いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先日お知らせしたお家スタイリング。

今日もお花を生けたり、少しお直ししたりして来ました。。。

明日と明後日が公開日です。

お天気が心配ですが、ぜひお出かけ下さいませ。。。

寒い冬の日。

それに加えて、曇り空や雨・・・・。

お天気に慣れているいわきの私たちは、ちょっぴりブルー・・・。

せめて、お家に入ったら明るく元気になるように、

花あしらいは、黄色やオレンジのビタミンカラーで!

お花をいれるピッチャーも元気な色にしました。。。

使用したお花も、春を先取りの水仙やチューリップなど。

そんな所も、ついでに見てくださいね。。。

エクセルホームさんのブログに詳しく書いてありますよ。
b0088326_2040536.jpg
b0088326_20402495.jpg
b0088326_20405230.jpg
b0088326_20411216.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-01-30 20:43 | ショップ
考えてみれば、ときどきお受けしていたお仕事です。。。

思い返してみると・・・。

東京まで行ってマンションのモデルルームのスタイリングが最初。

オープン当初から、花屋さんだけをしていた訳ではないので、

雑貨やお花関係のお仕事をいただけたのかな・・・。

自分の店は、誰が何と言おうと?

好き!を前提にコーディネート。

お客様あっての現場では違います。

どちらかというと、

お客様の顔が見える仕事が俄然燃えるタイプのようです・・・。

で、今回はエクセルホームさんのお仕事です。

こちらは、素敵なお家が私のスタイリングでイメージを

膨らませやすいようにすることがお仕事です。

お役に立てれば、とても嬉しいです・・・。

エクセルホームさん。お名前は聞いたことがあったのですが、

お会いしたのは初めて。

シンプルモダンスタイルがお得意のようです。。。

今回はナチュラルスタイルのお家。

これからはこの様なスタイルのお家も手がけていくそうですよ♪

プランに時間がなかったのですが・・・。

あまりアンティーク過ぎず、ジャンク過ぎず・・・。

程よい加減に?ナチュラルスタイリング。。。

今度の土日が一般に公開するそうです。

是非、お出かけくださいね。

詳しくは、エクセルホームさんのHPで。
b0088326_12224921.jpg
b0088326_1223015.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-01-27 12:29 | ショップ
白いホーローのチャイルド・セットです。。。

しっかりした作りで、一個一個に重みがあります♪

小さい4つのカップに多肉とセダムを植えています。

とっても可愛いです。。。7個セットで6800円。
b0088326_2111344.jpg




アルミ製のアンティークのチャイルド・セット。

こちらにも寄せ植えしました^^

1個1300円~。
b0088326_21111746.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-01-24 21:11 | オンラインショップ
かわいいR&Kちゃん姉妹。

お姉ちゃんのRちゃんの幼稚園の帰りです。。。

でも、ほとんどRちゃんは車の中でネンネ・・・。

その代わり、妹のKちゃんは元気でお店の中を飛び回ります♪

ちょうど顔の位置にテーブルや椅子があるのでヒヤヒヤもの。

2~3回頭をぶつけている様子・・・。
b0088326_201316.jpg


にこっ*っと100万ドルの笑顔をされてしまうと、

私たちはふにゃ~っとなって、癒されてしまうのです。。。

今度はRちゃんも起きてるといいけど・・・。

Yさん。またお待ちしていますね♪

昨日からキッチンの模様替えです!

なんとなく形が整った感じ?

ココは何処でしょう。。。
b0088326_2014477.jpg


是非、お店に見に来てくださいね♪

今までにない形にしましたよ。。。

お誕生日の花。

アンティークのピクニックバスケットに。。。

こんなプレゼント良いですね^^
b0088326_2021575.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-01-22 20:04 | ショップ

明日は定休日です。。。

一月もあっという間に3分の2が過ぎていきます・・・。

早いですね。。。

明日20日(火)はお店が休みです。

今月は最後のお休み。

明日は、初めての体験をしてきます!

さて、オンラインでのセールも今日までです。

お買い上げ頂いた皆様。ありがとうございました。。。

21日よりのご来店、お待ちしております♪
b0088326_19469100.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-01-19 19:46 | ショップ
オンラインショップにカテゴリ(ジャンク・ガーデン)

商品4点UPしました。。。

ご覧くださいね♪
b0088326_18375127.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-01-15 18:36 | オンラインショップ
オンラインショップにセールの商品UPしました。。。

ぜひ、ご覧くださいね。。。

b0088326_20251222.jpg

お年玉の使い道・・・。

去年のクリスマスごろ、お花を習いたい!

という小学生の女の子がお母さんと一緒に来てくれました♪

低学年のkちゃんは、パパッっと躊躇うことなく

お花をアレンジしていきます。

お母さんもビックリしてました^^

とてもキュートなアレンジが出来ました♪

こどもってすごいな。。。ほんとに♪

のkちゃんが先日も来てくれました。。。

今度はお母さんは見学。。。

今回も感じるままに・・・。

で、お会計のとき・・・。

お年玉の袋からお支払をして頂きました。

オモチャやゲーム?などを買うのではなく、

お教室の費用にあてるなんて。。。

すばらしい!正直、感動してしまいました!

ほんとにお花が好きな女の子なのです♪

小さな小さなおててを見てください^^
b0088326_20253929.jpg
b0088326_20255117.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-01-14 20:27 | オンラインショップ
平日も。。。

のお声もあり、15日までセールです。

この機会に是非♪

オンラインショップにてセールをすることにしました!

セール品につきましては、5000円以上でも、

送料は掛かります。すべて着払いとさせて頂きます。

送料が掛かっても、お安いと思いますよ・・・。

明日オンラインにUPの予定です。

お楽しみに^^
[PR]
by coya-cafeID | 2009-01-13 11:43 | ショップ

セール。。。

オンラインショップにリースUPしました。。。


今日からのサプライズセール。。。

寒い冬空の中、セールご存知の方、

偶然の方、ご来店頂きました^^

ありがとうございます。。。

4分の1は決まってしまいました。

お時間のある方、是非明日から3日間です。

ご来店お待ちしております。

遠方の方、ごめんなさい。。。

残念のお声をたくさん頂きました。

また、何か考えたいと思います・・・。
[PR]
by coya-cafeID | 2009-01-09 20:51 | ショップ
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。。。

またまた、突然のお知らせです。

お知らせは、ブログのみです。

年明け早々に”お年玉セール”を開催します!

今回は大物メイン20点。。。

お届け・発送は出来ません。

ご自分でお持ち帰れる方限定のセールになります。

興味のある方!是非、ご来店下さいませ♪

セールの日・・・・1月9日(金)・10日(土)・11日(日)・12(月)

b0088326_17273637.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-01-08 17:28 | ショップ