いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

苺のシフォンケーキ♪

この時期限定のスイーツ。。。

今年も作ることが出来ました(^_^)

この2~3日、毎日のように収穫できます我が家の苺。
b0088326_18578100.jpg


少し残念なのは、完熟で摘み取るため傷みも早い・・・・。

なので、朝摘みの苺は、午前中のうちにソースにして。。。さらに・・・。

つぶしてつぶして、たっぷり果肉入りの苺のシフォンケーキも作りました♪
b0088326_18573559.jpg


分かりづらいけど、ほんのりピンク色のケーキ。
b0088326_18575653.jpg


ふわふわしっとりに仕上がりました。。。

ソースの色は、真っ赤です!作り物の色みたい・・・。

ワイルドストロベリーの葉っぱと、小さな実も一緒に。。。
b0088326_18581196.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-05-30 19:00 | スイーツ
今日の結婚式のブーケ。。。

まずは、ピンクのドレス編♪

黒蝶というダリアをメインに。

夜の撮影*
b0088326_19185364.jpg


朝の撮影*
b0088326_19191562.jpg
b0088326_19192926.jpg


すっごく良い色。。。アダルトです。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2007-05-27 19:20 | はな


少し前にお知らせしておりました6月のワークショップの詳細です。。。

チキンワイヤーを使って作る、ハンギングリース。

涼しげでとても良い感じですよ。。。

ラコンテさんの花教室でも、とても評判がよかったです♪

6月1日(金)・9日(土)・10日(日)  pm.1:30~pm.3:30まで

参加費  5250円   (手作りケーキとお茶付き)

お問い合わせは、coya cafe なのはなHPhttp://w01.tp1.jp/~a270087081/

に電話番号とメールアドレスが記載されておりますので、

そちらからお願いいたします。
b0088326_21143513.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-05-25 21:14 | イベント
5月22日(火)AM10:30着工。

5月22日(火)PM9:00終了。

そう、このガーデンリビング、たった一日で完成させてしまいました。。。
b0088326_16135755.jpg


友人と(もちろん女子)二人で、はじめました。。。

柱を立てるために、おも~いコンクリートの石、何石っていうんだろ???

まずは穴掘り。これで午前の部、終了!

うちは粘土質の土地で、硬くって10センチ掘るのも大変なんです・・・。

腹が減ってはなんとか。なので、まずはランチ。

少しの休憩を入れて、再び開始。
b0088326_16141735.jpg


あ、お店は休みではありません・・・ので、お客様の接客をしながら・・・。

その日は、スタッフのぶちゃんが休みの日。

あっちやり、こっちやりで・・・。

何もこの日を選ぶ必要があったの?

わたし的にあったの!うちのトラック運転できるTちゃんが休みだから。

預けてあった古いフェンスを取りに行き、ホームセンターに材料を買いに。

それがなんと、前日の21日ですから・・・。なんともです・・・。

2日間、ほんとにお世話になりました。ありがとう。。。Tちゃん♪

前からこの工事やる旨を父に伝えたら、手伝ってあげるよって。

それで「今日やるから!」と当日の朝伝えたの・・・。

今日と明日は、予定があるから駄目だって言われてしまった。

ま、ほんとに突然だからしょうがないよね・・・。

監督の母を加え、あーだこーだ言いながら作業。。。

しばらくして、父が目の前を通り、見るに見かねて参入。

おかげさまで、なんとか22日中に終わらせることが出来ました♪

実質、作業したのは、父とTちゃんのふたり・・・。
b0088326_16144745.jpg


お客様には、トンテンカンテンとうるさくして申し訳ありませんでした・・。

でも驚いたのは、家族です(両親以外の)。。。

朝出かけるときには無かった、ガーデンリビング(カッコ良くいうと)が

出来上がっているのですから・・・。

それがどんな物かは、お店に見に来てくださいね(^_^)
b0088326_1615468.jpg


次の日の夕方。お向かいの大工さんたちに、上等上等!と、

お褒めの言葉を頂きました。。。でも、誰が褒めてくれなくても、

私は大満足♪とってもハッピー!

のぶちゃんも、予想通り、ビックリしてくれました。
[PR]
by coya-cafeID | 2007-05-24 16:19 | ショップ
皆さんも大好きなCome home!

