いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

coyaの完成。。。

細かいところを見れば、まだまだですが・・・。

一応、約二週間の大工工事は終了しました。
b0088326_166426.jpg


これから暇を見て、ペンキ塗りをしようと思います^^

いつになるか分かりませんけど・・・・。

ちょっと斜めなドアも愛嬌で、来てくださるお客様みんなにほめて頂き、

気を良くしております。

お褒めの言葉は額面通りに受け止めたいと思います♪

そのドアにアンティークの郵便箱を取り付けて。
b0088326_1663177.jpg


前にディスプレイとして置いていた、この郵便箱を移動のために見てみたら、

い~っぱい郵便物が入っててビックリしました。

(それまで気が付かないのも何なんですが・・)

今度は本来の使用方法で。。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2006-11-30 16:08 | ショップ
昨日は、いつもお世話になっているプリプリちゃんのお誕生日でした。

大好きなcoya cafe なのはな のチーズケーキ(ワンホール)は

お友達のノリちゃんからのプレゼント。

b0088326_182985.jpg


ピンクが大好きなプリプリちゃんのイメージにラッピングです♪

喜んでいただけますように。。。のりちゃん、ありがと。


一般のお客様用のリースも作り始めました。

これから色々なリースやアレンジも並ぶ予定です。。。

b0088326_1832050.jpg



大掛かりな模様替えの後。。。。のカフェスペース。

b0088326_188095.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-11-28 18:09
昨日は、会津にある林檎農園に林檎狩りに行ってきました。

丸ごと一本を私たち家族にプレゼント♪

今年で4年目くらいになります。
b0088326_188619.jpg


姪や甥達が毎年楽しみにしているイベントですが、

どうしても都合が付かず、私とあーちゃん「母」とヒロちゃんで。

今年はとても豊作だそうで、用意した箱では足りませんでした。

高いところは、脚立を使って収穫するのですが、

日ごろの大工仕事の成果でスイスイ上れちゃいました。

帰りにおいしそうな葡萄も買って。
b0088326_1884191.jpg


明日は、林檎のタルトがカフェメニューに。
b0088326_18957.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-11-26 18:10
久々のブログの更新です。

23日の毛糸で作るオーナメントは、皆さん可愛らしく出来ましたよ。
b0088326_2241792.jpg


私も中学生のとき以来、鈎針なんて持ったことがありませんでしたが、

kasumiさんに、丁寧に教えて頂いて、結構上手に出来ました♪

28日もam.10:30から行いますので興味のある方はご連絡くださいね。

この2日間くらいにご来店いただいた方は、ご存知かと思いますが、

すごーくお店の中も外も変わりました。

今までのドアの外にも白いドアが付きました。

ガラス窓が付いていないので、「今日、やってますか?」

って、何人の方にも聞かれてしまいました・・・・。

ちょっと慣れるまで抵抗があるドアかもしれませんが、

普通に入ってきてくださいね。

コニファーのリース教室が始まりました♪
b0088326_2245328.jpg


とっても可愛いですよ。生徒さんの作品です。

われながら良い出来!と言っておりました。
b0088326_2252855.jpg


本当に良く出来ましたね。
[PR]
by coya-cafeID | 2006-11-24 22:06 | 教室
明日21日(火)はお休みです。

一日中、大工仕事と模様替えです。

明日で終わらせる!つもり。。。


棚倉町の公民館でリース作りをしてきました。

年齢も様々の方が受講されました。

出来上がりは、大成功!

