いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー

<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1月の休み
   1日(月)・2日(火)・4日(木)・20日(土)

1月3日(水)は、am.10:00~pm.5:00までの営業時間になります。

金山に来て、一年が過ぎ、二度目の大晦日を迎えました。

いつもいつも応援してくださる、常連のお客様をはじめ、

ここに来てから新しい出会いがあったお客様。

今年一年、本当にお世話になりました。。。

来年も宜しくお願い致します。
b0088326_1852739.jpg


皆様にとって、2007年も、今年以上に良い年になりますように。
b0088326_186224.jpg


”coya cafe なのはな” も更に充実した店を目指していきたいと思っています。

ありがとうございました。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2006-12-31 18:08 | ショップ

お正月飾り。。。

もう何年作り続けているのでしょう?

毎年、作るそばから売れていく、オリジナルのお正月のお飾り。。。
b0088326_1542116.jpg


去年の今頃は、来年の予約していくわ。とおっしゃるお客様もいて、

随分先の話じゃないの・・。なんて言っていたのに、

もう一年がたってしまいました。

私の隣で、こういうのも可愛いよね♪とナッチが作ったミニリース。。。
b0088326_15595691.jpg


頑張って作り続けますね。毎年、肩こりに悩まされてきたけど、

今年は大丈夫!!!なのはなにはスーパーマシンがあるから。。。

本当に、ありがたい!!

coya cafe なのはな の4本目の柱。そのリラクゼーションが加わりました。

興味のある方は、是非試してみてくださいね^^

フレッシュなドライフラワーが出来上がりました。
b0088326_16034100.jpg


来年は、この花たちを使って春色のアレンジを作りますよ。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2006-12-28 16:04 | ドライフラワー

クリスマスケーキ???

イチゴとバナナと林檎を添えて。。。

いつもと変わらない定番スコーンだけど、チョコスティックを加えてみると、

何故かクリスマスな感じ?
b0088326_17384461.jpg


今年も後わずか・・・。お正月に向けて、今日からスタートです。

31日まで、休まず営業いたします♪
[PR]
by coya-cafeID | 2006-12-25 17:39 | スイーツ
我が家の庭においてある、鉢植えのラズベリー。。。

10日くらい前から、あらっっ?とは思っていたのですが・・・

よく見てみると、真っ赤に実を付けているではないですか!!

こんな寒い季節に・・・狂い咲きかな?
b0088326_11434360.jpg


でもとても可愛いので、食べるよりは皆さんに見ていただこうと、

小さなビンに挿しました。。。


3個ほど作ったドライフラワーのキャンドルアレンジです。
b0088326_11445281.jpg


花教室の生徒さんの作品です♪フレッシュのキャンドルアレンジ。。。
かわいいでしょ(^_^)
b0088326_1149136.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-12-23 11:50
すでに皆様、ご存知のraconter(ラコンテ)。。。

vol . 20 11月号・・・ご覧になりましたか?

表紙から内容まで、どれも素敵ですよね。

前回より、その中のliving with flowersというコーナーの

作品を製作させていただいております。。。

先日、東京の方よりお電話を頂きました。

那須にある、とっても有名なcafeでraconterを見ました・・・と。

とても可愛い情報誌で持ち帰って中を見たところ、

私が作ったキャンドルアレンジが載っていて、

とても気に入ったので同じ物を注文出来ますか?というの内容でした。

そういうルートもあるんだなぁ・・・。感心するやらビックリするやら・・・。

raconterさんに、遠く離れた場所のお客様にも

私の作った物をお届けする機会を作っていただきました。

ご注文頂いたお客様にも気に入って頂けて、私も嬉しかったです♪

ありがとうございました(^_^)

*ご注文いただいたキャンドルアレンジ*
b0088326_14163299.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-12-17 14:24 | ドライフラワー

ブーケ。。。

本日、第2弾。。。の投稿です♪

大輪のダリアで、大き目のブーケを作りました。
b0088326_1939462.jpg


小柄な花嫁さんには大きかったかなぁ?

大きな花が好きだという花嫁さん。

花は何を使うか考え抜いて、ダリアにしました。。。

トス用のブーケとブートニアも。
b0088326_19394476.jpg
b0088326_19401425.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-12-16 19:40 | はな

いっぱーい。。。

山のような、カゴが入荷しました。

売れ行き好調です。。。

ぜひ、ご覧になってください♪
b0088326_19274182.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-12-16 19:28 | 雑貨
”coya cafe なのはな ”では、今シーズン初めてのヒヤシンス。

大きめのホーローの器に入れて、モスをのせました。
b0088326_17524460.jpg


暖かいお部屋に置けば、見る見るうちに色づいていきますよ。

大好きなお花でも香りの強いのは、あまり得意ではありませんが、

ヒヤシンスの香りは大スキです。
b0088326_17531219.jpg


ほんのり良いニオイ。

冬のインテリアにぴったりですね♪
b0088326_17533836.jpg


この子達は、これから少しずつ色と香りを見せてくれます。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2006-12-13 17:59 | はな

夕日。。。

今日は午後から雨が降っていましたが、

夕方には晴れて、夕焼けがすごーく綺麗でした♪

写真は、昨日の夕日です。

いつも私が作業するテーブルの位置は、夕日が当たって

とっても眩しい!!んです。

新しく作ったcoyaの窓からの光を(目がつぶれる~と言いながら)パチリ。。。
b0088326_1811584.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-12-12 18:23
ワイヤーバスケットにドライフラワーのキャンドルアレンジ。。。
b0088326_16504638.jpg


最初、別の器に真っ白のキャンドルを使ってアレンジをしたのですが、

どうもしっくり来ないのです・・・。色と入れ物のバランスの問題なのか?

大きさの問題か?思い切って全部やり直し!

ふた周りくらい大きなワイヤーバスケットに変更です。

ドライもかなりボリュームアップして・・・。

なかなか良い感じではないですか。

b0088326_16501374.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2006-12-09 16:53 | ドライフラワー