いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日は定休日です。

明日で11月が終わりです。

本当に早いです。。。

12月5日のイベントももうすぐです。

出展者の皆さんも最後の追い上げに頑張っているのかしら...

私も頑張りますよ^^

明日は休ませて頂きます。
b0088326_20103397.jpg

我が家で渋抜きした柿。元気色です!
b0088326_20114048.jpg

ご近所から頂いた柚子。どちらも同系色のパンジーと。。。
b0088326_20124871.jpg

女の子誕生のお祝いに♪
b0088326_2014931.jpg
b0088326_20142766.jpg

昨日と今日のおやつ・・・。
[PR]
by coya-cafeID | 2009-11-29 20:15

もの作り。。。の週!

先週からずっと作り方。

何を・・・大物から小物まで・・・。

お天気の日は、大物は日没まで作業しています。。。
b0088326_2016267.jpg

体力との戦いです!

その後、お店に戻ってからケーキや商品の作成になります。

言い訳ですが・・・・そんなこんなでブログやオンラインショップまで手が回らない状況です・・・。

が、12月5日のイベントに向けては着々と準備を進めています。
b0088326_2023875.jpg
b0088326_20232289.jpg

どうぞゆるい感じでお付き合いを頂けると嬉しいです^^

週末には少し時間が出来そうですのでオンラインショップにアップできれば・・・・。

”チームなのはな”tokuco/tokucoのステンドグラス。
b0088326_20162827.jpg

こちらも今、頑張って作成中です。

アイアンのキャンドルスタンド。
b0088326_20223697.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-11-25 20:23 | ショップ
キャンドルの灯りが似合う季節になりました

キャンドルを使ったアレンジを作るのが楽しいです

この雑貨には何が合うのかしら・・・?

考えるのもまた勉強のうち・・・

陶器のコンポート
b0088326_18294935.jpg


白いキャンドルのまわりにドライの紫陽花を

b0088326_18313559.jpg

中々絵になりますね^^

フランス製のバスケットにたっぷりの紫陽花を入れて
b0088326_18311194.jpg

籠にドライフラワーは定番のアイテムなのですね・・・

昨日までの休みは外での作業

グッドタイミングでした!晴れはこの2日間のみ!

今日は朝から雨・・・明日は雨は降らないと良いのだけど・・・

工事が遅れ気味です

ですが昨日はお休みの日!

夜はJEROのコンサート^^
b0088326_18385885.jpg

特別ファンの訳ではないけど、行けば情?がわくものですね

歌も踊りも良かったです♪

楽しんで帰ってきました♪

CDを買った人には握手券が付いてきて握手会^^

もちろん私は・・・買いませんでした・・・が

スタッフのぶちゃんも昨日は一緒*

のぶちゃんが購入しました!

わたしは待ちながら少しずつJEROの方へ・・・

6~7メートルの所まで。顔がすご~く小さい!

背も私位?(知ってる人しか知らない私の身長・・・)

無事にのぶちゃんも握手してもらい・・・

すぐに私と間接握手・・・スタッフのおじさんが笑っていました^^

年末紅白に出場できると良いですね♪頑張れ!JERO!!
[PR]
by coya-cafeID | 2009-11-17 18:35 | ドライフラワー
明日と明後日は作業日の為、お休みいたします。

今は切花がたくさん入ってきています。
火曜日のご来店をお待ちしております。。。

今日は雨の為?、常連のお客様が・・・一人・・・ふたり・・・さんにん・・・。
と言う感じの一日。そんな日は創作日に当てましょう。
月曜日にオンラインショップにアップ予定です。お楽しみに。。。
b0088326_21182275.jpg
b0088326_21184365.jpg
b0088326_21185786.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-11-14 21:20 | ショップ
出展者募集締め切りまであと数日になりました。。。
出展ご希望の方は、お早めに (^_^)