見ていただけました?早速、遠い奈良の方からのご注文や、

メールなどを頂きました。

雑誌の効果はすごいのですね。。。

なのはな に来て下さっている方は、ご存知かと思いますが、

お店の模様替えは、日常茶飯事!
b0088326_20471843.jpg


Come home!の取材に来ていただいてからも、すでに2~3回のチェンジ。

素敵に撮っていただいた、入り口のフレッシュフラワーのコーナーは、

もう変わってしまってます・・・。

お客様の、楽しみなんですよ(模様替えが)。。。とのお声。

それも、*なのはな*らしさ・・・。と受け取っていただければ嬉しいです♪
b0088326_20455150.jpg


それと今日はとってもいい天気でした。というよりは、すっごく暑い日でした!

そのとっても暑い、良いお天気の今日、福島TV ・土曜ひる12:00、

*サタふく*という番組の収録がありました。
b0088326_20461638.jpg


太陽がまぶしい、お外でインタビュー。

きっと、想像通り恐ろしい姿に写っているはず!

しゃべりは、訛り家の長女。

あるいは、フラガール(映画)のメンバーなみ。。。

ま、それは変えようが無い事実なので、お店の雑貨たちや、

スイーツなど丁寧に撮影してくださったので、それが救いかな・・・。

放送予定日は6月30日だそうです。。。

劔持さん、スタッフの皆さん。本当にお世話様でした。

ありがとうございました。。。また、お会いできたら嬉しいです。

で、撮影するスタッフの方々を撮影する、カメラ小僧クラブのメンバーたち!
b0088326_20464552.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-05-23 20:55 | ショップ
6月のワークショップのお知らせ。。。

チキンワイヤーで作る、ハンギングリースです。
b0088326_1932411.jpg


水苔をつめて、今回は花苗は使わず、ミニ観葉を数種。。。
b0088326_194562.jpg


日程はまた後ほど・・・。

今週の土曜日は、棚倉町で同様の物を作ります。

工作が好きな人は、きっとハマるはず!

私も続けて2個いってしまいました♪

興味のある方、どちらにでも参加できますので、

連絡してくださいね。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2007-05-17 19:04 | イベント
今日5月16日は、店の休業日です。

皆さんブログのカレンダーの下のお知らせに気づかれているでしょうか???

一応、今月の休みと、どーしても伝えたいことを書いております。

そこにも書いておりますが5月19日(土)は、
pm2:00~Openです。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by coya-cafeID | 2007-05-16 10:57 | ショップ
母の日は、coya cafe なのはな の花を宅急便でもお届けしました。

当日届けることの出来ない、遠く離れた場所のお母さんに。。。

迷って、迷って何を贈るか決めていかれるお客様。

また、イメージを伝えていただいたり、お任せしていただいたり。

贈るお客様にも、受け取るお母さんにも喜んでほしい。。。

との思いで発送させていただきました。

写真は、その中のひとつ。。。

ピクニックバスケットに、ミニのプランツとフレッシュのアレンジメントです。

b0088326_2138912.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-05-14 21:39 | イベント
ここ一ヶ月くらい、見てみぬフリをしてた、私のお庭。

クリーム色の壁は、すっかりグリーンに覆われて・・・。

大好きなバイカウツギの花がもうすぐ咲きそうです。

足元は、なぜか三つ葉がい~っぱい。。。

食用だけど食べたことありません・・・。

前に作った庭も、ウォールガーデンだったけど、今回も。

狭いから必然的にこうなるの・・・。

でも私は、つる性植物が基本的に好き。

だから、丁度いいのかも。で、このお庭に、お気に入りの追加です♪

大人色の深いピンクの八重咲きのクレマチス。
b0088326_18595192.jpg


アンティークのフェンスに絡ませたら、とっても素敵。

そして、花びらの重なりが少ない薄ピンクの薔薇。
b0088326_190871.jpg


スパニッシュビューティー。。。

すごく好き!
[PR]
by coya-cafeID | 2007-05-10 19:03 | ガーデン

母の日。。。

母の日のアレンジメント。

今回は、小さな子が持っても可愛い、バスケットにアレンジ。。。

ナチュラルな感じに仕上げたいですね。(3675円~)
b0088326_20311532.jpg
b0088326_20313163.jpg


使い勝手の良さそうな、大きなバスケットに苗を寄せて。。。

しばらくこのまま楽しんで。。。

その後は、お庭に植えても、寄植えをしても。(3800円~)
b0088326_20314895.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-05-09 20:32 | イベント