いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日は休みです。。。

明日、4月1日(日)は、休ませていただきます。

4月、春本番です!新しい出発をされる方も多いはず。

私も、こころ新たに頑張ります。。。



我が家のプラムの木。爽やかな白い花です。
b0088326_1659536.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-03-31 17:00 | ショップ
久々の更新です。

ありがたい事に、学校の離任式などが重なって、

お花屋さんな、coya cafe なのはな でした。

去年のこの時期は、移転のお知らせが皆様に届いていないようで、

ちょっぴり静かな3月末でありました^^

今年はどうなっちゃうの??と心配していましたが、

一年掛けて、やっと所在地が知られてきたようであります。。。

有難うございました♪

ミクシィ、コミュの管理人でもあるぷりぷりちゃんに、

お手製のエプロンをいただきました。。。
b0088326_2063676.jpg


リネンの布に、赤のグラデーションの刺繍をして。。。

手間を掛けて・・・・。ありがとう。もったいなくて使えないかも・・・・。

グル~っと、お店を見渡すと、実はブルーのアイテムが多いことに

気づいていましたか?私もうすうすは感じていたのですが・・・。
b0088326_2071395.jpg


カウンター付近は、ほぼブルー。

この色、好きなのかしら・・・?
[PR]
by coya-cafeID | 2007-03-30 20:08 | ショップ

折れちゃった・・・!

昨日の朝、外に出てみると、あれ・・・?

景色が何か昨日までと違うような・・・。

あれ~!ミモザがすごく下の方にある。

前の日の大雨で、黄色の花たちが水をいっぱい吸ってしまったの?

重さに耐え切れず、ボキッ!3メートルくらい折れてしまいました(>_<)

もう切らなければいけないけど、少し大変そう・・・。
b0088326_13512082.jpg


その足元には、ムスカリがいっぱい。。。

ポキポキ手折って、アンティークのガラスビンに挿して。
b0088326_13514783.jpg


春です。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2007-03-26 13:52
いつものように、少しだけですがHPを更新しました。

お休みと、掲載される雑誌のご案内をしています。

itemのページでは、cafeスイーツの値段変更をしております。

もうすぐ、いわきの桜も咲くのでしょうね。。。

これから良い季節になっていきますね・・・coya cafe なのはな も、

お庭作りに精を出していきますね。。。
b0088326_2033066.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-03-24 20:03 | ショップ
4月の休み。。。

4月1日(日)・4月16日(月)

いろいろ、coya cafe なのはな の近況をお知らせしたいです・・・。

ゆっくりPCを触れる日に詳しく書きますね。。。

まずは大事な、4月の休みをお知らせいたします。
b0088326_19111360.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-03-23 19:11 | ショップ

春色のリース♪

ここのところ毎日のように、すご~い風が続いて・・・。

おまけに寒さも今年一番?。って感じてしまう。

やっぱり今年は暖かいんですね。。。

私たちがさっむ~!って震えて歩いていても、庭のミモザは満開で、

スイセンやムスカリ、ヒヤシンスなどがあっちにもこっちにもニョキニョキ♪

バラたちも新芽が続々と。。。

ここにcoya cafe なのはな を建てるとき、屋根まで覆いつくしていた

自慢のもっこう薔薇を大変な思いをして堀上げました。

でも、根を散々いじってしまってので、枯れてしまうかも・・・。

大きな大きな鉢に植え替えをして様子を見ていたけど、

新芽も出てきてもう安心しても良いのかな・・・。

今度はそれをミモザの下のお庭に植えました。花芽を持ってくれれば、

来月末には、フェンスに黄色の可愛い花が咲いてくれるはず!

楽しみ♪

そして、お部屋の中にも、春色をプラス。

冬のリースを外して、春色のリースを飾りましょう。。。

初夏まで楽しんで。

白からグリーンのグラデーションに、ピンクや黄色を挿し色に・・・。

薔薇・クリスマスローズ・カーネーション・アネモネ・パンジーなどなど。。。
b0088326_1295514.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-03-21 12:16 | ドライフラワー

明日は休みです。。。

明日3月19日【月】は、お休みさせていただきます。。。

サビサビの入れ物に、ベビーティアーズ。

まわりにも色々のジャンクな雑貨たち♪
b0088326_19395383.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-03-18 19:40 | グリーン
高校を卒業した、女の子にお花のプレゼントを。

では、可愛いくて春らしい感じはいかがですか?

う~ん、あんまりふわふわっとしてなくて、大人っぽい感じでお願いします。。。

はい。

このような感じになりました(*^_^*)

ブルーグレー色のレシピボックスにアレンジ。。。
b0088326_19434253.jpg



白い紙袋に入れて・・・。
b0088326_1944849.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-03-17 19:44 | 花と雑貨

雑貨屋さんみたい。。。

窓べのディスプレイを少し変えてみました。

夜の撮影なので、暗っぽく写ってますが・・・。

今までも、いろ~んな植物や雑貨たちを楽しく飾っていました。

今回は少しだけ順序良く、整然と。。。
b0088326_19522029.jpg


いつまでこんな感じかは分かりませんけど・・・。

それと、春の花束。。。
b0088326_19524221.jpg


今回も素敵な姿のブラックティー。

色も私の好みです。
[PR]
by coya-cafeID | 2007-03-13 19:53 | 花と雑貨
お友達のYちゃんがパリ旅行から帰ってきました。。。

い~っぱい歩いて、ひざが痛いと言っていました。

写真をたくさん見せてもらって♪

ず~っと前に私も行ったことがあります・・・。

日本のように、街がガラッと変わる事も無いので、

うんうん、そう、こんな感じ。って記憶が蘇ってきます。。。

また、いつか行きたいですね・・・。

お土産まで。。。私好みの、アンティークジャグ♪

b0088326_1883769.jpg
ありがとう!一生大事にします(*^_^*)
[PR]
by coya-cafeID | 2007-03-12 18:09 | アンティーク