いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花屋さん。。。

お花コーナーです。。。
b0088326_15311757.jpg


やっぱり、淡い色が多いですね・・・。

カッコいい背の高い葉っぱは”夏ハゼ”の枝。

少し紅葉してて、宝石のような実もだんだん紫色が深くなってきて・・・。
b0088326_15314185.jpg


季節を感じる夏ハゼは1本挿すだけでとっても絵になります♪

手折れた枝も小さなガラスビンに挿して。。。
b0088326_15315475.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-08-30 15:54 | ショップ

棚をかざる花。。。

アンティークの白い棚には、色々並べて飾っています。。。

ときどき変わるディスプレイですが、グリーンや花は欠かしません。

シンプルなガラスのビンにアナベルを挿しました。

ヘッドは30cmくらいあります。。。

この季節のアナベルは、もう大丈夫!

素敵なドライフラワーになります♪
b0088326_2001767.jpg


白っぽい壁に良く映えて、全体のバランスが取れました^^

アナベル。おすすめです。。。

別の棚には、ウッドの焼き菓子型にアレンジメント。

いくら気温が上がっても風は秋風です。。。

トウガラシや青リンゴで、もうすぐ秋な感じをイメージして。。。
b0088326_2004417.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-08-26 20:01 | はな

ハンドメイド。。。

涼しい日が続いています。。。

また暑い日が来るのだろうとは思いますが・・・。

気分はすっかり秋♪

暑い夏には、無理やり奮い立たせていた創作活動も、

自然にムクムク湧いてきました。。。

フレッシュ・ドライフラワーを使って今シーズン初。

どうも個人的に好きらしい、キャンドルアレンジを二つほど^^

これから少しづつ作っていきましょう♪
b0088326_12152357.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-08-25 12:16 | ドライフラワー

今日のお気に入り。。。

可愛い~♪

写真に撮らなきゃ。。。

あたし撮るっっ!と菜摘ちゃん。。。
b0088326_19462624.jpg


折れちゃってる!
b0088326_19464648.jpg


それがこの写真です。

空から降ってきたように写っている・・・。

写す人が違うと違うものですね・・・。

たわわに実る。これ。ブルーベリー。

そばに植えてあるデラウエアとは大違い!

こっちが葡萄のようです♪

私も撮ろう。。。

で、こちら。
b0088326_19471383.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-08-23 19:48 | ショップ
それは、サンキライの枝。。。

秋が近づくと、お花屋さんにも並びます。

今どきは、まだ実が青いかな・・・。

クリスマスやお正月のアレンジやリースに使う真っ赤の実。

葉っぱがついた状態では余り出回りません。。。

残念なことに家の庭のは、実が成っていません。

でも見てください!立派な葉っぱでしょう?

ちょっと切るのがもったいないと思ったんだけど、

他の植物にひげが巻きついて・・・。

このサンキライ、植えた覚えがありません。

野鳥のお土産です^^

すご~く育って、発見されました!

ね、かっこいいでしょ。。。
b0088326_1226216.jpg
b0088326_12295337.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-08-21 12:31 | グリーン
8月18日(月)・19日(火)は連休致します。

宜しくお願いいたします。。。


夏は涼しげなフラワースタイリングを。。。
b0088326_2152481.jpg

アンティークのベリーバスケットにチビ青リンゴをいれて。。。
b0088326_2154251.jpg

いつまで咲き続けてくれるの。。。
b0088326_2161130.jpg

紫色のトケイソウが窓辺を爽やかに演出して。。。
b0088326_216301.jpg

次々と熟すブラックベリー・・・その前に一枝いただいて。。。
b0088326_2164868.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-08-17 21:12 | ショップ

夏野菜。。。

今年は、初めてズッキーニを育ててもらいました。

畑とプランター、両方植えて見ました。

畑のはグングン?育っているのにプランターのはサッパリ・・・。

栄養をまめに与えないと駄目のようです。

我が家初のズッキーニ。パスタで頂きました^^

山形の親戚からは、みずみずしいソース用のトマト。

そしてバジル。。。ナスときゅうりは毎日テーブルに♪

目にも楽しい野菜たち。美味しくいただきます。。。
b0088326_11594892.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-08-13 11:59

イベント終了。。。

2日間に渡ったイベントが無事に終了しました♪

わざわざ足を運んでくださったお客様。

ありがとうございました。

作品作りや、朝早くからの準備に頑張っていただいた参加者の皆さん。

ありがとうございました。

そして、会場を貸してくださった”ホテル富士”様。

なにから何まで本当にお世話になりました。

ありがとうございました。。。

大成功に終わった”サマーフェスタ”

今年中に、もう一度開催します!!

どうか楽しみにしていてください♪

今度は参加してみたいな。。。とお考えの方は連絡してくださいね^^

近く、日程をお知らせいたします。

写真も余り撮れないまま、バタバタと始まってしまいました・・・。

少しだけ撮った中から。。。
b0088326_2021723.jpg
b0088326_20213715.jpg
b0088326_20214698.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-08-10 20:34 | イベント
あつ~い、真夏のイベント。

サマーフェスタ with coya cafe なのはな 

明日から2日間の日程で行います。室内ですので涼しいのですが。。。

午前10:00から午後4:00まで。

いわき市植田町中央1丁目 第二光陽ビル2F(ホテル富士さんのそば)

駐車場でもスコーンやさんと、テントを張った”なのはな”が頑張りますよ^^

参加者の皆さんも今頃、準備に追われているのかしら?

それともうちだけかな・・・。
b0088326_1646641.jpg

バタバタしていますが、明日の10時には皆様をお迎えできるように

頑張ります!!是非、是非皆様でお越しくださいませ。。。

参加者全員で待ってま~ス♪

夏のガーデン。。。?

もぎたてのとうもろこし。お醤油の香りで、おなかがグーグーです。

b0088326_16465466.jpg

そして花火!
b0088326_16514674.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-08-07 16:49 | イベント
アンティークのビンに挿した、楚々とした草花。
茎が繊細で、丈夫。。。そんなのが似合うでしょ?
b0088326_12501263.jpg

スワロフスキーのクリスタルピンでフランスアンティークのリボンを留めて♪
先が尖ってないピンは、こんな使い方が素敵!
b0088326_12502667.jpg

3日間ほど素敵に咲いてくれるダリア。我が家の庭のダリアです。
たけが短いので、小さい小さいピッチャーに。。。
b0088326_12504622.jpg
b0088326_12505753.jpg

週末のお花。。。爽やかな色合いです。
b0088326_12495056.jpg

まかないのランチ。。。
お野菜はすべて我が家の畑から♪
b0088326_1252175.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-08-03 12:54 | ショップ