いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

窓に西日が・・・。

これからの季節、窓の西日がきつくなってきます・・・。

2度の夏を経験して、薄い布を掛けたり、

出した軒の先に日よけをしたり・・・。

色々試してみました。。。

で、屋根のあるところには壁を作りたくなる性格?のようで。

窓付きの壁を、窓の前に作ってみました!
b0088326_19551132.jpg


これで窓辺でも、眩しくない!

ぜひ!お店に来たとき見てくださいね♪

まだまだ、手を入れなければいけないのですが・・。

ま、ま、楽しみながら作っていきます。。。
b0088326_19554526.jpg


本当のところは・・・西日対策は、結果的に・・・でした。

ただ壁を付けたかったのですが・・・。

お客様のよぉよに、”これからは西日、大丈夫ですね!”

っていわれて・・・。あら、ほんと!

って事です^^
[PR]
by coya-cafeID | 2008-04-29 20:02 | ショップ

雨の日の過ごし方。。。

今日は朝から雨・・・。

外での作業が山のようにあるのに・・・。

明日もか。

私も絶対行かなきゃいけない用事でもない限り、

外出したくないしなぁ・・・。

そんな訳で、coya cafe なのはな も、と~っても静か!

天井の雨の音だけが聞こえてきます^^

そんな中ご来店いただいたお客様には、

雨の日、ゆっくり・のんびりカフェってことで、

2杯目からのお飲み物は半額でご提供しております。。。

実は随分前からしていたのですが・・・。

お客様には、好評のようです。

私の雨の日・・・入荷した商品のディスプレイして、

写真を撮ってみましたよ。。。

今日のインテリア。

b0088326_18244541.jpg


b0088326_182744.jpg
b0088326_18273321.jpg
b0088326_18275781.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-04-24 18:29 | ショップ

本日は定休日です。。。

昨日はビックリです!

お休みのご案内をしようとしたら、ログインできませんでした!

わたしのPCのみだったのかしら?

今日あわてて開いてみたら、あら!大丈夫。。。

なんだったの?
b0088326_10503640.jpg

今日は、お天気がいいので営業日には出来ない・・・。

が、やらなければいけないことをします!

今月最後のお休みです。

b0088326_10495930.jpg

明日からのご来店をお待ちしております。
b0088326_1050589.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-04-22 10:51 | ショップ
古い道具と植物。

大好きな組合わせです。。。

最近、とてもあったかで植物たちもグングン成長しています♪

葉っぱのような薔薇も咲いていました^^

b0088326_17245072.jpg
b0088326_1725324.jpg
b0088326_17251818.jpg
b0088326_1725332.jpg
b0088326_17262462.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-04-17 17:30 | ガーデン

春色のリース。。。

昨日は寒いし一日中雨・・・。

今日は午後から良いお天気になりました♪

植え替えをしなければならない苗たちや、

寄植えを作るために、せっせと土いじりをしました。。。

久々に、お外が気持ちよくて、ついつい店のほうを見ながら、

みんなで立ち話。。。

お隣のおばあちゃんが「お花見?」って。

そ~で~す!みんなで一斉に答えました^^

薔薇も蕾をつけて。。。これからの季節が楽しみです♪

そして、4月のお教室のひとつ。春色のリースです。
b0088326_18593211.jpg


薔薇やアジサイ、クリスマスローズなどきれいな色の花たちで

作りましょう。。。
b0088326_18595232.jpg


最近の商品の一部。。。
b0088326_190552.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-04-14 19:08 | ドライフラワー

摘みたての花。。。

庭いっぱいのパンジー♪

元気色の黄色とオレンジ。

あんまり可愛いので写真を撮りました。。。

その後は、ドライに。

3~4日で乾燥してくれます。

4月の教室、春色のリースに使いましょう。。。
b0088326_20455818.jpg
b0088326_20462949.jpg

見た目は普通の、メープルシフォンケーキ。。。
b0088326_20464829.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-04-12 20:48 | はな
今日は、ドライブ日和。。。

母と二人で、相馬まで行ってきました。

ここからは2時間半。往復5時間。仕事15分。

午後4時にお店に戻ってきました。

相馬にある結婚式場まで、ブーケを届けにいってきました^^

花嫁さんは直接知らないのですが、依頼主は古くからの友人夫妻。

家族5人全員ご招待されたそうです。。。

久々に会うお子さんたちは、大きくなっていてビックリです!

月日の流れを感じてしまった・・・。

私の車を止めたところが、いけなかったらしく・・・。

係りの人から注意をされ、そうそうに帰ってきました。。。

肝心のブーケは気に入っていただけたようで、安心しました♪

わたしもとても可愛くできたと自画自賛!

今日のピンクのドレスに似合っていたと信じて。。。
b0088326_201977.jpg
b0088326_20192351.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-04-05 20:20 | はな

pm.5:00の陽射し。。。

早いものですね。

今日から4月です。

お陰さまで昨日まで、とても沢山のブーケを作らせて頂きました。

お別れのお花が多かったですね。。。

ほとんどがTelでの依頼ですので、お花はお任せです。

お渡しした時、私が欲しいくらいです!って喜んでくださるのを見ると、

疲れも吹き飛んでしまいます♪

4月からは、スタートのお花が多くなるのでしょうね。。。

ここのお花を贈ってよかった♪買ってよかった♪

そう思って頂けるように、さらに感性を磨かなければ!

昨日、今日とすご~く寒いです!!

が、今日さっきの窓辺のひかりが柔らかで・・・。

最近、カメラの時間がなかったし。。。

皆さんに見ていただきたいと、パチリ!!!
b0088326_17554644.jpg


眠たくなってしまいそうな写真でしょう?

古いアルマイトのカップに植物たちを入れて窓辺に。。。
b0088326_17561388.jpg


よぉよ(いい子だ♪)からパパに60本の薔薇。。。

オールドダッチとスウィートアバランチェ。
b0088326_17563494.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-04-01 17:57 | ショップ