いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10月12(日)・13(月)には、石鹸作りです♪

わたしも楽しみ!

お時間は、3時間ほどの予定です。。。

今回は、初心者向けマルセイユ石鹸です。

レッスンでは色と香りを選んでいただけるそうです。

初めて知ったのですが、マルセイユ石鹸とは、

オリーブオイルが72パーセント以上の物を言うそうですね!

写真の四角い形の物を作ります。

型抜きのは、こういうのも出来ますよ。。。の物です。

ぜひ、参加くださいね。めったに無い機会ですよ♪

用意していただくもの。

エプロン・ゴム手袋・古いタオル(出来た石鹸を包む物)

持ち帰りようの袋

連絡お待ちしております。。。
b0088326_18221896.jpg
b0088326_18223933.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-09-26 18:24 | イベント
今日は、プランツリースのご案内です。。。

しっかりと編み込んである、バスケットに植物を植えていきます。

植える植物は、インドアかアウトドアかにもよりますね。

相談しながら、決めていきたいと思います。

大きさは約30センチ程(直径)。

こういうのはほんとに楽しいですね♪

わたし的に大好きです^^

ガーデンチェアに置いてみた感じです。

参考にしてくださいね(*^_^*)
b0088326_2042658.jpg


セダムと斑入りのプミラ、ベビーティアーズなど。。。

次第にバスケットを覆ってくれます。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2008-09-25 20:06 | イベント
レッスンの内容です。。。

まずは、とんぼ玉。
b0088326_1759169.jpg


ガラスの棒を溶かして写真のようなガラス玉『一つ』を作ります。。。
b0088326_17593399.jpg


小さなガラス玉は、先生からのプレゼントです。

今回は、ガラスの玉のみを作る教室になります。

”なのはな”でも、お願いをして作品を置いていただいたことが、

何度かあります。好評でほとんどお客様のもとに・・・。

いま活躍中の、若手作家さんです。
b0088326_180429.jpg


ぜひ、この機会にチャレンジしてはいかがですか?

ご予約お待ちしております♪

*履物はサンダルはNGです。

すっかり秋色。。。
b0088326_1804996.jpg
b0088326_180598.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-09-24 18:03 | イベント

イベントのご案内。。。

10月の11(土)・12(日)・13(月) coya cafe なのはな にて。。。

『 1 Day Lesson 』を3日間に渡って開催します♪

暑くもなく寒くもない良い季節って一年を通してそう無いですよね。

秋、10月。良い季節です♪ 『つくる』をテーマにしました。。。

初心者の方、キッズも大歓迎!!『小学生以上』

様々な準備等の為、ご予約とさせて頂きます。宜しくお願いいたします。。。

ご予約は、お電話でお願いいたします。

*トンボ玉(ガラス玉)教室 『完全予約』
    色ガラスを使ってオリジナルのトンボ玉をつくりましょう。
    
    定 員  各5名   3日間で6回あります。
    時 間  AM.10:00~12:00 PM.2:00~4:00
    講 師  小野 恵美
    持ち物  エプロン
    料 金  2000円 

*フラワーアレンジ教室
    秋らしい、ブーケを作りましょう。

    定 員  各6名   3日間で6回あります。
    時 間  AM.11:00~12:00 PM.2:00~3:00
          基本的な時間です。多少の時間の融通はあります。。。
    講 師  宗像 信子
    持ち物  エプロン ハサミ
    料 金  2000円

*あみもの教室(ニットカフェ)
    ドイリーを作りましょう。

    定 員  5名   
    時 間  11日(土)AM.10:00~12:00
    講 師  坂本 容子
    持ち物  かぎ針    
    料 金  2000円
   
*寄せ植え教室
    プランツリースを作りましょう。写真のリースより大きいです。
    直径約30cm

    定 員  5名   3日間
    時 間  AM.10:30~12:00 PM.1:30~3:00
          基本的な時間です。多少の時間の融通はあります。。。
    講 師  今野 美樹
    持ち物  エプロン 
    料 金  5000円

*手作り石鹸教室 『完全予約』
  
    定 員  5名
    時 間  PM.1:00~4:00
講 師  中田 花子
    持ち物  エプロン・ゴム手袋・他『後ほど詳しくアップ』
    料 金  3000円 


