いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

どれ?

お店で販売しているものとは別に、

我が家には沢山のクリスマスローズの鉢植えがあります。。。

地植えのクリスマスローズはかなりの大きさで何株も咲いています。

で、名前も書かず、しるしも付けず・・・なので、

咲くまでどんなクリスマスローズかわかりません・・・。

これかな?あれかな?と言ってて、やっとわかりました♪

去年買った八重のクリスマスローズ。
b0088326_204997.jpg


今年も上品に素敵に咲きましたよ。。。

b0088326_2042547.jpg
ピンク色のもあるはずなので、そのうち咲いてくるでしょう。

今日は雪です!

屋根のないところの苗にも積もって・・・。
b0088326_204419.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-02-27 20:05 | はな

一度は食べたい。。。

先日、頂きました。。。

あの生キャラメル。
b0088326_18184462.jpg


味わって食べなきゃだわ・・・。

って言っている内、お口の中から消えていました^^

甘くて、とろけてしまうキャラメルでした♪

一度は食べたいと思っていたので、嬉しいです。

お誕生日に贈る花。

大きなバスケットに。
b0088326_1819336.jpg


半分はフレッシュフラワーのアレンジ。

半分はクリスマスローズなどの鉢や苗をアレンジ。

気に入って頂けると嬉しいですね。。。

冬から春にかけてスーパーにも並ぶ、プリムラ。
b0088326_18192674.jpg


明るいグリーンが嬉しいセネギネラ。
b0088326_18193881.jpg

最近はクッションモスとも言われています。
お気に入りのジャンクなホーローに入れてみました♪
b0088326_18194853.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-02-23 18:24 | はな
お外を飾る植物は、まだまだ寒くて・・・。

先日の予期せぬ寒さに少しショックです。。。

凍ってしまった花たちの復活はもう少し掛かりそう。

なので、お店の中を素敵に飾りたい。。。

お庭に植えるより、気を使います。

プラ鉢や黒ポットはやっぱり見せたくないですし・・・。

お店の中にある一番似合う器に入れてあげたい。

いくらあっても足りないくらいですけど。。。

冬咲きクレマチスのマクロペタラ。
夏の暑さには弱いようです。
b0088326_18272753.jpg
b0088326_18273891.jpg

ダブル咲きのクリスマスローズ。

b0088326_18275322.jpg
b0088326_1828264.jpg
b0088326_18281195.jpg

ミニバラのれんげローズ。
b0088326_18283342.jpg

花びらの少ない、耐寒性ラナンキュラス。
b0088326_18284752.jpg


って、器が写ってなかったでした・・・。
[PR]
by coya-cafeID | 2009-02-18 18:30 | 花と雑貨

サビサビと新芽。。。

今朝まで続いた強風のせいで、

外に置いたままのプランツたちがカワイソウな目に・・・。

凍ってしまいました・・・。

いまは・・・少し復活してきています。。。

でも、お店の中のプランツは新しい芽をニョキニョキ♪

なんか嬉しい♪

水色が良い感じの古いフラワースタンド。

全体を素敵に写す事が出来ず・・・。
b0088326_1631187.jpg

部分のみ。。。
b0088326_1632687.jpg


伸びてきました♪
b0088326_1633944.jpg
b0088326_1635090.jpg
b0088326_164026.jpg
b0088326_164127.jpg
b0088326_1642259.jpg
b0088326_1643246.jpg

b0088326_1695349.jpg

b0088326_1644049.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-02-17 16:11 | グリーン
昨日は、汗ばむ陽気。。。

花たちもビックリ?

b0088326_1145840.jpg
b0088326_11452130.jpg


ピンクのプリムラもニョキニョキ伸びてます♪
b0088326_11454257.jpg
b0088326_11455457.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-02-15 11:50 | ショップ

ジャンク・ガーデン♪

今日になってしまいましたが・・・。

オンラインショップに商品7点アップしました。。。

アンティークの入れ物に植えました。

ぜひご覧下さいませ。。。
b0088326_2064310.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-02-07 20:07 | オンラインショップ
しばらく滞っていたオンラインショップ。

今、頑張って制作中です!

明日よりUPして参ります。。。

お楽しみに♪

b0088326_19244219.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-02-05 19:26 | オンラインショップ

明日は定休日です。

明日、2月4日【水】は休ませていただきます。

宜しくお願い致します。。。
[PR]
by coya-cafeID | 2009-02-03 21:02 | ショップ
昨日までのお家スタイリング。

エクセルホーム様。

大変お世話になり、ありがとうございました。

またご縁があれば嬉しいです♪

メールにも素敵なお家ですね^^と届いていましたよ。

なんか、嬉しいものですね。。

なにより、お家スタイリングの写真でのお問い合わせ。

同じ物が多く・・・。ちょっとビックリしました^^

アンティークのバケツと水仙について・・・。

同じような物が入荷したときにはお知らせいたします。

水仙可愛いですもんね♪

水栽培のヒヤシンスも咲いてきました!

b0088326_18452659.jpg
ビオラもやっぱり良いですね。。。
b0088326_18454347.jpg


で、暴風雨の土曜日。

ホットケーキでも作ろうか!ってことで。

一枚目は、ママ用に普通に焼いて・・・。

2枚目焼こうとしたら、ナッチがぶ厚い写真のようなのが食べたい!

ということで、焼きました!300グラム全部。。。

フライパンで20分以上かかったかな?

とろ火で根気強く。

懐かしいおやつです。
b0088326_18435470.jpg


その間に、リンゴをお砂糖とシナモンで。(ナッチが)
b0088326_1844911.jpg


久々のホットケーキ。

美味しかったです♪
[PR]
by coya-cafeID | 2009-02-02 18:47 | ショップ