いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Cafe***

久しぶりの新メニュー。。。

スタッフとお友達の間では美味しい!!

いいね。これ!と評価上々。。。

炭酸物がメニューに無かったのもあり、で、

こちらがカフェ・メニューに追加♪です。。。

ゆず茶サイダー(*^_^*)

ゆずの香りが程よくて。

ゆずがちょっぴり苦手の人にも評判が良いようです。
b0088326_2065992.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-08-29 20:07
3日間のお休みを頂き、昨日から通常営業です。。。

子供さんたちの夏休みも、あと少し・・・。

宿題も最後の追い込み?でしょうか。。。

coya cafe なのはな では、秋色アジサイも入荷して、

まだまだ暑いけど、秋の気配は少しずつ近づいています。。。


の~んびり。。。私たちも、のほほんな感じを楽しんでいますよ(^_^)

ランチ。。。ホットサンドウィッチ♪とデザート。
b0088326_1437353.jpg

b0088326_1438228.jpg


私たちのお昼。。。お庭で収穫した、ルッコラ♪すごく味が濃いの!
b0088326_1438223.jpg


豆乳葡萄ジュース。。。良い色でしょ?
b0088326_14384231.jpg


ハンギングリース!真っ赤に紅葉した、ヘンリーヅタ。。。
b0088326_143976.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-08-24 14:39
明日から3日間の連休をさせて頂きます。。。

8月23日(木)より、通常営業いたしますので、

宜しくお願いいたします。。。



夏のお気に入りのデザート♪
バニラアイスとプレーンヨーグルト。
ブルーベリージャムを添えていただきます!後味さっぱり。。。
b0088326_2210486.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-08-19 22:14 | ショップ
明日からの3日間。セールです!

営業時間の確認をさせていただきます。。。

8月17日(金)・18日(土)は、午前10:00~午後7:00まで

最終日の8月19日(日)は午前10:00~午後5:00です。

この機会に是非、気になるアイテムをGETしてくださいね。。。

皆様のご来店をお待ちしております♪

b0088326_20563844.jpg

色んなグリーンで作る、夏にピッタリのキャンドルアレンジ。
b0088326_20571234.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-08-16 21:04 | イベント
coya cafe なのはな にある、一坪ちょっと程の小さな中庭?

地面には明るめの黄色の砂利を敷いて。。。

暑さに強い、菩提樹の木。

どんな木なのか調べてみたら、これはインド菩提樹の木みたいです。

今の様な暑い時期は外で、すごく生き生きしています♪
b0088326_12123294.jpg


冬はお家の中ですね。。。

見ると買ってしまう、べビーティアーズ。

蒸れて弱ってしまったべビーティアーズたちを地植えしました。

今元気に増え続けています!

これは、良い状態なので定番の陶製のカップに入れて。。。
b0088326_12125856.jpg


3年目になりました。ヘンリーヅタとシュガーバインの寄せ植え。

繊細な感じが、また良いですね♪

どこまで伸びるの???サビサビ棚の一番上に置いて。。。
b0088326_1213173.jpg


今、一番お気に入りの場所です。。。

ここにいると、吹いてくる風も涼しく、爽やかに感じます(*^_^*)
[PR]
by coya-cafeID | 2007-08-12 12:15 | ガーデン

五感で涼む。。。

毎日、本当に暑いですね。

”いわき”って、こんなに暑かった?

ついこんな話が出てきます。。。

何かのおまけでもらった、温度計。信頼性は微妙ですが・・・。

その微妙な温度計が示す数値は、なんと45度です!!!

軒下になると、38度くらい。

ここは日本?て感じ。。。

少しでも店内に涼を感じてほしくて、

ガラスと水で、透明感のある涼しさを出してみましたよ。。。

水を張って、つる物の葉っぱと黒蝶(ダリア)を浮かべて。
b0088326_20105841.jpg


見た目に涼しげですね。。。
b0088326_20111161.jpg


里帰り中の娘さんから、お母さんへのプレゼントです。

喜んでもらえるといいな。。。
b0088326_20113821.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-08-10 20:12

お誕生日。。。

今日は姪のナッチのお誕生日です。

夏休みの間も、お店のお手伝いをしてくれています。。。

でも、今日は前から約束をしていたお友達とのデート♪

もちろん?女の子と。それはそれは楽しみにしていたのです!

夕方、汗びっしょりになって帰ってきました。

お水ちょーだい!って!(この暑さだもん!)

私のお友達からもプレゼントを頂いて・・・。(ありがと)

今頃、疲れて寝ていますね・・・きっと。。。

なので、昨日は一日早く「coya cafe なのはな」でケーキでお祝い。

今週は、この暑さのせいか?夏休みのせいか?う~ん?

と~っても、のんびりな「coya cafe なのはな」 です。。。

ナッチと4人で、チーズケーキをいただきました。。。
b0088326_1919133.jpg


きちんと?セッティングして♪ね。
b0088326_19183898.jpg



今日は、久々に私がまかないランチを用意。

長ネギとベーコン、オクラを入れて。さっぱりと好みの味でした。
b0088326_19191478.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-08-09 19:23
床屋さんで使われていたシェービングカップ。。。

今も使われているようですね。

何かに使いたくて仕入れたものの・・・。

お庭の花を手折って挿す。そんな感じにも良いかしら。。。

でも、いまひとつしっくり来ない・・・。

暑さに強い多肉植物をハイドロカルチャーに。

古めかしい容器には多肉植物がやっぱり似合ってしまいますね♪

太陽に当てて、お水は控えめに。。。

半分のスペースは余白として残しましょう。
b0088326_165132.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-08-07 16:05 | 古い道具

セールのお知らせ。。。

 HP更新しました♪
     
 *ご来店のお客様に限り!!*

      
アンティーク雑貨・古い家具・現行雑貨のセールを行います。

(20%~40%OFF)。。。お楽しみに。。。
       
※Cafe・花・苗木などは対象外です。           
     
日程は、8月17日(金)・8月18日(土)・8月19日(日)の三日間です。
OPEN:AM.10:00~PM.19:00  最終19日(日)はPM.5:00までです。
       

休みのお知らせ:8月20日(月)・21日(火)・22日(水)


大好きなフランネルフラワーが鉢物で入荷しました。。。
b0088326_128272.jpg

タワワに実る、葡萄??ブルーベリーです。。。
b0088326_1284390.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-08-04 12:15 | ショップ

ガーデン完成!(^^)!

Nちゃん邸のナチュラルガーデンが完成しました。。。

まだまだ暑い日が続くので10日後くらいに様子を見に行ってきます!

玄関前には、大きなワイン樽にモミの木を植えました♪

クリスマスには素敵に飾り付けが出来そうです。

今回のお庭は、全面的にお任せいただけて、

私の好みもかなり入ったものになりました。。。
b0088326_1237222.jpg


季節もありますが、基本的に華々しい花は、あまり入れません。

木や宿根草をメインに、彩り程度に花を配していきます。
b0088326_12373062.jpg


そのかわり、葉っぱの色や形にはこだわって・・・。
b0088326_12375452.jpg


お花が咲いてても、咲いてなくても良い雰囲気をかもし出してくれる・・・。

そんなお庭が好きです。。。

さ、これからは、自分のプライベートガーデンと、

お店のフロント部分を再度作りあげていく予定です。

また咲き始めた、宿根アネモネとやっと黒くなってきたブラックベリー♪
b0088326_1238850.jpg
b0088326_12381671.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-08-01 12:39 | ガーデン