いかがでしょうか?ぜひこの機会に『つくる』を楽しんでみませんか?
すべての教室にケーキセットが付きます♪

手作りは、私にとって自己表現の一つでもあります。

coya cafe なのはな style では、

クリスマスに飾るリースとは違った秋らしいリースをたくさん作って

皆様をお待ちしております。。。

フレッシュのリース・プランツのリース・木の実のリース
プリザーブドフラワーのリース・ドライフラワーのリースなど。。。

わたしと一緒に、『つくる』を楽しみましょう。。。

また、お知らせいたします。

b0088326_20262245.jpg
b0088326_20264439.jpg
b0088326_2027067.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-09-19 20:31 | イベント

お知らせ。。。

しばらくメールの受信が出来ない状態が続いています。。。

メールを下さった方には申し訳ありませんが、お返事少しおまちください。

緊急でしたら、ブログの方のコメントを利用するかお電話を下さいませ。

ごめんなさい。。。宜しくお願いいたします。

10月11日・12日・13日の三日間、ショップにてイベントを行います!

詳しくは、明日にでも。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2008-09-18 20:56 | ショップ

グリーンのブーケ。。。

白いシンプルなドレスに合わせた、みどりいろのブーケです。

実物を多めに。。。リンゴやサンキライも。

アンティークグリーン・ファンタジア(あじさい)がメインです♪

それとヘッドドレス・ブートニア・和装用のヘッド!

着物はピンクの刺繍がされていたので、

それに合わせてみたのですが・・・。

素敵に出来たかしら。。。最終のチェック!!
b0088326_12274763.jpg
b0088326_1355294.jpg
b0088326_13554057.jpg
b0088326_1356745.jpg
b0088326_13572180.jpg
b0088326_13552957.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-09-15 13:59 | はな

あじさいのブーケ。。。

本日のブーケ。。。

赤いドレスに大人っぽいブーケを。
b0088326_20421219.jpg


ダリア・秋色アジサイ・多肉植物・ビバーナムティナス・けいとうなど・・・。

赤いドレスにしっくり馴染んでくれたかしら。。。

白いドレスには真っ白なあじさいを使いました♪
b0088326_2042449.jpg
b0088326_20425955.jpg


青リンゴや実付きユーカリ、スウィートアバランチェ、リシアンサスなど・・・。

すこし秋の気配が感じられるようなブーケにしました。

これが本とに真っ白なあじさいです!
b0088326_2043148.jpg


すご~くキレイです!!

また明日もブーケ作らせていただきます^^
[PR]
by coya-cafeID | 2008-09-13 20:44 | はな
とってもかわいい、りぃちゃん。。。

りぃちゃんちでの花教室は、私も楽しみです♪

こちらのお家はとっても可愛くて素敵なのです。

ママがとってもセンスが良いのです。。。

きっと教室に来られる方も、私と同じように楽しみにしてるのでしょう。。。

前日の準備。ふる~いバスケットにお道具を詰めて。
b0088326_21171314.jpg


もちろん荷物は、これだけではありませんけど・・・。

お店以外でのお教室は準備が大事ですね。

準備してても車に積むときが危険です!

別のお教室では、痛い経験もあります(忘れ物の)・・・。

戻れるような近い場所では無いので”あれっ!!”っと思ったときには

すでに遅いのです・・・。ちゃんと用意してたのにぃ・・・!

それからは、気を付けているのですが。

テラッコッタの鉢にアレンジです。
b0088326_21174498.jpg


教室が始まる前にパチリ!
b0088326_2118103.jpg


ママたちをお利口に待つお子達。。。
b0088326_21183190.jpg


可愛い♪

ピアノの先生に差し上げる花。。。
b0088326_2119183.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-09-12 21:24 | 教室
休み明けは、早速模様替えです!

また広くなった感じがするね。。。

皆さん、この様に言っておりました。

どうでしょうか?写真ではわからないですよね・・・。
b0088326_1219496.jpg



残暑が厳しい毎日ですが、切花が恋しい季節になってきました。

今週末は続けてウエディングのお仕事も入ってきています。。。

お花で素敵なセレモニーのお手伝いが出来るのは嬉しいですね♪

週末は、ブーケの写真をアップしたいです。

素敵に撮れるといいのですが・・・。
[PR]
by coya-cafeID | 2008-09-08 12:21 | ショップ
明日から二日間、休みとなります。。。

5日からの営業です。

宜しくお願いいたします。
b0088326_1830113.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-09-02 18:30 | ショップ