いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

先ほど、今年の営業を無事に終了いたしました♪

あっという間の一年。早いですね・・・。

もう少し何か出来たかも?

とか年末になると考えるんですが、

結局また一年経ってしまった・・・。

なぁんて事がないように!

来年はがんばるぞぉ!

本当に今年もお世話になりました。

来年も宜しくお願いいたします。

元気に2009年を迎えましょう!

皆様のお越しを心からお待ちしております♪

良いお年をお迎え下さい(*^_^*)
[PR]
by coya-cafeID | 2008-12-31 20:05 | ショップ
昨日から、お正月用の花が入荷。

遅いくらいなのかもしれないけど・・・。

うちでは毎年クリスマスイブが終わったら、さぁ!お正月!!

の準備なのです。

せまい店内。

入り口は足の踏み場がやっと出来たところです。。。

昨日今日は、すごく寒くて鉢物も土が凍ったまま・・・。

風も強いのでドアは閉めています・・・。

お店の中も、少しだけ新年を迎える準備。

天井に届くほどのにアレンジした花。
b0088326_1822716.jpg


小さいケーキみたいな姫葉牡丹。
b0088326_182543.jpg
b0088326_183320.jpg
b0088326_1831451.jpg


この季節の必需品。ヒヤシンス。。。
b0088326_1832779.jpg


お色直しした、ジャンクな寄せ植え(6,000円)
ムスカリがたくさん。。。
アイビーやオレガノ(ハーブではありません)も・・・
b0088326_1833957.jpg
b0088326_1834871.jpg
b0088326_1835751.jpg
b0088326_184591.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-12-27 18:06 | ショップ
去年、緑色のホーローの器に寄せ植えをしました。

いま、ツルヒメソバやアイビーが紅葉して去年の

代わりの花を少し植えています。。。

かなりワイルドタッチ。
b0088326_20484562.jpg


でも風情があって気に入っています♪
b0088326_20485979.jpg


アンティークのケーキの型に寄せ植え。。。

ブラックビオラと多肉植物・アイビー・これから花が咲く

大好きなムスカリを植えています。
b0088326_2050956.jpg

b0088326_20504537.jpg


サビサビのワイヤーバスケットに多肉植物を。。。
b0088326_20511715.jpg

これもかなり味がありますね^^

なんだかんだ言って、ブリキが好き。。。
b0088326_20513943.jpg
b0088326_20515612.jpg

ブリキに宿根ビオラやシルバーリーフを・・・。

アンティークのミルクパンに多肉をた~くさん♪
b0088326_20522058.jpg
b0088326_20523538.jpg

いつも木枠の窓の下に置いているのです。。。

日の光を浴びて、寒い季節も元気です!

そして・・・ヘンリーヅタ。

真っ赤に紅葉して、落葉します。

写真のは、早めに室内に入れたので、

まだ葉っぱが残っています。

黒い実もキュート。。。

b0088326_2053116.jpg
b0088326_20531587.jpg
b0088326_20532696.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-12-25 20:58 | オンラインショップ
ブログの更新もこの通り・・・。

オンラインショップもまた同じように・・・。

その言い訳は・・・。

今日お渡しの分、30本ほどの松飾り制作が先ほど完了!

もくもくと作り続けております。

オンラインやメールでのご注文も着々。。。

頑張りますよ^^

明日より発送していきます。

アップの写真は大きいタイプ。
b0088326_1616305.jpg
b0088326_16164567.jpg
b0088326_1617117.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-12-24 16:19 | オンラインショップ

花教室。。。

花教室のご案内です。

現在は、ライムさんの教室が終了し、

ラコンテさんのカルチャースクール(棚倉町)と、

coya cafe なのはな のショップ内で展開しています。

あえてお知らせしていなかったのですが・・・。

いわきにお住まいの方が・・・。

”お花の教室に行きたいのですが棚倉までは遠くて・・・”

へ?いやぁ・・・お店でもお教室開いてますよ・・・?

そうなんですね!お店の黒板にも書いているし・・・。

聞かれたらお答えしていましたが。

まったく、お客様には伝わっていなかった・・・そういうことです。ハイ。

知ってる人だけが知っていたのです!