さてさて、出店者の情報です 。

*coya cafe なのはな

ステンドグラス・Handmade・布小物・お菓子
coya cafe なのはなでは、ドライリースや育てやすい鉢物、多肉植物の寄せ植え、ジャンクな雑貨などをご用意してお待ちしております。

デリバリーレッスン
フレッシュフラワーのキャンドルアレンジ
30分 2,100円(材料費込み)   事前予約受付中


*pinkberry*

布小物・ビーズアクセサリー・ドライフラワーリース・羊毛フェルト・木工小物
http://blog.goo.ne.jp/pinkberry73/


*Bon bo succo

ニット小物と布小物・ヘアアクセサリー


*Savon de Hana

手作りせっけん


*CACHE*CACHE(カシュカシュ)

布小物・羊毛・リース
http://ameblo.jp/caca-2009/


*Non

手作り布小物。木工
”Nonびり屋”のメンバーが『のんびり、ゆっくり、楽しんで』制作しています。
お手ごろなプライスで皆さんにお届けできればと願っています。来てくださいね。

*ice candy*

くるみボタンのヘアアクセサリー・布小物・流木雑貨
http://icecandyxx.exblog.jp


*Comfortable Days

布小物・洋服・雑貨


*Laime

手作り布小物・編み物・子ども服・雑貨・アクセサリー
http://laime55.blog45.fc2.com/

*natural cafe *

ハンドメイド布小物など
[PR]
by coya-cafeID | 2009-11-11 10:54 | イベント
明日は休ませていただきます。。。

オンラインショップ商品アップしています。

是非ご覧下さいませ。
[PR]
by coya-cafeID | 2009-11-08 21:07 | ショップ

あしたこそ。。。

明日はオンラインショップに商品をアップいたします。

多分夜になると思われます・・・。

10点以上アップの予定です。。。

寄植えやリースなどです。

宜しくお願いいたします♪
b0088326_20441374.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-11-06 20:44 | オンラインショップ

お勧めプランツ。。。

丈夫すぎる?花。

ツルヒメソバ。
b0088326_17124813.jpg


お店の前は、こぼれダネがあちこちに。
b0088326_17132468.jpg

デザインされていないほんとに自然なカタチ*

ナチュラルなお庭を目指す方にはお勧めですよ^^

お部屋には”ペペロミア・ジェミニ”peperomia gemini
b0088326_17135561.jpg

お部屋の中でも、とっても寒くなったら枯れてしまうかも。

でも大丈夫。

良い季節になったら新芽が出てきてくれる!ハズ。。。

お水はかけて下さいね♪

黄緑色が明るくて好きです。

室内向けのお勧めを・・・。

大人な雰囲気が素敵。。。

レックスベコニア。

葉っぱの色がスタイリッシュなプランツです。

渋さが良いのです。
b0088326_1727582.jpg

[PR]
by coya-cafeID | 2009-11-04 17:14 | ガーデン

ガラス越し。。。

花束で言えばラッピング効果?

ガラスというフィルターを通すと・・・。

フレーム効果?なんだか素敵。

に見えてくる。

b0088326_16433558.jpg
b0088326_16435157.jpg


こちらも、ガラスケースに入ったリース。
b0088326_17191280.jpg

また違って見えませんか・・・。
[PR]
by coya-cafeID | 2009-11-04 16:44 | はな

贅沢な暮らし。。。

我が家の食卓には毎日毎食、有機野菜が♪

もちろんご予約のランチも、私たちのランチも^^

丹精込めて父が作ったものです(時々母も)。

無農薬で育てているので敵『虫たち』も狙っているのです!
b0088326_16331746.jpg

手作業の撤去。

本当にご苦労様です。。。ありがとう。。。

ちゃっ!と畑に行って収穫。
b0088326_16341138.jpg

すぐに調理してもらってます。

今日も美味しく頂きました♪

良い畑になってきました^^
b0088326_1634331.jpg

これからも宜しくで~す(*^^)v
[PR]
by coya-cafeID | 2009-11-04 16:34