いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春の花。。。

今日も風が強くて、お庭の花たちも凍えてました・・・。

早く春が来ないかなぁ。。。

とはいっても、ミモザの花も黄色が濃くなってきているし、

木々をよ~く見てみると、新芽がぷくっとしています。

寒い寒いこの季節に、着々とそれぞれの花を咲かせる

準備をしているのです。。。

寒さに当てなければ素敵な花を咲かせることは出来ないのです。。。

ま、寒すぎるのもまた考えものですが・・・。

人もきっと同じですね。。。

私もこの冬に、すべき事をきちんとして、

来たる春には、私らしい花を咲かせたいですね。。。

しばらくはお家の中で楽しみましょう・・・球根の花たち♪
b0088326_19412975.jpg
b0088326_19414339.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-02-27 19:42 | はな
花より団子。いえ花も団子も。。。

どちらも私の生活に必要です♪

清々しく咲くダブル咲きのクリスマスローズ。。。
b0088326_1962616.jpg

爽やかなミニ薔薇。
b0088326_1963999.jpg

どうしても食べたくなってしまったので、今週も作りました!
クッキー3種類。。。
b0088326_1965759.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-02-22 19:13 | ショップ

久々の更新です。。。

最近、なぁんか気忙しくブログの更新もままならず・・・でした。

写真もろくに写してなかったのです。

今日は、開店と同時にテレビの撮影がありました^^

福島放送(KFB)super J チャンネルという番組です。

アナウンサーの笠置わか菜さんとカメラマンの佐藤さんが、

coya cafe なのはなに。。。

ショップ内を撮影されスイーツを召し上がっていただきました。

わか菜さんとは、初対面ではありませんでした!

なんと一年半ほど前にプライベートで来店されていたのです。。。

私も信ちゃんも、とても好印象をもったお二人でしたので、

職業がアナウンサーである事を知って、納得!でした♪

覚えていたのは、お土産用に買ってきていたゼリーを一緒に食べた!!

からだけではありませんよ・・・わか菜さん。。。その節はご馳走様でした!

写真は、スイーツを持った笠置わか菜さん。
b0088326_1483345.jpg


何日か前のお昼御飯一回目?

甘くないフレンチトーストにハムとチーズをのせオーブンに。。。
b0088326_1485774.jpg


薫り高いルッコラを挟んでいただきました♪

美味しいです!そのうちカフェに登場?かも。。。

羊毛フェルトのベビーシューズ。

すっごく、すっごく可愛いです!!!
b0088326_1491379.jpg


ご注文を受けてから作っていただきます。。。

皆さん、口を揃えて「カッワいい!!」と言ってくれます(*^_^*)
[PR]
by coya-cafeID | 2008-02-20 14:10 | ショップ
今回の教室は、バレンタインのドライアレンジです。

大人色のキャンドルの周りをチョコのイメージで、

ピンクや茶色の薔薇などをいれて。。。
b0088326_12293011.jpg


完成したらワイヤーのケーキクーラーに乗せて、

ラッピングをしたガトーショコラも♪
b0088326_12275620.jpg


写真は、参加者さんの作品。

とっても良くできました。。。

そして、今日はお誕生日の方が2人いらっしゃいました。。。

紫の花が大好き!という方にアレンジ♪
b0088326_12294743.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-02-14 12:36 | 教室
今日は雨です。

空気が乾燥しているので、良しとしたいです^^

とはいえ、なんとなく気持ちが・・・・。

なので。。。お部屋に花を飾りましょう♪

私は、気分が良くてもあまり良くなくても花に触れたくなります。。。

いい仕事を選んだ・・・に違いない!はず・・・。

古いガラス瓶に、パンジーを挿して5個並べました。。。
b0088326_1847222.jpg


少しダークな感じの色合いが温かさを。

このビンは、ほんとに重宝。

草花が映えます!

そして、もっと小さなガラス瓶。

大きな枝の下の方に咲いている桜の花を挿して・・・。
b0088326_18472233.jpg


可愛いですね。。。

ビンは色んな大きさのものがあると良いですね。

この連休中に作りました!クッキーの詰め合わせ♪
b0088326_18474650.jpg


3種類ほど。素朴で甘さ控えめ、さくさくクッキーです。
[PR]
by coya-cafeID | 2008-02-12 18:52 | はな

素敵なカントリー。。。

2月7日発売の素敵なカントリー【春号】

ショップガイドに掲載されました。。。

早速、見ました!と本宮のご夫婦。

ありがたいですね。。。

よ~く見ないと、ページをとばしてしまいそうですから・・・。

皆さん、ご存知の通り、模様替えが頻繁です!

すでに写真に載っている状態ではありません・・・。

今までとはちょっと違う感じにしてあります。

お楽しみに。。。
b0088326_16233920.jpg


球根たちをアンティークポットに植えたものです。。。
b0088326_1624310.jpg


大スキな飾り方です♪
[PR]
by coya-cafeID | 2008-02-09 16:24 | ショップ
明日からバスケット&プランツ展です。。。

私が可愛い。。。もしくは素敵♪と感じたバスケットたち。
b0088326_21192417.jpg


新しい物から時間を経て味わいを増したものまで・・・。

お手ごろのワイヤー物もあります。

是非、お気に入りを見つけてくださいね。。。

古いものはもちろん、新しい物も出会いです♪

(今度)は入荷しない!ことをたくさん経験しました・・・。

お客様に安易にまた入りますよ^^

なんて言えないのです・・・。

また出会えるかもしれないし、または無いかもしれない。。。

素敵!と思えたら、お家に連れて行ってくださいね♪

皆様のご来店、お待ちしております(*^_^*)
[PR]
by coya-cafeID | 2008-02-07 21:20 | イベント

お知らせ。。。

2月5日【火】・6日【水】は、定休日です。

宜しくお願いいたします。

2月8日【金】~14日【木】は、イベントを行います。。。

バスケット&プランツ展

お気に入りのバスケットを見つけてみませんか?

ヒヤシンスやデージー、黒葉クローバーなども可愛いですよ♪

皆様のご来店をお待ちしております。。。
b0088326_20424313.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-02-04 20:50 | ショップ