それぞれ個性豊かに可愛らしく仕上がりましたよ。

次回は、フレッシュフラワーでキャンドルアレンジです。

帰り道、黄葉がすごーく綺麗で思わず、車を止めて写真撮影。
b0088326_2039638.jpg


参考に作っていった、コットンのリースを落ち葉の上に置いてパチリ。
b0088326_2039316.jpg


今日、coya cafe なのはな に、白いドアが付きました。
b0088326_20395444.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-11-20 20:41 | イベント
鮮やかな色の花がとっても少ないcoya cafe なのはな。

今日の仕入れでも、やっぱりそうなってしまったの・・・。

このアンティーク色のパンジーも。
b0088326_2021823.jpg


カラフルで、ハッキリした花が沢山あるのに、

ビミョーな色の花しか目に入ってないみたい。

大好きなブラックビオラも入荷してきましたよ。

鉢や地面に植える前に、ホーローの洗面器に入れて。
b0088326_20212951.jpg


少しの間、ディスプレイ。
[PR]
by coya-cafeID | 2006-11-17 20:22 | はな
緊急のお知らせ。。。

  棚倉町にてリース教室を開きます!!

  日時は、今度の土曜日(18日)am.10:00~

  若干名の参加をお待ちしております。。。

  詳しくは、ラコンテ編集部までお問い合わせ下さいね。

 tel 0247-33-3784 【金曜日までの申し込みでお願いします】
 e-mail:raconter@lifejoho.com  お間違えの無いように・・・。


b0088326_19381391.jpg

やっと、窓がつきました!!!

きのう、今日と建具職人になってました。

微妙な調整を繰り返し、一枚完成させました。。。

二枚目は、またサイズを間違えて・・・・。これも二度目の間違い!

またやり直し!あー。。。

そんなこんなで、とりあえず、二枚の窓をつけることが出来ました♪

わたしたち、下から作業をしているので、上の方は未完成のまま。

雨が降れば、当然ぬれてしまうのです^^

きょうは、そんな状況です。暗くなったら出来ないの。

5時には、作業終了。

棚倉町のリース教室で作る予定の、クリスマスリースを

出来たての窓に掛けて、キャンドルを灯したら・・・素敵。
[PR]
by coya-cafeID | 2006-11-15 19:42 | ショップ
空間作りに着手してから、一週間ほど。

かんた~んに考えていたけど、これは大変な作業です!!
b0088326_17411474.jpg



材料不足は当たり前。それでも、あーでもない、こーでもないと言いながら

作業を進めているところです。。。

なんせ全員女子!女子大工チームです。姪の女子高生も

学校から帰ったら、軍手をはめて、トンカチと釘を持って、

トンテンカンテン。

ご近所の皆様には、迷惑をお掛けして申し訳ありません^^
b0088326_17425640.jpg

いまは、なのはなの前のお家も増築中で凄くうるさいんです。

うちもうるさいし、隣も大工さんだし・・・・。

前の大工さんにも、遠目から上手だよ・・・なんて言われて。

まだまだ完成までは行かないけど、

b0088326_17404077.jpg
壁が出来てきて、すこし先が見えてきた感じ・・・かな?
[PR]
by coya-cafeID | 2006-11-13 17:48 | ショップ

ペッパーベリー♪

ストーブを出す季節になって、ドライフラワーを作るようになると、

ピンクの艶やかなペッパーベリーに会いたくなります。

リースにポイントとして入れると、グッとキュートさを増してくれます*

今日のリース教室では、小学生も参加。可愛いリースが完成しましたよ^^

わたしも、創作意欲がわいて来ています。
b0088326_1816297.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-11-11 18:17 | はな
毛糸でオーナメントを作る。。。教室ニットカフェ

・・・・・日程のお知らせ・・・・・

11月23日(木)祝日  pm. 1:00~3:00
11月28日(火)     am.10:30~12:30

材料費込み・お茶つき    1500円

教室のお申し込みは、お電話またはshop内で承っております。。。

毛糸でハンドメイドの第2弾・・・のお知らせも・・・・。

写真のようなコサージュを作っちゃいましょう!
b0088326_18481055.jpg


すごーく可愛いですよ。

こちらの教室は、2回で終了となります。詳しくは後ほど。

真っ赤に紅葉した、ヘンリーヅタです。
b0088326_18483611.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-11-09 18:49 | イベント