いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブリキBOXに寄植え。。。

今回のワークショップは、春の寄植え。

古びた感じが素敵なブリキの器に植えましょう。。。

写真には見えないけど、ヒヤシンスの球根も植えてます。

他には花期の長い苗を選んで。

季節になったら、水仙とヒヤシンスの花が咲きます♪
b0088326_2074463.jpg


これはRちゃんKちゃんふたりの女の子のママが作りました。

彼女にあわせて、ナチュラルでちょっぴりシャビーな感じに花選び。

とても素敵に仕上がりました。。。

球根の花が咲いたら、写真。見せてくださいね♪
[PR]
by coya-cafeID | 2008-01-30 20:08 | 教室
お花のディスプレイの場所が見つけられずにいました・・・。

いつもいつも、何とかしたいとは思っていたのです!

私たちの作業場を結構大掛かりに作ったので、

柱の撤去から始めなければなりません。。。

意を決して、本日取り掛かりました!

・・・さっきお掃除まで終わって、何とか明日の営業時間に間に合いました。。。

ちょっと見、あんまり変わった風に見えないかもですが・・・。

楽しみにしてくださいね。。。

しかし・・・何事もなく営業日にこの様なことができてしまえる店って・・・。

ま、ま、今日も風が強いし!寒いし!ってことで。。。

こんなコーナーも作ってみましたので、皆さん、是非ご来店くださいね♪
b0088326_2152478.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-01-25 21:56 | ショップ
初めて試みました^^

緑茶のシフォン。

抹茶はあるけど、いわゆるお茶はなかった・・・。

どんなものか作ってみました。

粉末にした茶葉をそのまま入れているので香りが強く出ました。

それと色がとても綺麗です!

b0088326_1445158.jpg
ふわふわぁ・・・のグリーンティ・シフォン。

わたしは気に入りました♪

お茶が好きな人は是非召し上がってみてください(*^_^*)

お客様いわく・・・飲み物は、コーヒーじゃない方が合うみたい。。。

とのことです。
[PR]
by coya-cafeID | 2008-01-22 14:45 | スイーツ

明日は定休日です。。。

明日、1月21日【月】は休ませていただきます。

22日のご来店をお待ちしております。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2008-01-20 21:03 | ショップ

花のある暮らし。。。

テーブルに置いたり、棚に置いたり・・・。

目線でもいいし、真上からでも。

短くアレンジしたお花たち♪
b0088326_194627.jpg
b0088326_194408.jpg


だ~いすきなスタイリングです。。。

あしたの教室でも同じようにします。
b0088326_1953123.jpg


オアシスは使わず、お水を張って。

フレッシュな花であることがとても大事!

だって、お花の一つ一つがよ~く見えてしまうでしょ?

水仙やスイートピーが心地よく香ってくれます。。。

もう一つのポイント!

さむ~いお外に、パンジーやビオラ、咲いてませんか?

こんなに寒いのに健気に咲いてくれていますよね。。。

野に咲く、可憐で小さな花をこのアレンジにプラスしてみて。。。

俄然キュートさを増してくれます!

わたしは、それにあまり色がでなかったシクラメンの花を入れました。

ちょっと短めでなんか申し訳なさそうに葉っぱの辺りに咲いてるの・・・。

ありませんか?それです!それが良いの♪

その花を入れたら、なんて可愛いの。。。

そして食べちゃいたいくらいの菜の花。

ショップの名前の菜の花は、季節の間はいつも仕入れています!

黄緑色の葉っぱが大スキ!

こんな風にわたしはアレンジします^^
[PR]
by coya-cafeID | 2008-01-18 19:11 | はな

花のある暮らし。。。

今日の午前中まで、PCがつながりませんでした・・・。

ま、これは私の性格が一番の問題なのですが。

今年は、その辺も少し直していかなきゃ・・・。

で、今この様に更新しているわけです♪

今日はほんとに寒いな・・・外は今シーズン初、みぞれです!

うちはお店の中に居ながら、雨が降ってるのがわかってしまうのです。

今日はいつもの雨とは違う音。。。

みぞれの音です。

ピピピ・・・

ガトーショコラも焼きあがりました♪

いい香りがお店に広がっています。。。

いまは、個人的の大好きなガラス瓶が沢山入荷しています。

中でもお気に入りは、古いちっちゃなガラス瓶。

お庭に咲いている、花を挿しました♪

春のニオイを感じますよ。。。
b0088326_1265018.jpg
b0088326_1271054.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-01-12 12:08 | ショップ

撮影の合間に。。。

今日は、雑誌の撮影がありました。。。

どちらのカメラマンさんも大変ですね。

スイーツ一つ撮るのにも、それはそれは・・・。

狭い店内です。撮影するのにちょっと場所移動。

ぽんぽん置いたところ、なんかいい感じ!

最近写真を撮っていなかったので、パチリ!

それがこの写真です♪
b0088326_15523166.jpg


ふくしまの色々が沢山のっている雑誌です。

”coya cafe なのはな”は、カフェ特集のところ。

3月初旬発売のようです。。。

こちらは、プロのカメラマン。

2月初旬発売の”素敵なカントリー”

ショップガイドに掲載予定。。。

こちらは私の写真です。

どちらも楽しみですね。

この件は、またお知らせします♪
[PR]
by coya-cafeID | 2008-01-08 15:53
いよいよ2008年になりました。

明けましておめでとうございます!

昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

本年も宜しくお願いいたします。

毎年、いわきは元日お天気に恵まれ、

本日も素晴らしい初日の出を見ることが出来ました!?

初日の出は、今朝お友達のデジカメで見せてもらって^^

私は、ちょっとお寝坊をしてしまいました・・・。

今年は、朝に勝つ!!事を目標に頑張ります!

ではでは、皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2008-01-01 15:18