いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっぴりらしくない、キャンドルスタンド。。。

秋の長い夜や、クリスマスをイメージして買い付けました。

今は、ちびの青りんごを入れて♪

b0088326_10524851.jpg


”coya cafe なのはな”にも、こんなロマンティックなアイテムが

あっても良いかなぁ・・・。と思って。。。

素敵でしょ?これからの季節に合いそう。それなのに!

親しい人たちがみんな口をそろえて言うのです!

ど~したの?これ?なんからしくないよね!・・・・・・・・・・・・

・・・・・・そう?

そーだけど。あってもいいでしょ?ね!

これを書いてたら、後ろから見ていたナッチが、

ふ~ん?じゃ、気まぐれか!だって。。。

え?そんな訳じゃないけど・・・・すこしね・・・・。
b0088326_10523148.jpg

今年もビオラやパンジーが入ってきました。。。

草花も似合います♪
[PR]
by coya-cafeID | 2007-09-29 11:02

お誕生日の贈り物。。。

9月25日のお誕生日の人って、私の周りには結構多いのです。。。

お客様にもいらっしゃるし、甥のマーくんも。

そして、友人という枠を大きく超えている、Yちゃんも♪

彼女には、本当にいろいろお世話になっています。

今回は、私を含めて4人からプレゼントを贈りました。。。

Hちゃん、Mちゃん、のぶちゃんと私。

彼女の好きそうなもの、そしてあまり場所をとらないものを・・・。

今年はこんな感じに。
b0088326_142814.jpg


ブーケにアンティークの雑貨たち、

一つはあってもいいかな・・・のバスケット。

薔薇も過ごしやすい季節に。
b0088326_14282683.jpg


グリーンアイスを陶器の入れ物に入れて。。。

イギリスのアンティークリネンの上に♪

いつも元気でチャレンジャーのYちゃん。

この年もYちゃんらしく、さらに勉強して素敵な人になあ~れ(*^_^*)

私たちも、後に続くようにがんばります!
[PR]
by coya-cafeID | 2007-09-27 14:30
明日、9月24日(月)は定休日です。

宜しくお願いいたします。。。


ベルギー。。。。ベルギーワッフル・・・?

なぜか、いつの間にかベルギーになってしまった。

私の頭の中で。。。

アンティークのリネンが届きました。

今回の仕入れでも、布物がほしいと思っていましたが、

お気に入りが見つからず、がっかりしていた矢先、

このリネンに出会いました♪ハンガリーのアンティークリネン。

ハンガリーでした!厚手で、しっかりしています。。。

ホンの数枚ですが、ピピピと来て。
b0088326_12444897.jpg


雅姫さんが雑誌で取り上げて、人気なんですよ♪と。。。

そうなんですか?知らなかった・・・。

でも、どんなに他の人が良いよ♪といっても、

自分が気に入らなければ、まず買うことはありません。

段々ほしい物が少なくなっていくような・・・・・・。


フレッシュの花です。

真っ赤になった、イタリアンベリー。
b0088326_12451074.jpg


秋色アジサイのアンティークグリーン。
b0088326_12453376.jpg


とっても素敵なの。でもお値段も素敵なところが・・・・・。

目の保養に♪
b0088326_12455386.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-09-23 12:48 | ショップ
あつ~い日は、まだまだ続く。。。

でも、朝晩は涼しいです。

9月も半ばを過ぎると、フレッシュの花の出番が多くなりました♪

本来花屋さんの私としては、嬉しいかぎり。。。

いまは、青リンゴ、秋色アジサイ、ラムズイヤー、ポポラス、

ビバーナム・ティナスなどに少し、華やかな花を混ぜて。。。

夏が終わり、秋が近づいてる・・・感じのブーケたち。。。
b0088326_18464489.jpg
b0088326_184786.jpg
b0088326_18472840.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-09-20 18:48 | はな
突然ですが明日より、20日まで再びのセールを行います♪

今回は、ショップで使っている什器の一部と、

アンティークの机、テーブルや椅子、本棚など限定です。。。

ほぼ半額ですよ!

10月に向けて、大きく模様替えの予定です。

そのための特別セールになります。

前回、ご来店頂けなかったお客様。ぜひ、この機会に。。。


*****************

b0088326_18394839.jpg

これ、なんだか解かりますか?

アナベルですよ。。。

夏を通り越して、ドライになる手前の状態。。。

大きさにびっくり!

スタッフののぶちゃんと比べてください!

素敵な帽子のようですね♪
b0088326_18402416.jpg


しょったり、被ったり。。。ちょっぴり遊んでしまいました^^
b0088326_18404632.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-09-14 18:41 | ショップ

ツルハナナス。。。

ヤマホロシ・・・。とも言います。

家に植えてあるのは、斑入りの白花と斑入りなしの白花です。

他にも、花の色が薄い紫のも多いですね。

今年植えた苗も、屋根まで伸びてきました。。。

トケイソウと張り合って。

少し温度が下がってきたので、伸びる勢いがすごいです!!

いわきでは、11月いっぱい頑張って咲いてくれます。

少し切って、アンティークのビンに挿しました。。。
b0088326_12353941.jpg


根っこがたくさん出てきました♪

アンティークキャニスターに、ポットのまま入れて・・・。
b0088326_12564231.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-09-12 13:03 | 花と雑貨
タイトル。カッコつけすぎ・・・。

でも、結果はそうなのです。。。

この連休は、台風と共に・・・。

1年分・・・歩きました!敵は、暑さです!

蒸し暑いのです!!

いわきでも、この夏の暑さで初めて”あせも”になったのですが。

それ以上!ホテルに入るまで、ほぼ全身汗をかきっぱなし!

あ、この連休は、都会を旅してきました♪

雨・風はうまく避けたようですが・・・。

とにかく暑い!

田舎は、ドアtoドア。

意識的にしないと、めったに長い距離を歩きません。。。

お店を移転してからは、尚更です。

しばらく歩きたくありません・・・。

お店の仕入れと、自分用のなにか良い物探しです。。。

あまり、欲しいものがなくなってきたのも事実なのですが。

ホンの少しだけ、私のためのものを。。。

コレクションの棚に*
b0088326_13294081.jpg
b0088326_1330042.jpg


お花は秋ですね。。。吾亦紅。
b0088326_13301617.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-09-08 13:31
明日から、2日間連休させていただきます。。。

7日(金)の、ご来店をお待ちしております。
b0088326_18344811.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-09-04 18:35 | ショップ

Cafe 日和。。。

この週末は、本当に爽やか!

"coya cafe なのはな"は、カフェのお客様で賑わいましたよ。。。

午後の日差しを見るたびに、うわぁ~・・・あつっ!って感じだったのに、

昨日今日は、日差しも素敵♪

お庭に吹いてくる風も気持ち良いし。

どこに植えるか迷ったままの、デラウエア。

まだ収穫には早い葡萄の実が、日差しに透けてきれ~い!
b0088326_16181748.jpg


ショップ内の、グリーンたちも今日は特に生き生きして見えます♪
b0088326_16183834.jpg


このまま秋になってしまうのかな・・・?
[PR]
by coya-cafeID | 2007-09-02 16:22 | ショップ