いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

モチベーション。。。

基本わたしは、おおざっぱ~♪

ていうより、なまけものです。

なので、今日絶対しなければならない・・・。

言いにくいけど、ケーキ作り・・・とか。

営業時間が終わってからの作業になるので、

あ~。なんかちょっとやる気が・・・・。

という時、私は『カモメ食堂』を見るのです。。。

すると、よし!やるぞ。。。っていう気持ちになるの♪

何がどおって事はない物語なんだけど、良い感じ。。。

そして、言いにくいけど寄せ植え作りとか?

その時は、お気に入りの洋書を見たり、

『coya cafe なのはな』が建っているこの場所にあった、

わたしだけのガーデンの写真を見たりしてモチベーションをあげるのです!
b0088326_1210335.jpg


いまはもう無いお庭。でも・・・これもまた良い思い出です。
b0088326_1284886.jpg


これからは、新しい私の庭を作り上げていかなければ。
[PR]
by coya-cafeID | 2007-02-24 12:11 | ガーデン
 先日の土曜日。と~っても良いお天気の中、

棚倉町で花教室をしてきました。。。

今回は、ワークショップ。いつもより多くの方が参加されました。

洋子ちゃんが撮ってくれた教室風景。。。

棚倉までの一時間ちょっとのドライブも楽しい時間です♪
b0088326_19134167.jpg




 最近また、いつ頃ここにお店を開いたのですか?

と聞かれることが多くなってきました。

一年ちょっと経ちました・・・。

ここは自分たちで、板を張ったんですよ。。。と説明しながら。

その現場写真。良い思い出。。。
b0088326_19141120.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-02-19 19:15 | 教室

ジャンクガーデン。。。

今の、coya cafe なのはなのフロント部分です♪

ムスカリやヒヤシンス、ビオラが元気!
b0088326_17384944.jpg


クリスマスローズも色々入ってきましたよ。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2007-02-17 17:49 | 古い道具

バレンタインデー。。。

お知らせ

明日、2月15日【木】は、お休みさせていただきます。。。
b0088326_2050235.jpg



今日は、バレンタインデー。。。
b0088326_21101445.jpg


予約注文のみとさせていただきました・・・。
b0088326_204958.jpg


普段は使わない型を使ってガトーショコラを作ります。
b0088326_20492692.jpg


HOVISの型で焼いてプレゼント♪

HOVISの型は、後で自分のものに・・・・。
b0088326_20493940.jpg


そういうお客様。多いです。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2007-02-14 20:50 | ショップ

明日から。。。

いよいよ明日から3日間、机と椅子のセールです。。。

皆様のご来店をお待ちしています♪

  

今のカウンター付近の状態です。。。
b0088326_17273080.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-02-09 17:28 | イベント

ホットケーキ。。。

今日のまかないランチは、ホットケーキです。

フライパンでゆ~っくり、じ~っくり焼きました。。。

畑で収穫した水菜のサラダと粗引きウィンナーと一緒に。

外カリッ。中フワッ。のホットケーキになりました♪

ホーローのポットで入れたコーヒーも美味しくて・・・。
b0088326_1749327.jpg


いただきま~す。。。あ!

”いらっしゃいませ”。。。

あったかいうちに、一口だけ。。。

写真撮影の後でした・・・。

30分後に、いただきましたよ。
[PR]
by coya-cafeID | 2007-02-08 17:50

yago? 菜の花。。。

この前の花教室のとき、大笑いされてしまいました。

大好きな”菜の花”を使ってアレンジをしたときです。。。

うちの屋号の菜の花ですね♪って説明?してたら、

生徒さんは、すこし笑っていたけど、スタッフのみんなが大笑い。

いまどき、屋号なんていわないですよ~って!

そんなことないの。。。花市場なんかの登録には、屋号名ってあるの!

ま、いいんだけどね・・・。

それより一足先に春を感じさせてくれる、

生命力豊かな花たちにふれてみて。。。
b0088326_17254099.jpg


菜の花・スイセン・チューリップ。菜の花の葉っぱが大スキ!

黄緑色が目に優しくて、ホッとさせてくれるんですね。。。
b0088326_1726763.jpg


お客様が黄色だけのアレンジも可愛いんですねって。

写真ではこの香りが伝えられないのが残念。。。
b0088326_1726248.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-02-07 17:28 | はな

またまた模様替え。。。

この場所は、どこでしょうか?

ぶどうジュースを飲んでる小さなお客様のRちゃん。。。

この席が似合うでしょう♪
b0088326_18345386.jpg


cafe全席、すべて変えました。

でも、この席はあらためて作った場所。

Rちゃんとママは、ここに座ってくれた、最初のお客様です。

今、すでに写真とは違う状態のディスプレイですが・・・。

こんな感じ。

皆さんも見に来てくださいね。
[PR]
by coya-cafeID | 2007-02-06 18:35 | ショップ
今度の3連休【10日(土)・11日(日)・12日(月)】限定のセールを行います。。。

今回のセール対象品は、机・テーブル・椅子です。。。

気になる家具たちが、お求め安いお値段になっておりますので、

この3日間に、是非お越しくださいね。

お待ち致しております♪
b0088326_11345527.jpg


今回、初の商品を絞ってセールを行いますが、

また、(不定期になってしまうけれど)開催できたら・・・と思っております。

そして、

後日、お知らせいたしますが、”○○の市”を近日開催します。。。

わたしの好きな○○○○の世界・・・。皆さんの中にも好きな人がいますよね?

そう信じて、やります。お楽しみに(*^_^*)
[PR]
by coya-cafeID | 2007-02-06 11:37 | イベント

お知らせ。。。

明日2月4日(日)は、”coya cafe なのはな” 休みです。。。

月曜日のご来店をお待ちしております(^_^)

HPにお休みを載せていますので、時々確認していただけるとありがたいです。。。

b0088326_15503613.jpg

写真のイチゴ、真っ赤に色付いて美味しそうでしょう。。。

美味しいのです。

鉢植えで入荷しました。。。

でも、悩みもあるんです・・・。

鳥との戦いなのです!!

鳥がイチゴを狙ってくるの。。。

写真の鉢は、守りました^^
[PR]
by coya-cafeID | 2007-02-03 15:51 | ショップ