いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々に創作意欲が。。。

お店の前にず~っと置いてあった、

可愛そうな栄養のない、ムスカリとビオラ。

ムスカリは2年目からは、葉っぱがヒョロ~っと長く伸びます。

葉っぱの形が良いのは、最初だけなのです・・・。

このムスカリは3年目かな。。。

この申し訳なさそうに咲いたムスカリとビオラを可愛くしたい!

この健気な花たちに似合う雑貨を探しましょう。。。
b0088326_2022970.jpg


ほんとに小さい花をつけた、ビオラはラベンダー色の卵パックに。

と~っても似合って。。。
b0088326_2021474.jpg


明日は少し、肥料を。。。

そしてムスカリ。

おもちゃのホーローのコランダーに。

暴れ具合が良い感じ^^
b0088326_20222878.jpg


その両方を、ジャンクなホーローのボウルに。。。
b0088326_20231238.jpg



水を張ったボウルにパンジー・ビオラ・ヒヤシンスを浮かべて♪
b0088326_20224881.jpg


なんか私的に気分すっきり。。。

土を触るのは、気分転換に良いですね。。。

明日は離任式のお花を沢山作らなければ。。。

頑張るぞ!
[PR]
by coya-cafeID | 2009-03-25 20:26 | オンラインショップ
あちこちに紫のムスカリが顔を出しました♪

庭には水仙、こぼれ種のビオラやパンジーが咲いています。

今日は紫系でまとめて。

ムスカリをガラス瓶に。。。
b0088326_19534956.jpg


ジャグには毎年スリムになる紫色のヒヤシンスもプラスして。

重い鉄の鉢にもお気に入りのパンジーとビオラを植えました。
b0088326_19542723.jpg

バードゲージの中にも。。。
b0088326_1955415.jpg


爽やかオレガノケントビューティー。
b0088326_1955059.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-03-23 20:01
今週末のウェディングブーケ。

遠く離れた日光での結婚式。
b0088326_1962680.jpg
b0088326_1964374.jpg
b0088326_197172.jpg


花嫁さんに似合ってくれることを祈りつつ。。。

末永くお幸せに^^

ナッチが作ってくれた、パン。
b0088326_1971339.jpg


焼きたてでとっても美味しかったです♪
[PR]
by coya-cafeID | 2009-03-22 19:08

多肉と花。。。

多肉植物の寄せ植え。。。

b0088326_19435641.jpg
b0088326_194481.jpg
b0088326_19442067.jpg
ホービス缶のはご依頼品です。

一年中通して楽しめますね♪

八重咲きのクリスマスローズ。
b0088326_19444148.jpg
b0088326_19445135.jpg


とても品があります。大好き^^

お店の中のウインタークレマチス。
b0088326_1945452.jpg


もうワサワサです!

切花にも使いたい、オレガノケントビューティー。
b0088326_19455919.jpg


今日は一日とても暖かでした♪

今年初、暖房なしの日!!

桜が咲くのが早そう・・・。
[PR]
by coya-cafeID | 2009-03-19 19:49 | はな

さくら。。。



和洋どちらのスイーツも美味しく頂けるのですが。。。

季節を感じるスイーツは和スイーツですか・・・。

いただきものの、桜おはぎです。

桜の花を、ゼリーが入っていたらしいグラスに挿して。

可愛いでしょ^^
b0088326_1342942.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-03-12 13:45 | ショップ
3月12日《木》の休みを3月16日《月》に変更させていただきます。

3月22日《日》は営業いたします。。。

今月は16日《月》のみ、休ませていただきます。

宜しくお願い致します。。。
b0088326_15332532.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-03-09 15:34 | ショップ

ブーケ。。。

今日の花嫁さんが持つクラッチブーケ。。。

絵的に素敵なのは、茎を切りっぱなしにするタイプ。

でも素敵でフレッシュであることが何より大切。。。

と私は考えます。

なので切り揃えた茎はお水をたっぷり含ませて・・・。

紫陽花と大輪の薔薇、アバランチェをメインに。。。

ヘッドドレスとブートニアを添えて。。。

お幸せに♪
b0088326_1237024.jpg
b0088326_12372168.jpg
b0088326_12373381.jpg
b0088326_12374488.jpg
b0088326_12375526.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-03-08 12:37 | はな

ぶるう。。。

なぜか集めてしまいます。。。

何度かブログにも書いてるかもですが・・・。

青。。。もの。。。を。

もちろん嫌いじゃないけど、

そんなに好きってほどでも・・・。

しかし”ブルー”が占める割合は日増しに多く・・・。

今日は、お花もブルーが多い日。
b0088326_18462512.jpg


b0088326_18465032.jpg
b0088326_1847924.jpg

う~ん。可愛い♪

やっぱり好きなのかな?

卒業の花。
b0088326_18472957.jpg


小さかった、”なつ”が卒業。

古いバスケットにたっぷり春の花を。。。
b0088326_18474664.jpg

卒業おめでとう^^
[PR]
by coya-cafeID | 2009-03-03 18:49 | はな