人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわきの花屋 coya cafe なのはなstyle


by coya-cafeID
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えらいぞ!ウンベラータ♪

去年の12月、OPEN記念に自分でお店のために買ったウンベラータ。

枝振りが良くてあざやかなグリーンも良い感じ♪

ただ、なにせcoyaなので、すごく寒い!そのため強力タイプのストーブも購入。

日中はストーブ一つで充分のあったかさ。替わりに誰もいなくなった店の温度は?

そうなのです。一ヶ月も繰り返しているうちに、葉っぱがぜ~んぶ落ちちゃって、

枝のほうもしわしわに・・。思い切って伸びていた枝をみんな切ってしまいました。

置き場所も日の当たらない真ん中の部屋に。

ところが、2週間くらい前に、あらっ?枝がなんかゴツッとしてきたぞ。

よーく見ると、新芽があちこちに!えらい!えらいぞ!ウンベラータ。

それから、ニョキニョキと伸びて今はこんな感じになってます。
えらいぞ!ウンベラータ♪_b0088326_20132357.jpg


日の当たらないところでも、ちゃんと葉っぱが出るんだぁ。ちょっぴり驚いています。

それと、きのう父が畑から採ってきたばかりの大根。
えらいぞ!ウンベラータ♪_b0088326_20135117.jpg


父は、盛んに『すごく美味しいから食べてみろ!!』って。(何度も)

のぶちゃんと、めぐちゃんと、うちで一本ずつね。今朝食べたけど、

美味しかったよ。どうだった?
by coya-cafeID | 2006-06-07 20:16 | グリーン