いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カメラ小僧。。。

最近の色々です。。。

短く切って、アンティークのカフェ・オレボウルに。
b0088326_20124714.jpg


リラクゼーションルームの模様替え。
b0088326_20132171.jpg


花教室。。。生徒さんの作品。
b0088326_20134011.jpg


ワークショップのお知らせ。。。
b0088326_20135661.jpg


come homeのお家。。。憧れです♪
b0088326_20142240.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-04-29 20:19

ぼたん。。。

午前中・・・つぼみ。。。
b0088326_19201080.jpg
b0088326_19202935.jpg


夕方・・・大輪の花が咲きました。。。

お部屋の中は、あたたかいので咲いてしまいました。
b0088326_19205049.jpg


明日には、もっと開くでしょうね。

芍薬も大好きな花ですが、ぼたんは、すごく品があって、ゴージャス。。

芍薬にはない良さがありますね・・・。

儚い命の牡丹だけれど、この時期しか出回らない、

まさに旬の花です。年に一度、お部屋に飾りたい花です。。。
b0088326_19211274.jpg


微妙色のフリフリパンジーを、アンティークの器に。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2007-04-26 19:23 | はな
本日のカフェスイーツ♪

切り分ける前の、チーズケーキとアールグレイのシフォンケーキ。
b0088326_134153100.jpg


ゴマがたっぷり入った、スコーン。
b0088326_1342911.jpg


昨日はカフェの日で、PM11:00までかかってしまったケーキ作り(>_<)

そんな中、洋子ちゃんの天然酵母パンの差し入れ。

うれしー!でもその前に、カメラ小僧クラブですから、

みんなで撮影。。。わたしの撮ったパン。。。
b0088326_13423776.jpg


と、カメラ小僧クラブ部員たち*
b0088326_13425799.jpg


洋子ちゃんご注文の、スコーン。。。
b0088326_13434130.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-04-23 13:44 | スイーツ
今月のラコンテ・ワークショップは春色のリースを作る。。。です。

初めて参加の方もいらっしゃいました。

リースも初めて作るというかたも・・・。

色々悩みながらも、素敵なオリジナルのリースに仕上がりました♪

b0088326_1935541.jpg
b0088326_1941252.jpg
b0088326_1942757.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-04-21 19:05 | 教室
わたしとスタッフののぶちゃんと、ヨーヨちゃん。

今日、発足したのでメンバーは3人。

わたしと、ヨーヨでとりまくり。その姿をまるでパー子のように、

撮ってくれるのぶちゃん。

そのうち、カメラ小僧化している私の姿が、載ってしまうかも。。。

今日の小僧の写真いろいろです。。。
b0088326_21181386.jpg
b0088326_21182833.jpg
b0088326_21184219.jpg
b0088326_21185577.jpg
b0088326_2119979.jpg
b0088326_21195578.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-04-20 21:20 | ショップ

寒いけど・・・。

ここのところ、毎日寒いです。

冬に逆戻り状態。

先日の、お外でランチのときが最後の良いお天気。

それから、ず~っとこんな感じ。

それでも健気に、花芽を沢山つけている、ブルーベリー。

b0088326_1310172.jpg


ちょっと、お日様が出たときに、5月のワークショップのサンプル作り。

苗の種類は、違ってきますが、このような感じに作っていきます。

ワイヤーバスケットに、小さなお庭を。。。
b0088326_139369.jpg


土に触るのは、やっぱり良い気持ちですね♪
b0088326_13103498.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-04-18 13:11 | ガーデン

明日は休みです。。。

4月16日(月)は、休みです。。。

よろしくお願いいたします*
b0088326_20185135.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-04-15 20:19 | ショップ

ガーデン・ランチ。。。

お昼頃、雷ゴロゴロ、雨ザー・・・。

うそのように晴れ上がり、と~っても良いお天気♪

お庭にガーデンテーブルと椅子を出して、

気分よく、ランチ。。。
b0088326_18191065.jpg


いつもこんな風にのんびりランチというわけにはいきません・・・。

立って3分で食べなきゃ!!ってときが多いのです。。。

元気に咲いているお庭の花をアンティークのピッチャーにさして。
b0088326_1819593.jpg


フェンスのところは白い花をメインに。鉄線も伸びてきました!
b0088326_1820358.jpg

お店にある、鉢花や切花もカシャ。

b0088326_18205758.jpg
b0088326_18212329.jpg


偶然ピンクの花を撮りました。。。

おそと、とーっても気持ちよかった!(^^)!
[PR]
by coya-cafeID | 2007-04-14 18:24 | プライベート

ワークショップ。。。

今月のワークショップ*

雑貨にフレッシュフラワーを挿しましょう。。。

直径30センチはある、陶器のミキシングボウルにオアシスを入れて。

完成品は40センチにもなってしまいました。

大きなボウルに沢山の花たちをぎゅっと集めたように♪

薔薇だけでも7・8種類、それにラナンキュラス、カーネーション、

羽衣ジャスミン、アイビー、ル・レーブ、チョコレートコスモスなど。

写真は、参加した方の作品です。素敵*

5月のワークショップは、ワイヤーバスケットに寄植えです。

皆様の参加をお待ちしていますね♪
b0088326_1864677.jpg
b0088326_1873458.jpg
b0088326_188018.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-04-13 18:08 | 教室
ナチュラル・ガーデニング+itemが発売になりました。

2箇所、載せて頂きました♪

スミからスミまで、よーく見てくださいね。。。

こ~んな分かりにくい場所の私の店を、

数あるshopの中から、見つけていただきました。

ありがたいですね。。。

まだまだ、発展途上です。

coya cafe なのはな を応援してくださるお客様に、

楽しんでいただけるよう今日からまた、頑張ります!
[PR]
by coya-cafeID | 2007-04-13 17:51 | 教室