠かせないアイテム。と思っています。

色合いがとっても素敵なの。すこし青みがかってる感じ。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2007-04-12 12:03 | グリーン

明日は休みです。。。

明日3月19日【月】は、お休みさせていただきます。。。

サビサビの入れ物に、ベビーティアーズ。

まわりにも色々のジャンクな雑貨たち♪
b0088326_19395383.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-03-18 19:40 | グリーン
お天気の良い日には、窓辺のグリーンが太陽に照らされて

キラキラしています。。。

外は今日も強い風が吹いているのに、お家の中はあったかくて

グリーンも気持ちよさそうです♪

去年から頑張っているベビーティアーズと、たくさん入荷した

シッサスシュガーバイン。
b0088326_14143547.jpg
b0088326_14155888.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-01-13 14:16 | グリーン

実付きアイビー。

ちょっと収穫には早かったかな・・・。

花が咲き終わり、これから実が大きく成るようです。

寒ーくなると、実の色がまっくろに。

久々の、外での撮影です。アンティークのバケツに入れたアイビー。

偶然同じ色だった、公園の滑り台と一緒にパチリ。
b0088326_1743619.jpg
b0088326_1744335.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-10-25 17:44 | グリーン

シッサスヘンリアーナ。

シッサスシュガーバインより、葉っぱの切れ込みが大きいですね。

似ているようで、似ていないシッサスヘンリアーナ。
b0088326_1654258.jpg


新種のようです。動きがあって、私はとても気に入りました♪
b0088326_16544594.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-10-18 16:58 | グリーン
めぐちゃんからのご依頼です。

可愛らしいお友達へ。本当は、フレッシュなブーケが良いんだけど・・・。

でも夏だし、宅急便での送りになっちゃうので・・・。

ということで、クランベリーとつる性のアイビーなどと一緒にバスケットに♪

喜んでいただけると嬉しいです。めぐちゃんと、かなちゃんに。
b0088326_16285094.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-08-27 16:29 | グリーン