いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

白い花。

庭に咲いている、白い花たち。

午後の日差しが当たって良い感じの、白い家具の前で撮影です。
b0088326_1413370.jpg


薔薇のグリーンアイスとアイスバーグ。

この子達は、丈夫で何回も咲いてくれます。
b0088326_1425243.jpg
b0088326_143246.jpg


ルリマツリとコスモスも・・・。

アメリカから届いた昔のビンに挿して。

ビンの下には、白いフェルトのマットを敷いてみると、

寒い季節の白も、素敵。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2006-10-30 14:04 | 花と雑貨

桜色の林檎ジャム。

花教室の生徒さんから頂いた、手作りのジャム。

写真では、分かりにくいけど綺麗な桜色の林檎(紅玉)ジャムです♪

この色を出したくて、頑張ったんですよ。って。
b0088326_20165649.jpg


見た目も良いし、お味も上品でホントに美味しいんです。

じゃ、紅茶にでも入れてみようか?といってたら、

ヨーグルトに合いますよ。と。
b0088326_20171966.jpg


ちょうど買っておいたんです。良かった。。。

んー!おいしい!またよろしくお願いします♪

摘みたてのパンジー。輪ゴムがいいでしょ。。。
b0088326_20183495.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-10-27 20:19
ドライフラワーが似合う季節になってきましたね。

なのはなの花教室でもリース作りが始まりました♪

大好きな紫陽花のドライに数種類の木の実を合わせて。

また来月には、色々なリースのお教室もあります。

ちょっと興味があるわ・・・。という方は、ぜひお問い合わせ下さいね。

b0088326_2132126.jpg
b0088326_21323648.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-10-26 21:33 | はな

実付きアイビー。

ちょっと収穫には早かったかな・・・。

花が咲き終わり、これから実が大きく成るようです。

寒ーくなると、実の色がまっくろに。

久々の、外での撮影です。アンティークのバケツに入れたアイビー。

偶然同じ色だった、公園の滑り台と一緒にパチリ。
b0088326_1743619.jpg
b0088326_1744335.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-10-25 17:44 | グリーン

お知らせ。

お知らせ

明日、23日【月】は、お休みさせていただきます。

今日で、kodomo展が終了しました。

ありがとうございました♪
b0088326_20223332.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-10-22 20:22 | ショップ

わらを求めて・・・・。

きょうは、母が畑に敷くわらをもらいに片道20kmの場所へ。

往復して、もう一往復。

さすがにお手伝いが必要かと私も一緒に。

山道をず~っと行って、思わず、まだ?と聞いてしまったほどです。

え~!!ここ入っていくの?
b0088326_1951092.jpg


その先にお家が一軒。

その後、田んぼに入ってわらを頂きました。
b0088326_1953556.jpg


帰り道、知り合いのお宅に寄り、フレッシュなクレソンを。

お昼に、サラダにして食べました♪

畑にわらを置いて、茄子を収穫して帰ってきました。

kodomo展、明日が最終日です。

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by coya-cafeID | 2006-10-21 19:06

シッサスヘンリアーナ。

シッサスシュガーバインより、葉っぱの切れ込みが大きいですね。

似ているようで、似ていないシッサスヘンリアーナ。
b0088326_1654258.jpg


新種のようです。動きがあって、私はとても気に入りました♪
b0088326_16544594.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-10-18 16:58 | グリーン
イベントのお部屋の中です。

暗くなってからの撮影なので、雰囲気が伝わるかしら?

なんかkodomo展というよりは、カゴ・バッグ展みたいになってきたかな・・・。

でも、パリのこども部屋?みたい。とっても可愛いですよ。
b0088326_17292162.jpg
b0088326_17294566.jpg
b0088326_1730218.jpg
b0088326_17301640.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-10-17 17:30 | ショップ

絵本ライブ♪

昨日からkodomo展の始まりです。

初日は、pooh&peaさんによる絵本ライブでした。
b0088326_13465790.jpg


お店の中は、総勢30名。こども達はもちろん、大人の私たちも

とても楽しませていただきました♪
b0088326_13472876.jpg
b0088326_13475610.jpg


機会があれば、またお願いしたいです。よろしくです。かわぎしさん。

わたしも、のぶちゃんもお気に入りの絵本を見つけ、購入させていただきました。
b0088326_13482379.jpg
b0088326_13484138.jpg


なのはなに置いておきますので、皆さん手にとって読んでくださいね。
[PR]
by coya-cafeID | 2006-10-16 13:50 | イベント

あしたは、kodomo展♪

いよいよ、こども展が明日から。

こどもちゃんが楽しむより、大人たちが楽しんでる感じ。

明日はPM.1:00~3:00位まで、貸切の状態になりそうです・・・。

絵本ライブに予約なしの方は、駐車場が確保できないかもしれません。

品物も、まだ揃ってない状態ではありますが、

イベント中は楽しんでいただけるように、私たちも頑張ります!

b0088326_21565993.jpg
b0088326_21571436.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-10-14 21:58 | イベント