いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー

<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

デッドストックの小さなガラス瓶。(日本製)

大きいとバランスが悪かったり、ちょっと邪魔になってしまったりするでしょ?

その点、このアンティークの瓶はとっても重宝するの。

庭の花や、グリーンなんかを挿して、テーブルや棚などに置いてあげると、

それだけで空間が生き生きしてきます。花屋の私が言うのもなんだけど、

はっきりいって草でも可愛くなっちゃいます♪

たくさんのお客様にお買い上げいただいています^^

みなさんのお家で可愛くディスプレイされてるんでしょうね・・・。
b0088326_19224052.jpg


アメリカからのアンティークのガラス瓶。保存用ですね。

なのはな では、消しゴムスタンプで作ったcoya cafe なのはなのタグや、

リボン、糸などを入れています。
b0088326_1923613.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-08-31 19:24 | アンティーク

いいかも♪

実は、ずっと考えていました・・・。このデザインを生かす使い方を・・・。

かわいい!と思い仕入れてみたものの、

この雑貨の本来の用途通りに使う人は少ないかも。

その考えてしまう雑貨とは、

琺瑯のスポンジ&ソープホルダーといいます。

石鹸とスポンジを置いて・・・そう使える生活であれば一番いいけど。う~ん?

ちょっと考えちゃうかも。石鹸はともかく、スポンジもカワイイの探さなきゃ。

どうもピンと来ないまま、ドライのあじさいなどを置いてみたりしていたけど。

昨日、ひらめきました!見てください。こんなのもいいかも♪
b0088326_16224493.jpg
b0088326_16243451.jpg


そうそう。水切りの部分を花止めに利用して。かわいいでしょ^^
[PR]
by coya-cafeID | 2006-08-30 16:36 | 花と雑貨

チョコ色のひまわり。



昨日、ひさびさに畑に行って、綺麗に野菜や花たちが育っているのを見て、

丁寧に畑をつくってるなぁ(両親が)・・・。これが素直な感想です。

他のどの畑より手が入っているのが分かって、頭が下がります^^

普段すっかり忘れて、収穫された物だけ、はい、ありがと!なんて言ってるけど、

感謝の思いがワーッとこみ上げてきちゃいました。

日中の暑さは、相変わらずですが、風は秋の風に変わってきてますね。

すこし遅い時期に畑にまいた、チョコ色のひまわり。

ほんとは、7月くらいに咲き始めるけど、うちのは今咲き始めました。

かわいいね。と言ってたら、夕方採って来てくれました♪

ありがとね。茶色のアンティークの琺瑯のジャグに入れましょう。

今日は、アレンジしない花。しない方がいいのね・・・。

生命力いっぱいの我が家のひまわりとコスモス♪
b0088326_1239149.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-08-29 12:40 | はな
めぐちゃんからのご依頼です。

可愛らしいお友達へ。本当は、フレッシュなブーケが良いんだけど・・・。

でも夏だし、宅急便での送りになっちゃうので・・・。

ということで、クランベリーとつる性のアイビーなどと一緒にバスケットに♪

喜んでいただけると嬉しいです。めぐちゃんと、かなちゃんに。
b0088326_16285094.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-08-27 16:29 | グリーン
水曜日に、初めて真剣にホームページの更新の仕方を教わりました。

理屈を知らないので、手順のみを覚えるしかないのですが・・・。

次の日(ブログにも書いたけど)一人で挑戦です!調子よく進んでたのですが、

なぜか、画像がアップされない!先生にメールでその旨を伝えたところ、

半角にしなければならないところを、全角になっているから。とのこと。

私には半角にしか見えないのに・・・。

直してみても、すこーし文字が小さくなってるの?

って感じにしか私には分からない。まあ、それくらい素人ということですね^^

そして、昨日なおしてアップできました♪よし!最後の一項目!

やっぱり出来無ーい!!

でも昨日はwebデザイナーの方が、お客さまとして、なのはなに来てました。

あのぉ、ちょっといいですか?とずうずうしく聞いてやっとアップできました♪

そんなこんなのホームページのgalleryです。是非、見てくださいね(^_^)

それにしても皆さん、このやり方は初めてだとおっしゃっていました。

かなり高度な作り方だそうです。私の先生、すごいのね・・・・。

またまた模様替えしました。
[PR]
by coya-cafeID | 2006-08-26 14:50
coya cafe なのはな のホームページアドレスが変更になりました。

相変わらず、気が利かないアドレスです^^


http://w01.tp1.jp/~a270087081/

昨日、教えて頂きながらホームページの更新をやってみました!

わたしには、と~っても難しいです。itemのところに、それぞれgalleryを設け、

写真を結構載せてみました。見てくださいね♪

で、今日わたし一人でcafeのgalleryを増やそうと、3時間強、

頑張ってみたのですが、画像がアップされないんです~!

ので、気分転換もかねてブログかいてます。

今日中に何とかなるかな?でもでも、これって私的には、すごいことなんです^^

それと、今日の写真は、ラコンテさんも撮影された私の作品?です。

わたしが写すと、いまいちですね・・・。

ラコンテ(情報誌)に載るときは、どんなかしら?楽しみです。

季節先取り!キャンドルアレンジ♪
b0088326_17465299.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-08-24 17:50 | 花と雑貨
みんなが大好きな会員向け情報誌。raconter(ラコンテ)さん。

編集長の高橋さんと、カメラマンの松澤さんのお二人が(なのはな)に。

今日は写真撮影です。素敵な写真を撮られる松澤さんのお姿を。

のぶちゃんは、またまた休みの日に当たり、松澤さんに会えませんでした・・・。

どんな風にraconterに載るのかしら?楽しみにしています。
b0088326_17202191.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-08-22 17:21 | はな

お知らせ。

セール最終日を無事に終了いたしました。

ありがとうございました。

明日、8月21日(月)は、お休みさせていただきます。

宜しくお願いいたします。
[PR]
by coya-cafeID | 2006-08-20 20:58
棚やテーブルの類、ガーデンツールを、外にディスプレイ?

セール期間中に付き、テーブルや椅子などがお嫁入り。

物の移動に伴い、こまごまと外に出されました・・・。
b0088326_1565652.jpg


お天気が良いので、今日はこのままで。

写真には写っていませんが、左側には大きめのダイニングセットが・・・。

何とかお店に入れないと^^

明日までのセールです♪
[PR]
by coya-cafeID | 2006-08-19 15:07 | 古い道具

夏の蚤の市*

明日より、3daysのセールを行います。

10%~50%offです。

鉢物からアンティーク雑貨・家具など。

作家さんの作品は、除外させていただきます。

ほとんどが一点物なので、お目当ての物がある方は、

なるべく早い方がよいかと思われます・・・。

皆様のご来店をお待ちしております♪
b0088326_17475095.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-08-17 17:48 | イベント