いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:アンティーク( 20 )

アンティークのゼリーモールドにアレンジ。。。

パンジーとビオラの苗を入れて。

大輪の薔薇やリシアンサスなどをあしらいました。

ドライフラワーを扱っていると、フレッシュの花に触れたくなって・・・。

やっぱり花は良いですね^^

わたしはお花を挿しながら、癒されているのです・・・。

モールドの中央に葡萄色のキャンドル。

夜の撮影は、全体的に黄色が強く出てしまうのですが・・・。

明日を待ちきれなくて、パチリ♪
b0088326_2020351.jpg
b0088326_2021260.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-12-12 20:22 | アンティーク
日本の古いバスケット。

小さい方。。。
b0088326_1754426.jpg
b0088326_17553334.jpg


持ち手の部分は、リネンの糸でお花を作りリメイクしています。

とっても可愛いです。重い物は入れないで・・・。

味があるバスケットです。

大きい方。。。
b0088326_17555636.jpg
b0088326_17561875.jpg


一つはほしい形。。。

とてもしっかりした作りです。

中央の留め具?がオリジナルが欠損していますので、

違う木で代用します。
[PR]
by coya-cafeID | 2008-03-09 18:04 | アンティーク

インテリア。。。

女の子なら一度は夢見る、こんなインテリア。

真っ白な壁に、アンティークリネンのナイティ。。。

今どきのウンベラータの木を置いて。。。

この奥がベッドルーム・・・。

的な、コーディネートをした空間♪
b0088326_1820576.jpg


coya cafe なのはな の女の子チックな場所です。

青リンゴ入荷しています。
b0088326_18211312.jpg
b0088326_18214884.jpg


ほんとに瑠璃色をした、瑠璃玉アザミ。

すごく良いです。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2007-07-21 18:22 | アンティーク
お友達のYちゃんがパリ旅行から帰ってきました。。。

い~っぱい歩いて、ひざが痛いと言っていました。

写真をたくさん見せてもらって♪

ず~っと前に私も行ったことがあります・・・。

日本のように、街がガラッと変わる事も無いので、

うんうん、そう、こんな感じ。って記憶が蘇ってきます。。。

また、いつか行きたいですね・・・。

お土産まで。。。私好みの、アンティークジャグ♪

b0088326_1883769.jpg
ありがとう!一生大事にします(*^_^*)
[PR]
by coya-cafeID | 2007-03-12 18:09 | アンティーク
高さが5センチ程のガラス瓶。。。

何に使っていたのかな???

昨日入荷した古い白磁の器にポンと置いたら、

なんとも可愛い・・・・。

なにを挿そうか?

小さいガラス瓶には細い茎が似合うよね。

さむ~い外でも元気に咲いてくれているブルーデージーにしましょうか。

すてき。。。
b0088326_20331865.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-01-10 20:34 | アンティーク
*お知らせ*

10月のお休み
 
     10月8日(日)・10月23日(月)

イベント(kodomo展)

     10月15日(日)~10月22日(日) 8days

     15日(日)pm1:00~から、Pooh&Peaさんの絵本ライブがあります。
     参加希望の方は、ご連絡をお待ちしております。

     絵本の販売もあります。楽しみ♪

     詳細は、またブログ上でお知らせいたします♪

アンティークのブリキポット。ずっと気になっていましたが、

やっとお店に入荷しました。錆びてるし、へこみだらけだし。

なぁ~んて私好みなんでしょう!こういうのが大好きです。

多肉植物やミニ観葉を入れても可愛いですね。

これからは、実ものを入れてもいいですね。

うちの母なんかは、こんなのどーすんの?と眉をひそめてますが・・・。

いーの。私がすきって言うのが大事だから。
b0088326_17344637.jpg
b0088326_1735015.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-09-27 17:39 | アンティーク

あお。

緑色に続き、色物では水色、青色の琺瑯ものが目立つかな?

今回の写真は、あお。の雑貨です。

日本の古いケトルとジャグ。小さめで使いやすい大きさですね*
b0088326_20505510.jpg
b0088326_20525931.jpg

さすがに、飲んだり食べたり(?)は厳しいのでディスプレイしたり、

お花やグリーンを挿して使いたいです。
[PR]
by coya-cafeID | 2006-09-11 20:55 | アンティーク
*お知らせ*HPのGalleryの画像、少しアップしました^^

明日、9月6日(水)は、お休みさせていただきます。
9月10日(日)も、今月2回目のおです。宜しくお願いします^^


アンティークボビン使用して、作られたストリングタイディ。

2種類あります。この写真のタイプの色が本当は、濃い茶色でした。

どうも、見た目が重すぎて、納得でき無ーい!って感じでした。

もう一種類は、はさみの形も可愛いし、色も形もいー感じなの。

お客様に買っていかれるのも、こちらのタイプ。

なのでリメイクしてみました。とてもナチュラルな感じに仕上がりました♪

これなら、私のそばに置いておきたいわ・・・。どぉ?
b0088326_16242099.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-09-05 16:26 | アンティーク
デッドストックの小さなガラス瓶。(日本製)

大きいとバランスが悪かったり、ちょっと邪魔になってしまったりするでしょ?

その点、このアンティークの瓶はとっても重宝するの。

庭の花や、グリーンなんかを挿して、テーブルや棚などに置いてあげると、

それだけで空間が生き生きしてきます。花屋の私が言うのもなんだけど、

はっきりいって草でも可愛くなっちゃいます♪

たくさんのお客様にお買い上げいただいています^^

みなさんのお家で可愛くディスプレイされてるんでしょうね・・・。
b0088326_19224052.jpg


アメリカからのアンティークのガラス瓶。保存用ですね。

なのはな では、消しゴムスタンプで作ったcoya cafe なのはなのタグや、

リボン、糸などを入れています。
b0088326_1923613.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-08-31 19:24 | アンティーク
古い、引き出しが1つ付いてるテーブル。

国籍は不明。外国チックな感じもするけど・・・?

日本生まれのテーブルがお嫁に行ったので、このテーブルをそこへ。

なのはな では、よくテーブルにクロスをかけます。

同じフランスのアンティークリネンをかけてみたんですけど、雰囲気が違います。

なんか、しっくりしちゃいますね。
b0088326_19525957.jpg


和テイストのテーブルには、もう少し違ったクロスをかければいいのね。

そしてイギリス生まれのアンティークのバケツ。

薄い水色をしています。なかなか良い感じ。
b0088326_19532447.jpg


うちは花屋なのでグリーンを入れてますけど♪素敵ですよ。

どうもちょっぴり、ボロな感じが好きみたいですね。
[PR]
by coya-cafeID | 2006-08-08 19:55 | アンティーク