いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花のお知らせ。。。

本日のミモザの様子。。。

今日は暖かで、一気に咲きました!
b0088326_16502562.jpg
やっぱり、今週中が見ごろかな?

黄色のもこもこが可愛いです♪

coya cafe なのはな にある、お花たち。。。

今の季節に珍しい!切花のあじさいも!
b0088326_16504245.jpg


人気の黒葉クローバーも元気です。
b0088326_1651119.jpg


送別の花、合格祝いの花、今はたくさんブーケを作ります^^
b0088326_16515623.jpg


大好きなピンクベージュのラナンキュラスも入ってきました!
b0088326_16512828.jpg


お花がたくさんです。。。

毎日、花に囲まれて本当に幸せ。。。って言える季節です♪
[PR]
by coya-cafeID | 2008-03-25 16:56 | はな

すごく久々の更新です!

ご無沙汰しております。。。

コメントをいただいても、返事もせずに・・・。

お陰さまで、珍しくバタバタとしておりました。

春の鉢苗もたくさん入荷しております!

ぜひ、ご覧になってくださいね。。。

さて、今年もミモザの季節になってまいりました♪

我が家のミモザは、来週あたりから咲き始まりそうな感じです。

暖かい日が続けば、1週間から10日くらいが見ごろでしょうか?

今は、場所によってポツポツッって黄色が膨らんでいますよ。

暖かくなって、やっと体がさぁ~やるぞ!って感じです!

これからのcoya cafe なのはな をお楽しみに(*^_^*)
b0088326_16215285.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-03-22 16:22 | ガーデン
だ~いすきな紫陽花。

ひらひらのピンクの花びら、ミセスクミコ。。。

b0088326_1914932.jpg
私の家でも、毎年素敵に咲いてくれます♪

今日のお誕生日の花。。。
b0088326_192932.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-03-13 19:02 | はな

定休日のお知らせ

明日3月11日はお休みさせていただきます!

明後日のご来店をお待ちしています(^^♪
[PR]
by coya-cafeID | 2008-03-10 19:11
日本の古いバスケット。

小さい方。。。
b0088326_1754426.jpg
b0088326_17553334.jpg


持ち手の部分は、リネンの糸でお花を作りリメイクしています。

とっても可愛いです。重い物は入れないで・・・。

味があるバスケットです。

大きい方。。。
b0088326_17555636.jpg
b0088326_17561875.jpg


一つはほしい形。。。

とてもしっかりした作りです。

中央の留め具?がオリジナルが欠損していますので、

違う木で代用します。
[PR]
by coya-cafeID | 2008-03-09 18:04 | アンティーク

パステル色の花。。。

花の色で、季節を感じることってありますよね。。。

私たちは、一年中花に触れていますけど春の花は、

どんなに生産技術が進んでも、

他の季節には出回らないものが多いと感じます。

そして何より色がこの季節しかないですね。。。

心が和むパステル色の花が、たくさん出回るこの時期に

ぜひ暮らしの中にお花を取り入れてみてください♪

すこ~し季節が進むと、白の花、青い花が多くなってきます。

季節と花の色、今年はそんな所も意識すると面白いかも!です。

ピンクベージュのラナンキュラス、スイートピー、香りが素敵な日本水仙など。
b0088326_13351719.jpg

元気なオレンジ色に、優しいパステル色をたして。。。
b0088326_13353698.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-03-02 13:39 | はな