いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー

<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

12月3日(月)で、移転3年目のスタートです♪

早いもので、ここに来て2年の月日が流れてしまいました。。。

多方面からのご協力をいただき、分かりにくい場所にある

coya cafe なのはな を続けることができました。。。

ありがとうございました。。。
b0088326_2183212.jpg
b0088326_2184962.jpg


これからも、皆様が楽しめる店として頑張っていきます!

明日から3日間、スペシャルセット(2000円)をご用意しました。

お好きなケーキセット&ばらとコットンフラワーのブーケです。

とてもシックな色のばらと、大輪のアプリコット色のばら。
b0088326_2165132.jpg
b0088326_2173017.jpg


2種類のブーケ。ブーケだけでも2500円のお品です!

是非、お越し下さい。。。

お待ちしております♪

テーブルの花。。。
b0088326_21966.jpg
b0088326_2192684.jpg
b0088326_2194533.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-11-30 21:11 | ショップ

お誕生日。。。

今日は、いつもいつもお世話になっているヨーヨのお誕生日♪

ヨーヨママからは、気になっていたバスケットにお花をアレンジして。

Nちゃんからは、スイーツをホールで。。。

わたしとのぶちゃんからは、アンティーククロスとベビーシューズ。

ヨーヨの大好きな花、ダリアがあって良かった。

とても(らしい)アレンジになりました♪
b0088326_20285559.jpg


おめでとう!!ニューヨーヨ頑張れ!
b0088326_20292087.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-11-27 20:30
着物を着るので、髪に挿す花をお願いします♪

お友達の結婚式に出席するので・・・と先日。。。

髪の毛に挿す花は、丈夫で長持ちの花でないと。

前にも書いたけど、グリーンのムーンチョロコ(ガーベラ)が、

いいんだけど、着物を見ていないのでどうかしら??

グリーンが入っていて!お願い!!

と思っていました。。。

お店に到着すると、赤のお召し物・・・・。

でも、半襟がグリーン!(ヨシヨシ)

そして・・・挿しました!わたしが・・・。
b0088326_13472865.jpg


結婚式の間、ホロリと取れないことを祈りつつ・・・。

ムーンチョロコとマムでシンプルに。。。
b0088326_1347475.jpg



古い机のまわり。。。

作ったばかりのリースを並べて。

ここの席は、お客様に書き物をお願いしたときなどに使っています♪
b0088326_134638100.jpg
b0088326_13465595.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-11-26 13:48

リース教室。。。

今日はとてもよく晴れました。でも風がすごい!!

そのため、寒い!!

今年は、寒いね~。。。なんて、毎年のように言ってるような・・・。

いわきがこれだけ寒いのです!

ここより北は、雪です。

今日は、車に雪をしょって、ランチ&リースの教室に来ていただきました。

猪苗代からの出発!

すごい雪でしたよ!いわきは暖かいですね~。。。って。

う~ん、ここはここで寒いのだけど・・・。

過ごしやすいのは、確かにそうですね。

お一人は、埼玉在住の方。出来上がったリースに大満足でした♪

ご一緒の方は、去年も郡山から教室に来ていただいて。。。

今年も会えて、とても嬉しかったです。。。

本当にお疲れ様でした。有難うございました!

無事に到着されたことと思います。

また、お会いできる日を楽しみにしております(*^_^*)

制作中&完成品
b0088326_1914475.jpg
b0088326_1922940.jpg
b0088326_1925171.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-11-22 19:04 | 教室
11月20日(火)は定休日です。

水曜日のご来店をお待ちしております。

写真は、結婚祝いの花。。。

派手な色は使わず、アースカラーで。。。
b0088326_206437.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-11-19 20:07 | ショップ

モミの木。。。

いよいよ今日から、モミの木を使ったリース教室が始まりました♪

最初は、ラコンテ棚倉の花教室。

月曜からcoya cafe なのはな で始まります。。。

興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さい。

2時間ほどの教室ですが、時間いっぱいかかりますね。。。

でも、出来は最高!!皆さん、それぞれの良さが生かされて、

とても素敵に出来ました♪

もちろん私だけがそう思うのではなく、お一人お一人が、

とても満足して、”楽しーね♪”って。。。

教室を開いていて、ほんとに嬉しい瞬間です。

材料と写真。
b0088326_2013039.jpg
b0088326_20132727.jpg


壁に掛けるだけでなく、キャンドルを置いても良い感じ(*^_^*)

b0088326_20134537.jpg
b0088326_2014549.jpg

棚倉の帰り道。。。
b0088326_20143612.jpg


もっとすごいスポットが途中にあるんだけど、

車が止められないの・・・。

すごく綺麗な紅葉でした。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2007-11-17 20:17 | 教室

17時の風景。。。

本日のcoya cafe なのはな*

午後5時が過ぎたところ。。。

机の上に白いキャンドルを並べています。
b0088326_1738085.jpg


黒板には、教室のご案内。

緑色の花たち。。。
b0088326_17382535.jpg


長いテーブルと、子供用の椅子。

そこに、この時間の常連さん・・・さやちゃん。。。
b0088326_17384433.jpg


このごろは、絵本が大好きです♪
[PR]
by coya-cafeID | 2007-11-15 17:39 | ショップ
11月13日(火)はPM.6:00が閉店時間です。。。

宜しくお願いいたします。

ブログの方からHPに行ける様にカテゴリのホームページを追加しました。

きっともっと良い方法があるのでしょうけど、

今の私のレベルは、こんなもの・・・です。

今日は、良いお天気でよかった♪
b0088326_18164830.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2007-11-12 18:17 | ショップ

coya cafe なのはな HP

※ご迷惑をお掛けいたします。
このHPは更新していません。
詳しいショップ情報は、こちらのブログからお願いいたします。
coya cafe なのはなHP
[PR]
by coya-cafeID | 2007-11-12 12:24 | ホームページ

ショップの中と外。。。

5時にはもう真っ暗です。

イルミネーションを点けました。。。

雨のきらきらと、お店の中の光が一緒に窓に映ってます・・・。
b0088326_18101040.jpg


なんとなく風情があるわ。。。

外が暗い分、お店は明るいです。
b0088326_18103988.jpg
b0088326_1811347.jpg


今は、こんな感じ*
[PR]
by coya-cafeID | 2007-11-11 18:12 | ショップ