いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー

<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日までのぶちゃんがお休みです。

ナッチのお手伝いが続いています。Cafeの修行も兼ねながら、

おやつの用意です。

コーヒー、カフェ・オレ、ベイクドチーズケーキのセッティング。

まぁまぁの出来かしら?カフェ・オレはもっと頑張らないとね・・・。
b0088326_12444724.jpg


爽やかなグリーンのアイテムのご紹介♪
b0088326_12434956.jpg


前回入った青林檎より、大きめの林檎をベリーボックスに入れて。
b0088326_12442442.jpg

ドライになったアナベルも素敵^^

ますます、良い感じになってきた、コインペペ。
b0088326_1245767.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-07-31 12:51

花火大会。

昨日は、花火大会。

わたしと、のぶちゃん、ナッチの3人で行きました♪

車を遠くに止めて、15分ほど歩きました。

おしゃべりしながら、はじまりをひたすら待ちました(^^ゞ

しばらくして最初の一発目が打ち上がると、待ってましたとばかりに

歓声も打ち上がりました。

天気が良すぎて、風まで落ち着いていたのでせっかくの花火も、

少し煙にまかれてかわいそう・・・。

2発目・3発目と余韻に浸っていましたが、のぶちゃんがデジカメを

持っていたのに気づき、一生懸命シャッターを押しました。

100枚くらい撮りましたが、(^^ゞ  

そのうちの、ベストショットを2枚ほど!
b0088326_20565732.jpg
b0088326_20571842.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-07-30 21:01

小さい古いジョウロ。

少し、よれた古いジョウロ。
b0088326_1915086.jpg


ちいさなポットに入ったシュガーバインを入れて。

窓辺のシーンと。
b0088326_1921839.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-07-29 19:02 | 古い道具
前にお知らせしていた、福島中央テレビさんの(ゴジてれシャトル)番組での

紹介が無事おわりました。

今回、わたしの語りが無いので、安心していたのもありますが、

とても素敵にcoya cafe なのはな を撮って頂きました。

スタッフの皆さん、ありがとうございました♪

近くにお越しの際は、また、是非お立ち寄り下さい。

お待ちしております(^_^)



今日は、ナッチを連れて鉢物の仕入れです♪

いつも、良い出会いが有ることを祈って車を走らせます。

どんな可愛い植物たちが、私を待っているのかしら・・・。

なんて事を考えながら。

本日は10種類ほど入荷しましたよ。

毎年何度も買ってしまう、大好きなクランベリー。
b0088326_19304877.jpg


最近、お気に入りCafeに加わったお店で見て、今度有ったら仕入れよう。

と決めていた、ハートカズラ。写真は切れてるけど160センチほど伸びてます*
b0088326_19311643.jpg


うちのナッチ。選んだプランツを見て、「なんか、垂れ下がるのばっかりだね!」

そう!あたし、つる性や垂れ下がり系が大スキなの(*^_^*)

なのはな にある雑貨たちにも、ぴったりだし。空間に動きも出るから♪

それと、ママが仕入れた、ウォータープランツ!アンティークのお鍋に入れて。
b0088326_19315114.jpg


これも良いかもね。
[PR]
by coya-cafeID | 2006-07-28 19:48 | グリーン
*お知らせ*

【8月のお休み】 

   6日(日)・21(月)

【8月のイベント】

   18(金)・19(土)・20(日)の3日間、日ごろのご愛顧に感謝いたしまして、

   家具・雑貨・アンティークなどのセールを行います。

   この機会に気になる商品を、お家のインテリアに加えて頂けたらと

   思っております。
b0088326_1721268.jpg


焼きたてスコーンです♪
b0088326_171383.jpg


みんな大スキ。本当は焼きたてが、いちばん美味しいの。

このタイミングで、いらっしゃったお客様はラッキーですね。

私たちも、おいしそー!といって味見をします(*^_^*)
b0088326_1735181.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-07-27 17:06 | スイーツ
このアンティークの秤、とても重いんです。

