いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:古い道具( 10 )

なんとなく今日あたりから通常営業な感じ。。。

新年のご挨拶にみえるお取引の方々。。。

うちの店・・・というより、塗装さん関係の人がほとんど!

今のうちに少しずつ”ジャンク・ガーデン”に載せる作品作り。。。

明日にはオンラインショップにUP出来るように・・・。

b0088326_1474334.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-01-06 14:08 | 古い道具
床屋さんで使われていたシェービングカップ。。。

今も使われているようですね。

何かに使いたくて仕入れたものの・・・。

お庭の花を手折って挿す。そんな感じにも良いかしら。。。

でも、いまひとつしっくり来ない・・・。

暑さに強い多肉植物をハイドロカルチャーに。

古めかしい容器には多肉植物がやっぱり似合ってしまいますね♪

太陽に当てて、お水は控えめに。。。

半分のスペースは余白として残しましょう。
b0088326_165132.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-08-07 16:05 | 古い道具

ジャンクガーデン。。。

今の、coya cafe なのはなのフロント部分です♪

ムスカリやヒヤシンス、ビオラが元気!
b0088326_17384944.jpg


クリスマスローズも色々入ってきましたよ。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2007-02-17 17:49 | 古い道具
こんなブリキのガラスケースにお菓子が入ってたなんて・・・。

すごーく楽しくてウキウキしそうだけど、

自分たちのおやつを入れるのには、ちょっと大きすぎる!

なにを入れたら可愛いかなぁ。

いまだに決められずにいます。。。

ま、ちょっと場所はとるけど存在が可愛いので、しばらくはこのままで。。。

その上に、白くペイントした棚を置いて、あっさり目にディスプレイ♪

ここ、リラクゼーションの場所で、間仕切りにしています・・・。
b0088326_2055045.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-01-15 20:06 | 古い道具
棚やテーブルの類、ガーデンツールを、外にディスプレイ?

セール期間中に付き、テーブルや椅子などがお嫁入り。

物の移動に伴い、こまごまと外に出されました・・・。
b0088326_1565652.jpg


お天気が良いので、今日はこのままで。

写真には写っていませんが、左側には大きめのダイニングセットが・・・。

何とかお店に入れないと^^

明日までのセールです♪
[PR]
by coya-cafeID | 2006-08-19 15:07 | 古い道具

幼稚園児の椅子と机。

ちっちゃ~い椅子と机。

小学生低学年サイズの二人がけの机はあったのですが、

幼稚園サイズ(二人がけ)は初めて入ってきました。

3~4歳くらいの子が座ると、もう、かわい~♪ってかんじ。

kodomoのものは、かわいいですね。だんだん増えてしまいそう・・・。
b0088326_19163967.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-08-12 19:17 | 古い道具
昨日はお休みを頂きました。

私の家族と、スタッフの家族やお世話になってる方たちと

店の前で、初めてのBBQをしました♪

体調が優れず、参加できなかったようこちゃん。この次の計画立てて、

またやろうね。要るべき人が居ないと、なんか調子狂っちゃうもんね・・・。

三日分くらい食べてしまったけど、朝起きると、あら不思議。

ちゃ~んとおなかが減ってるの。まぁ、いっか。

貴重な休み、とても楽しい時間をすごすことが出来ました♪

みんなの協力に感謝です。

豆みたいに見えた、ナスと赤くなりきれてないパプリカも焼いてみました。
b0088326_15422931.jpg


どちらも、とても美味しかったです。すこしずつ分け合って食べました^^

昨日大活躍をした、白い3段の棚。程よい大きさで、使い勝手良しです!
b0088326_15424871.jpg


きょうは、お店でディスプレイ台として・・・。
[PR]
by coya-cafeID | 2006-08-07 15:44 | 古い道具

小さい古いジョウロ。

少し、よれた古いジョウロ。
b0088326_1915086.jpg


ちいさなポットに入ったシュガーバインを入れて。

窓辺のシーンと。
b0088326_1921839.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-07-29 19:02 | 古い道具
実はこのフェンス、日を改めて2回、ペンキ塗りをしています。

一回塗り、二回塗りという工程上のではなくて。

塗る人はナッチ(高1女子)。学校が休みの日。

この子、さすが塗装やの子だけあってなのか(?)

バイト代がほしいから!なのか?この様な事は結構好きみたいなんです。

小さいときから素焼き鉢に色塗って。とお願いすると。いいよ!と快く。

チョイ雑なところが、また良い味みたいで・・・。

一回目*ちょっと雲行きが怪しい日ではあったのですが、やってしまおう!

というので、アクリル絵の具でお願いしました。(室内に使おうと思っているので)

頑張って塗り終わった頃にポツッポツッと雨が降ってきました!

まぁ、軒下に置いてあるので大丈夫だろうとおもっていたら、

そのうち、バケツをひっくり返したかのような豪雨。あの手間は何だったの?

絵の具はほとんど流れてしまいました・・・・。
b0088326_15374441.jpg


そして、この間の日曜日。今度はちゃんとペンキで塗ってくれました。

長靴はいて、軍手をはめて。きちんと、二回塗りで。

ありがとね。ナッチ。

このフェンスは今度のイベントのとき、ディスプレイに使うからね。

でも外に使ったらどうかなぁ。ちっちゃいcoya cafe なのはな の庭に

立て掛けてみちゃいました♪
b0088326_1538712.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-06-06 15:40 | 古い道具

ふたごの椅子

coya cafe なのはな のカウンター前。

小さな二つの椅子。

赤ラインのホーロー皿(アンティーク)に、ベビーティアーズをのせて。

b0088326_15565227.jpg

水色の靴下を履いてるようで可愛い。
[PR]
by coya-cafeID | 2006-04-29 15:57 | 古い道具