ので、改めましてお知らせいたします♪

定期開催日  第2・第4の金曜日と土曜日
時間      10:00~11:30  14:30~16:00

これ以外は、フリースタイル・フリータイムになります。

実は、このフリースタイル・フリータイムが多いのです。。。

基本的に、ご予約していただきます。
が、急にご来店頂いて”やっていきます♪”
と言う方もいらっしゃるので、できる状況であればOKです。。。

今はリース、スワッグやフレッシュのキャンドルアレンジなど。。。
後半は、お正月用のアレンジメントです。

料金は、通常3150円です。
フリースタイル・フリータイムは、通常の3150円。
やりたいものを自分で決める時は、
選んでいただいた材料費+1000円になります。

興味のある方は、お気軽にお尋ね下さいませ。。。
写真の作品は、フリースタイル・フリータイムで3150円の教室。
b0088326_20375199.jpg


スワッグ。。。オンラインにも載せますよ。。。
b0088326_20391148.jpg







[PR]
by coya-cafeID | 2008-12-17 20:40 | 教室

今日のお気に入り。。。

直接(生で)見ると、と~っても可愛い♪

とか、すてき!とかなのに・・・。

写真に写すと、ビミョ~・・・・。

っていうのが、ほぼ8割。

写真でしか確認できない方に、そのまま伝えたい!のに。

写真は難しいですね・・・。

それでも何とか頑張って撮ってます♪

今日、いいね~!って思った子たち。。。
b0088326_21312851.jpg
b0088326_21313793.jpg
b0088326_21315142.jpg
b0088326_2132673.jpg
b0088326_21322177.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-12-15 21:33 | ショップ

お正月用の松飾り。。。

お正月用の松飾り。ご予約受付中です。。。
(オンラインショップにて)


今日は、ほんとに12月らしい寒い一日でした・・・。

今のcoya cafe なのはな は、切花が充実していますよ。。。

ありがたくも、今日はブーケやアレンジメントのご注文があり、

素敵な花たちで花束を作ることが嬉しくて、ついつい?

サービス満点に仕上げてしまいました♪

こちらは、シャビーなピンク色のジャグにシックな花を合わせて・・・*
b0088326_20445822.jpg
b0088326_20452175.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-12-14 20:46 | オンラインショップ
オンラインショップにリースUPしました。

思いがけずオンラインとお店で大人気。

作成するすべてのリースがオリジナルなのですが、

b0088326_19535874.jpg
このラブリーなリースは2度同じ物はできないのです。

本とに世界に一つ!ぜひ、ご覧くださいね。。。

クリスマスや年末のご挨拶に。。。

気持ちと一緒にセンスも贈りたい・・・。

わたしはそう思います^^

少しずつではありますがが、

そんな思いの商品をオンラインショップに載せていきます。

明日から、お正月の”松飾り”ご予約注文受付を始めます。。。

詳細は明日に。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2008-12-13 19:56 | オンラインショップ
アンティークのゼリーモールドにアレンジ。。。

パンジーとビオラの苗を入れて。

大輪の薔薇やリシアンサスなどをあしらいました。

ドライフラワーを扱っていると、フレッシュの花に触れたくなって・・・。

やっぱり花は良いですね^^

わたしはお花を挿しながら、癒されているのです・・・。

モールドの中央に葡萄色のキャンドル。

夜の撮影は、全体的に黄色が強く出てしまうのですが・・・。

明日を待ちきれなくて、パチリ♪
b0088326_2020351.jpg
b0088326_2021260.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-12-12 20:22 | アンティーク
オンラインショップ リースUPしました。

おめでた♪ のご友人に ”おめでとう♪”

の気持ちのギフト。

”かわいい~”っていうリースはいかがでしょうか?

出来上がりの”かわいい~”をイメージしながらの創作です!

ココには何が合うかな?パズルのように組み立てて・・・。

出来上がりはとても喜んでいただけました^^

こうやって私は、お客様に育てて頂いているのです♪
b0088326_2036384.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2008-12-11 20:37 | オンラインショップ