いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日は休みです。。。

ごめんなさい。。。明日は休みです。

今日、サタふく(TV)で放映された為か、

明日来たいんですけど・・・・。のお電話が。。。

”サタふく”どーだったんだろ?

ビデオ録画したよ。。。と母が。

見てみたら、音のみ!映像が出てこない!!

アウト!

ラコンテの編集長から見ましたよぉ♪とお電話がすぐに・・・。

恥ずかしいです・・・。

昨日、すごいぶりにハワイアンズへ!

ゴ~、フラガール!!!を見に。

当たり前だけど、中は暑いです^^
b0088326_18544574.jpg

とっても、楽しんできました。

明日openのshopに生花のリースをお届けです。

土台からの作成なので、結構頑張りましたよ!

頑張った甲斐がありました*素敵に出来ました♪
b0088326_18535559.jpg
b0088326_18541511.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-06-30 18:57 | ショップ

同じ枝から。。。

しばらくは、紫陽花の写真が多くなりそうです・・・。

ほんとに可愛くて可愛くて。。。
b0088326_14493085.jpg


今日のは、キュートなピンク色。

同じ枝なのに、かなり違った咲き方をしています。

一本は、普通な感じ。。。

もう一本が花の数が少なく、花びらがとっても大きいの!
b0088326_14494825.jpg


どちらも良いです♪でも不思議ですね。。。

今日は退職される方のお花を数個作らさせていただきました。
b0088326_1450398.jpg


どれも別のところ。会社を辞める方が多い日なのですね・・・。

夏限定の、スイーツ。アイスチーズケーキ。。。

やっぱり食べたくなっちゃいます。自分で作っているんですけど・・・。

リクエストの多いスイーツです(^_^)
b0088326_14501695.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-06-29 14:50
良い色の紫陽花だね。。。

私も母も、のぶちゃんも・・・・。

みんなのお気に入りの色です。
b0088326_18373439.jpg


小さい頃、紫陽花を絵に描くとこんな色にしましたよね・・・。

と、のぶちゃん。

たしかに、こんな色合いが紫陽花のイメージだったかも。。。

ぷりぷりちゃんに預かっていた、ホービスの缶に植えた多肉植物。

とっても良い感じになりました。
b0088326_18374542.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-06-27 18:39
7月1日(日)・9日(月)・15日(日)・23日(月)

ウェディングや、ガーデンのご依頼のため、

7月は休みが多くなってしまいました。

確認をお願いいたします。。。

b0088326_20491192.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-06-26 20:50 | ショップ
こんなタイプのも・・・。

また違う可愛さが。。。。
b0088326_12151374.jpg
b0088326_12152361.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-06-25 12:17 | グリーン

catalog

come home !に、掲載させていただいてから、

約一ヶ月が経ちました。。。

come home !のお陰で、遠く離れたところにお住まいの、

お客様と接する機会を頂きました。。。

ネット販売はしておりませんので、メールやTel、Faxで注文を頂きました。

ありがたいことに、スミからスミまで見ていただいているようです。

このページの端に写ってる・・・・・等々。

皆様のお陰で、売れ切れの物もたくさんあります。

また、入荷している物もあります。

少しずつですが、カテゴリに(catalog)として、

商品の情報をupしていきたいと思います。現行品でないものは、
その時にしか、出会えないかも・・・です。

皆様からの、お問い合わせをお待ちしております♪

b0088326_1624047.jpg

アルマイトカップ(取っ手なし)直径 約12センチ×h4.5センチ(800円)
小物を入れたり、セダムや多肉植物などを植えても。。。残10個

b0088326_1625392.jpg

スズラン印アルミカップ 直径 約9センチ×h5.5センチ(1000円)
小さめサイズですが、なんとも味がありますよ。。。残3個

b0088326_163373.jpg

アルミカップ 直径 約6.5センチ×h5.5センチ(800円)
これも人気です。残2個

b0088326_1631897.jpg

エナメルゼリーモールド W15センチ×D12.5センチ×H11センチ(2000円)
あるだけで可愛い。私は、やっぱり観葉やお花を入れてしまう。。。

b0088326_1633213.jpg

ミルクキャリー(ブルーライン) h21センチ×底直径13センチ×口径10センチ(4200円)
花瓶にしても、置いておくだけでも、あるいはフックに掛けてみたりして。。。

b0088326_1634517.jpg

ピクニックバスケットに、アレンジメント。送料込みで、5250円から。
[PR]
by coya-cafeID | 2007-06-24 16:25 | cataloge

ミモノ。。。

ハンギングリース。一ヶ月以上が経過。。。

水苔部も段々と緑に苔むしてきました。

新芽もたくさん。愛着が湧いて湧いて♪
b0088326_17564370.jpg


一年通じて変化をお知らせしたいですね。。。

そして、ミモノ!実物です。

サプリメントでは、大分前からお世話になっていた、

ビルベリー。。。ほんとに小さい実で、ぱっと見た感じには、

お客様も、実が付いてることに気が付かないようです・・・。
b0088326_17571355.jpg
b0088326_17572499.jpg


5mmほどの、小さな果実には、ブルーベリーの約10倍、

アントシアニンが含まれているそうです。。。

果実そのものは、食べたことが無いので、早く食べてみたいです♪

オリーブの木に実が生っていました。

これも小さめですが、可愛いです(^_^)
b0088326_17574353.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-06-23 17:59 | ガーデン

癒しの花。。。

何日かに一度、お見舞いのお花を・・・。

なるべくナチュラルな感じに。

素敵。。。そう思ってもらえたら、嬉しいですね・・・。

お庭の花をプラスして。

b0088326_18294743.jpg
b0088326_1830393.jpg


可愛い、パープルクランベリー♪観賞用です。。。
b0088326_18302770.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-06-20 18:33 | はな
明日、6月19日(火)は定休日です。

宜しくお願いいたします。。。


そろそろ終わりの、自家製ベリーソース。

少しすっぱい真っ赤なベリーソースは、カフェのスイーツに添えたり、

おやつのアイスクリームにたっぷりかけて頂きました。。。
b0088326_203511.jpg


これがほんとに美味しくて、家族にも大評判でした♪


うちのブラックベリーは、やっとピンクの可愛い花が、

咲き始めたところですが、メグちゃんちのは、毎年早い!

メグちゃんに頂いたブラックベリーはまだ食べるのには早いけど、

飾って楽しむのには、この真っ赤色がすごーく良い感じ・・。
b0088326_2083925.jpg


これから段々黒くなっていくブラックベリーも楽しみ。。。

とにかく見ても食べても可愛いベリーは素晴らしい♪


そして、土曜日のラコンテ・カルチャースクール(花教室)。
b0088326_2081828.jpg


皆さん真剣に取り組んでいます。質問も活発に。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2007-06-18 20:12 | ショップ

花図鑑。。。

今日のお気に入りの花たち。と窓の下。。。

b0088326_1423654.jpg
b0088326_14231768.jpg
b0088326_14233166.jpg
b0088326_14234444.jpg
b0088326_14235670.jpg
b0088326_142466.jpg
b0088326_14241852.jpg
b0088326_14242939.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-06-14 14:26 | ショップ