安定した場所に置かなくちゃならないし、結構大きいし、

意外と場所を選んだりするけど、かなり前にアンティークショップで、

すごく気に入って購入したもの。なんと宅急便代を惜しんで、

重い思いをして運んできた思い出の品です。
b0088326_17532585.jpg




ガーデンチェアは、新品のを雨風に当てて、ジャンクな感じになりました。
b0088326_17535479.jpg


お知らせ***

ミクシィの *coya cafe なのはな* コミュニティの管理人さん(と私)から。

9月にオフ会を開催します♪内容はコミュニティを見てください(^_^)

ミクシィをされてる方は、のぞいてみては・・・・・。
[PR]
by coya-cafeID | 2006-07-26 17:55 | アンティーク
昨日まで蕾だったアイスバーグがいっせいに開きました♪

一度目の花が散り、2度目の花です。
b0088326_19155719.jpg


日照不足で、色づきがいまひとつのブラックベリーの実も、、

今日は、嬉しそうに日に当たっています♪
b0088326_1916247.jpg


壁際の植物にも眩しいくらいに日か当たって・・・・。
b0088326_19164069.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-07-25 19:32 | グリーン
本日のスイーツ♪

アールグレイのシフォンケーキ。香り豊かな、ふわふわのケーキです。

それと、チョコカスタードバナナタルト。チョコカスタードが甘さ控えめなので、

バナナの甘さが引き立ちます。
b0088326_1313190.jpg


cafeのケーキは、お砂糖をぎりぎりまで減らし、男性や甘い物が苦手なの!

といわれる方も、これなら大丈夫。と召し上がっていただいてるようです。

自家製のブルーベリーのソースをあしらって。
b0088326_1315853.jpg



紫陽花が素敵なこの季節。小さめのブーケいろいろ♪
b0088326_1323219.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-07-24 13:03 | スイーツ
coya cafe なのはな の庭造りをしなくちゃ!と、思いながらも

ず~と雨ばかり!作業が延び延びに。

お客様に、外に置いてある鉢物を見ていただきたくても雨が~!

少しでも外のグリーンを感じていただきたいと思って、

本来、外アイテムの長~く伸びたつる性のグリーンを

ショップの中にディスプレイ。

地植えにしないで、鉢のまま管理しておくのも、お家の中の緑ものに

変化を付けやすいですね。もちろん、中に入れっぱなしはNGですよ。

元気がなくなる前には、お外に出してあげてください。

私が選んだのは、羽衣ジャスミン・クレマチスモンタナ・定番のアイビー。
b0088326_12333148.jpg
b0088326_1233558.jpg
b0088326_12342182.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-07-22 12:35 | グリーン
朝から雨です・・・・・。

傘を差して外に出たら、なぁんか寒くて。ぼやんと花たちを見てたら、

日照時間が足りなくて、中々色づかないブルーベリーの木に

トンボが止まってました。

別に珍しくも無いんだけど、ずーっと止まってるんです。

思わず戻って、デジカメでパチリ!
b0088326_14234534.jpg


トンボも寒そうに見えました。

雨を理由にしたりして・・・。お客様が見えていなかったので早めにお昼の準備。

普段、もうすぐイタリア人になりそうなほど、パスタランチの私たちですが、

パスタのときは、のぶちゃんが担当。そうでないときは大体が私です。

今日は、焼きたてのスコーンの味見も兼ねたいし、ヨーグルトも食べなきゃ。

いろいろ頭の中でコーディネイトして、このように。

このマグカップは本当にあたり。

中身2割アップになるくらい、美味しそうに見えます(美味しいんですけど)。

ちょっとぉ!かわいいから写真とっちゃお♪
b0088326_1424255.jpg


う~ん。食べかけも良いよねぇ。といってるうちに、お客様が。
b0088326_14263237.jpg


撤収です・・・・・。
[PR]
by coya-cafeID | 2006-07-21 14:29 | グリーン