いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

色がいいね。。。

今日の夕方。

友人がお茶に来てくれました♪

抹茶オレとスコーン。

彼女の席は、ガーデン用の白いテーブル。

白いテーブルとお皿。

スイーツの横のキュウイと抹茶オレの緑が妙にマッチして。。。

写真撮らせて!!!

と、撮ったものです♪
b0088326_20395744.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-10-30 20:40 | スイーツ
週末のカフェメニュー。。。ブーケセット♪

好評でした(^_^)
b0088326_21154138.jpg

雨の日で、お外も中も少し暗そうな感じの写真です。。。

こどもには、お子様ランチにおまけが付いて楽しいでしょ!

大人のそーゆーのみたいで楽しー♪

と言っていただきました。。。

私もうれしー。。。

こーゆーの。これからもします!

先日のリースキットの完成品です。

これは、上級者向けです。
b0088326_21163186.jpg


何度もリースを作ったことがあって、複雑なのが好きな人向けですね。。。

coya cafe なのはな では、リース教室も開いておりますので、

興味のある方はお気軽に、お問い合わせ下さい。。。

初心者向けです。。。

みんな大好きな紫陽花のリース。(リースキット1980円)
b0088326_21171282.jpg


アナベルと秋色アジサイのみのリースです。

形をまあるく整えながら、パズルのように、

グルーで付けていきます。
b0088326_21174250.jpg


最後に形の良い紫陽花を気になるところに♪

どうですか?これなら素敵なリースが出来そうでしょ?
[PR]
by coya-cafeID | 2007-10-29 21:19
今日は、一日雨でした。。。

明日も雨みたいです・・・。

本日、入荷した真っ赤のローズヒップがめちゃカワです!

なので。。。

ブルーな気持ちになりがちな雨の日を

少し和らげてくれたらいいなぁ♪との思いをこめて。。。

明日、明後日とカフェメニューにティータイムセット1200円。

飲み物と、スイーツに可愛いブーケ付きです。

キュートなローズヒップ、グリーンのアマランサス・今年初のスイートピー、

コスモスなどが入っています(ほんとは750円のブーケ)

フレッシュなブーケをお家のテーブルにも飾ってくださいね。。。

雨の中の、のんびりカフェもいいですよ♪
b0088326_20523158.jpg


リースのキット(1380円)
b0088326_2053302.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-10-26 20:55

やっぱり花が好き♪

「coya cafe なのはな」・・・ここ金山に移転してからの名前です。

それまでは、「Flower and Cafe なのはな」というものでした。。。

以前に比べて、多少広くなったせいもあり、

古い家具たちや、雑貨が増えて・・・。

そうゆう「coya cafe なのはな」も好きです。

ただ、自分自身Flowerの部分がすこ~し・・・薄くなってしまったのかも。

花が好きで、花屋になり、花に似合う器や、その空間を作ってきたのに・・・。

昨日お友達と、強行スケジュールの小旅行をしてきました。。。

車の中で、色々話をしました。(ず~っと一緒に人生を歩く人たちと)

そこで自分の目指す方向にズレがあることに気が付いて。

あたしって、やっぱり花が好き。。。

今更ながら、ここに気が付きました♪

はたから見たら、きっと気が付かない事なのかもしれないけど・・・。

昨日の休みは、良かったです。。。ナポレオン展も面白かった!

また、明日から頑張るぞ~!!!
b0088326_1872190.jpg
b0088326_1874024.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-10-24 18:11 | はな

明日は定休日です。。。

明日10月23日(火)は、定休日です。

宜しくお願いいたします。

b0088326_19395262.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-10-22 19:40 | ショップ

ドアを開けると。。。

ドアを開けると、目の前にこんな夕焼けが・・・。

実は、お店の中から見えていたのですけど。

うわぁ~!きれ~い!!って、外に出て行って撮った写真です。
b0088326_12173830.jpg


夕方はすっかり肌寒く、きれ~い!さむ~い!と、

そそくさと、店の中に入ってしまいました^^

小さな小さな、キャンドルアレンジ。500円
b0088326_1218441.jpg


お友達は、買ってしまったらなくなっちゃうよね。

いっぱい作ったら買うね・・・って。

今日、早速お嫁に行きました・・・。

頑張って作るね!!
[PR]
by coya-cafeID | 2007-10-19 12:19
さつまいものタルト♪

今シーズンも登場です。。。

素材を生かした、シンプルなスイーツです。

お芋なので、しっかり食べた感があります♪

写真は、オーブンから出したばかり。。。

個人的に大好きなスイーツです。
b0088326_1410080.jpg


秋の寄植えの季節。

春夏のように、花の種類は多くないけれど、

実物などを入れて、大人っぽい寄植えができますね・・・。
b0088326_14104047.jpg


ガーデンのお仕事を頂きました。。。

それぞれのお家に合わせて、コーディネイトするように、

心がけています。
[PR]
by coya-cafeID | 2007-10-17 14:11
新しい作業台の上。ドライモード全開にして・・・・。
b0088326_18474230.jpg


壁にかけても、テーブルの上においても良いの♪

赤いトウガラシや、ミナズキ・紫陽花・アナベル・ドライフルーツ、

野バラの実・シナモンなど。
b0088326_18482465.jpg


色の着いた花たちを多めに使ってみました。。。

燃焼時間が70時間のキャンドルを真ん中において。
b0088326_18491846.jpg


キャンドルアレンジのつもりで作ったけど、

キャンドルが無くても良い感じに仕上がりました♪

ビオラの苗をチョキン!オモチャのカップに挿して。。。

なみなみ窓の前、3センチ程の所にピッタリ(*^_^*)
b0088326_1846834.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-10-12 18:51 | ドライフラワー

pLants and nature dispLay...

色づいてきたオリーブ。。。
b0088326_1739585.jpg


「たたら」 どこか懐かしい・・・手作りの器です。。。
姿がうつくしい。オリーブを手折って。
b0088326_17395424.jpg


こども椅子にリース。。。
b0088326_17402395.jpg


真っ赤に熟したイタリアンベリー。。。
b0088326_1741044.jpg


多肉植物のおはな。。。
b0088326_17412764.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-10-10 17:43 | ショップ

秋色のリース。。。

今月のワークショップは、秋色のリースです。

紫陽花をいっぱい。。。ただ、色味が・・・・。

基本的に、緑色なので涼しげで爽やかなイメージになってしまいそう。。。
b0088326_1415393.jpg


他の人はわからないけど、私の10月のイメージは、

夏の名残もありつつ、紅葉の秋になりつつある・・・?

日本も広いので、場所によってかなり差がでる季節でもあるのかも。

ま、そんな感じをリースに出したいわけです。。。

私は商売人をしては??な、季節先取りができない人です・・・。

今年こそは!と思ってみたりもするのですが^^

せいぜい、2週間くらい先取りが良いとこです。

その時の季節や、お天気、などに影響されやすいので、

これからも季節先取りは、性格的に無理そうですね。。。

そんな訳で、今回はグリーンからピンクへ色づいていく♪

秋色リースを作りましょう。。。
b0088326_14155149.jpg
b0088326_14161022.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-10-09 14:20 | ドライフラワー